丸山商店4周年ぱーちー(準備編)

1月19日(木)丸山商店の4周年ぱーちーを開催しました!

とっても内容が濃いーので、何回かに分けて載せますね。
今回は(準備編)

当日のお料理全て丸山店長がひとりで作りましたー。
こちらは大豆のメンチカツ。中にキャベツが入ってます。
ちゃんと大豆も茹でましたよ。甘くてお肉より美味しいんだから!
ソースはちょっとスパイシーにカレー風味です。
a0246661_18385280.jpg


そして大事なのはこれっ!
前日の1月18日がお誕生日の丸山店長の王子様、ハッカイさんへの猫ケーキ!
去年よりは可愛くできた・・・かな?
中は苺と生クリーム、王子様への愛がたっぷり詰まっております。
a0246661_18391436.jpg


メインはおでんなのでご飯は茶飯にしました。
ほうじ茶はちゃんと炒ってから煎じて。お米は大好きな山形の「つや姫」を使いましたよ。
もっちもち。ニャーニャーニャーニャー。
a0246661_18392253.jpg


メインのおでんは串に差して「チビ太のおでん」に。
もちろん、ちくわぶもたっぷり4本分!!当然川口屋さんのこだわりの国産モノ。
お出汁は昆布、本枯節、焼きアゴからとりました。美味しいんだよー。
んで、茶飯おにぎりをこのお出汁かけて出汁茶漬けにするのが絶品なんですわ。
a0246661_18392926.jpg


準備をしていたら・・・ちーちゃんのお花屋さんからお花が届きました。
丸山商店常連さんの正村様から!素敵なお花をありがとうございます。
ガーベラはとっても好きなお花なので感激しました。
しかも元気が出るビタミンカラー♪嬉しいです(=^ω^=)
a0246661_18393577.jpg


準備が出来てお料理ずらーっと並べたところ。
a0246661_18394130.jpg


丸山店長は大好きな赤い猫キモノにお気に入りの三毛猫さんの帯にしました!
a0246661_1839320.jpg


明日に続きますー。
[PR]

by maruyamashouten | 2012-01-22 18:52 | 丸山商店 | Comments(2)

Commented by napcat at 2012-01-22 23:05 x
素敵な4周年パーティーだったようですね^^。お料理も手が込んでいて、どれも美味しそうです♪店長の着物、襦袢の襟もとのニャンコがなんとも素敵です(*^^)v
Commented by maruyamashouten at 2012-01-24 11:16
ありがとうございます!
さっき帯びの後ろ姿の写真載せましたのでご覧下さいね!