チコタンの新車→オープンカー→廃車

「チコタン達に」と頂いたトンネルと三角テントと段ボールの車。

トンネルはチコタンがアホみたいに遊び

三角テントは福ちゃんに。ビビリでまだ入らず。

段ボールの車は翌日にはオープンカー

a0246661_16140831.jpg

a0246661_16241097.jpg

a0246661_16240593.jpg

a0246661_16240305.jpg

a0246661_16240103.jpg

a0246661_16235946.jpg


そしてその翌日はぺったんこの廃車です(涙)


a0246661_16144274.jpg

どんだけお転婆なんでしょう…

マヤちゃんはまったりしてるねぇ。

a0246661_16162013.jpg

おもちゃは消耗品。

福ちゃんもけりぐるみをすでに2個破壊しましたよ。

市販のおもちゃじゃなくても、紐やビニールでよく遊んでます。

シニアばかりだったからなんだか新鮮です(=^ω^=)





「ねこひげ茶プロジェクト」
目標金額の8万円まであと2万8千円!
一緒に「丸山商店オリジナルねこひげ茶」作って下さい。
猫の為の募金付き(=^ω^=)
そして猫好きさんを元気にするお茶です


10/9のねこまる茶房復活DAY残席3名様となりました。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




# by maruyamashouten | 2016-09-29 16:25 | こけし顔の猫チコタン | Trackback | Comments(0)

明日9/29(木)ラジオ放送2回目です(ΦωΦ)ノシ

嘉衛門Presents 「The Road」~take the one less traveled~

時代や流行に左右されず、自分だけのこだわりを持ち、自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?
この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人etc….人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです。
「足」へのこだわりを伺っていきます。

■放送日程 9/22・ 9/29(木)18:20〜18:30(10分コーナー)

■放送エリア:東名ネット(東京、名古屋)

■interFM


前回の放送は「面白かった」「掛け合い漫才みたいだった」と大好評でした(*´ω`)

明日はいよいよ、私のちくわぶ料理を召し上がって頂きます!ドキドキ☆

a0246661_17293446.jpg

番組ブログも掲載されてました!

“おそらく世界で唯一の・・・”とされるちくわぶ料理研究家の丸山さん。とありますが

世界で唯一どころか、宇宙で唯一です☆

ちくわぶ愛なら負けませんからかかってきなさい(笑)

みなさん、是非聴いて下さいね♪






「ねこひげ茶プロジェクト」

目標金額の8万円まであと2万8千円!
一緒に「丸山商店オリジナルねこひげ茶」作って下さい。
猫の為の募金付き(=^ω^=)
そして猫好きさんを元気にするお茶です


10/9のねこまる茶房復活DAY残席3名様となりました。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店


# by maruyamashouten | 2016-09-28 17:36 | ちくわぶ | Trackback | Comments(0)

「ねこひげ茶プロジェクト」目標金額の8万円まであと2万9千円!

ゴールが見えて来ました!でもお申し込み数は少なくなって来たので再度告知させて下さい!

ねこまる茶房で隠れた人気メニューだった「ねこひげ茶」は
沖縄でよく飲まれている薬草茶です。

丸山店長は20代の頃からお世話になっている整体「桜い会」で
施術後、毎回このお茶を頂いておりました。

丸山店長は腎臓が弱くて、トイレが遠くて、むくみ体質です。
「猫だから腎臓が悪い」なんて冗談で言っておりましたが
家系的にも腎臓の病気が多く、年齢的にも本気で気をつけないといけません。

猫をしあわせにするのも、守るのも「ニンゲン」です。
人が元気で幸せじゃなきゃ、猫もしあわせになりません。

私が元気じゃなきゃ、きなちゃん、福ちゃん、チコタン、マヤちゃんが
しあわせになりません。

自分の為に、猫の為に、この「ねこひげ茶」を愛飲しています。
薬草茶と言っても、さほど苦くありません。
食事の後やおやつの時にガブガブと飲んでいます(=^ω^=)

まず驚くのはトイレが近くなること!
トイレが近いという事は、新陳代謝が良くなり、デトックス!
あくまでも私の場合はですが、疲れが酷い時に濃いめに淹れて
ガブガブ飲んでじゃんじゃん出すと、翌朝がすっきり身体が軽い♪です。

ねこひげ茶(クミスクチン茶)は医薬品原料に用いられるほど強い利尿作用があります。
そのため、「むくみ」「腎臓結石」「尿路結石」「腎臓炎」「関節炎・リウマチ」
などを改善する効果があります。
活性酸素を除去する抗酸化作用があるので、がんの予防や老化の防止、
強い抗アレルギー作用と抗炎症作用があるので、
過剰になっている免疫反応を正常に戻し、
ステロイド剤にかわる副作用のないアレルギー軽減物質として、
花粉症やアトピー性皮膚炎、掌蹠膿疱症、関節炎などの症状を改善する効果が期待されています。

しかも!ポリフェノールの一種であるロズマリン酸が糖分や脂肪分吸収を防ぐそうです。
と、言う事は糖尿病やダイエットにも良いってことですね。

丸山店長は甘いもの大好きなので、糖分は気をつけないといけないし
アレルギー体質でもあるし
アンチエイジングに必死(笑)なので
はっきり言って手放せません。永遠に飲みます!

こーんなすごいお茶、意外と知られていないですよね?
日本では沖縄で栽培されていて
今ではウコン・グァバに並んで三大薬草茶と呼ばれています。

なぜ「ねこひげ茶」と呼ばれているかは
長く突き出した雌しべが猫のひげに似ているところから、
マレー語で「ネコのひげ」という意味なんですって(=^ω^=)

もう名前だけで買っちゃいそうですが(笑)
猫好きさんを元気にする為に、丸山商店での販売を決意しました!

もちろん猫パッケージをデザインします。
悩みましたが、モデルはやっぱり福ちゃん☆
そして猫のしあわせの為の募金もつけます。

飲みやすく2gのティーバッグ10包入り
販売価格は600円です。60円が猫の為の募金になります。


こんな方へおすすめです(ΦωΦ)ノシ

むくみが気になる方
腎臓に疾患がある方
血圧が高い方
肌質を改善したい方
関節炎・リウマチにお悩みの方
老化防止
ガン予防
糖尿病予防



オリジナル商品は初期投資が必要です。
どうか一緒に「丸山商店オリジナルねこひげ茶」作って下さい。

出資には「リターンあり」と「出資のみ」を作りました。
リターンありは送料が含まれております。
お支払い方法は前払い(銀行振込)のみとさせて頂きますが
お買い物と一緒でしたら代金引き換えでも大丈夫です。

すでにメーカーさんと話を進めておりますので
目標金額の8万円をクリアした段階ですぐに販売開始となります!

販売開始後、リターンはすぐに発送致します(=^ω^=)

「ねこひげ茶プロジェクト」参加者募集中です。


a0246661_18044205.jpg




Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



# by maruyamashouten | 2016-09-27 18:06 | 丸山商店 | Trackback | Comments(0)

心の温まるプレゼントを頂きました(=^ω^=)

ちくわぶナイトにいらっしゃったお客様からこんなプレゼントを頂きました。

a0246661_14464236.jpg

ねこまるにゃんずの缶バッジを作って来て下さいました。

どんな高価なものよりも嬉しい贈り物。

だって可愛い可愛い我が家の猫のグッズ。

心が温まるプレゼント。

ありがとうございます。

先日、京都のごはんカフェたまゆらんさんの

オーニャー、サヴォンのお誕生日パーティーがあったので

旦那様と共同でこんなプレゼントを作りました。

「サヴォンのSAVON」
a0246661_14551521.jpg

とても喜んでもらえました(*´ω`)

丸山商店には「親ばかシリーズ」としてストラップ等を制作するサービスがあります。

HPリニューアルと同時にリニューアルしていまして

もう少しで新しいメニューもスタートします♪

猫グッズ、究極は「うちのコグッズ」ですよね(=^ω^=)

缶バッジもメニュウに加えたいなぁ…

そして!2017チャリティカレンダーモデルが苦戦しております。

1万円出資して頂きますと卓上カレンダー(B6サイズ)にモデル猫として掲載され
特典としてカレンダー10冊プレゼントします☆

カレンダーは1000円で販売し、500円を猫のしあわせの為に募金させて頂きます。

カレンダーは出来上がり次第お送りします(10月中予定)

複数にゃんこでも同じページ掲載なら1万円で大丈夫です☆
一緒に写っていなくても大丈夫。

宇宙一可愛いうちのにゃんこのカレンダーを作って
みんなに配りまくりませんか?(*´ω`)

良い記念とうちのコ自慢になりますよ!
そして!猫のしあわせの為の協力まで出来ちゃいます。

今なら掲載月も選べますよ♪

2017チャリティカレンダーモデル&出資

募金先は広島市の動物の殺処分をゼロにした
NPO法人 犬猫みなしご救援隊

我が家に迎えた「大福」を保護してくれた
犬と猫の殺処分0を目指す Hope to Life チームZERO


●12名様限定です●

*写真は丸山店長が色補正、トリミング等行います。
詳細はメールにてご案内致します。スマホ撮影の画像でも大丈夫です!









「ねこひげ茶プロジェクト」
目標金額の8万円まであと3万4千円!
一緒に「丸山商店オリジナルねこひげ茶」作って下さい。
猫の為の募金付き(=^ω^=)
そして猫好きさんを元気にするお茶です


10/9のねこまる茶房復活DAY残席3名様となりました。





Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店






# by maruyamashouten | 2016-09-26 15:04 | 丸山商店 | Trackback | Comments(0)

チコタンの開き!ぱかーん(*´ω`)

仕事中にふと振り返ると、そこにはチコタンの開きが!

a0246661_19022365.jpg

a0246661_19022531.jpg

a0246661_19022179.jpg

a0246661_19022847.jpg

a0246661_19023095.jpg

a0246661_19023294.jpg

a0246661_19023451.jpg

a0246661_19023692.jpg

a0246661_19023907.jpg


久しぶりに晴れてるから?

蒸し暑いから?

いいえ。チコタンだから(*´ω`)





「ねこひげ茶プロジェクト」
目標金額の8万円まであと3万4千円!
一緒に「丸山商店オリジナルねこひげ茶」作って下さい。
猫の為の募金付き(=^ω^=)
そして猫好きさんを元気にするお茶です


10/9のねこまる茶房復活DAY残席3名様となりました。





Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店










# by maruyamashouten | 2016-09-25 19:08 | こけし顔の猫チコタン | Trackback | Comments(0)