人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭っ!

本日もねこまる茶房、まったりんこでした。

開店時間になったら、モモちゃんやる気出してお出迎え体制。
お祭っ!_a0246661_23174537.jpg


でもすぐ居なくなっちゃいました(笑)

今日は近所でお祭りがあり、店の前を神輿が通り大にぎわい!
このアンパンマン神輿は著作権的にどうなんでしょうか?
無理矢理法被も着せられてます(笑)
お祭っ!_a0246661_23174644.jpg



本日は、お客様が少なかったからか、なんと!イリオモテヤマネコおはぎが顔を出しましたよ。
きにゃこも。
四猫制覇のお客様は、我が家の猫たちの名前も覚えていて下さって、モモちんを可愛い可愛いと誉めて下さいました。

そうなんです。モモちんはガブリンだけど、可愛いんですっ←親バカ

大阪からいらして下さったお客様も。
本当に嬉しいです。

夕方にはまたギンぽん番台さんしてました。
お祭っ!_a0246661_23174757.jpg


丸山店長は、愛知で買ったしるこサンドをおやつにモグモグして、店を閉めてからいちごのリキュールでぷはぁと一息。

このお酒、めっちゃくちゃ美味しいです。
苺風味がすごくて、甘くてゴクゴクいけちゃう。キケン!
頂きものなのですが…あと一本あるもんね。ふっふっふ。
お祭っ!_a0246661_2317474.jpg


明日もお祭りらしいっ!お店閉めてから繰り出そうかなっ。

明日も12時から18時までまったり営業しまーす。

by maruyamashouten | 2012-05-12 23:00 | ねこまる茶房 | Comments(2)

Commented by すしを at 2012-05-14 12:31 x
モモちゃん噂どおりの美人さんですものね。
ネット上で噛む猫を「ガブリエル」と呼んでる方がいて
「そっか、天使なのかー」なんて思ってみたり(笑)
私は、モモちゃんの短いしっぽを見て
「おあげと一緒だ」と喜んでしまいました。

えっと、や○せ先生は著作権に対して寛容な方と聞いたことがあります。
だから大丈夫なんじゃないですかねー
某ネズミさんだったらタイヘンだったかもしれませんが・・・

店長さん、お祭り似合いそうって良く言われませんか?
後、どーでもいいですけど、私しるこサンド好きです。
Commented by 丸山店長 at 2012-05-15 22:31 x
@すしをさん
「ガブリエル」は猫好きさんなら割とポピュラーだと思いますよ。
あとサマーカットの事を「マルガリータ」とも言う(笑)

モモちゃんのしっぽは割りとみなさん「可愛い」って言いますね。いや、だから全身可愛いんですって!

お祭り、大好きです。下町の江戸っ子ですからね。
今年から朝顔市とお酉様に歩いて行けます。
三社は来週ですね。でも意外な事に行ったことないんです。

しるこサンド!ギンビスのアスパラみたいで美味しい!もっと買ってくれば良かったー。