「ほっ」と。キャンペーン

うちの猫らカフェ

ずーっと温めていたネタがついに実現します!

それは食べ物の名前ばかりの
カチモさん家の猫の名前のお料理を出すイベント。
その名も「うちの猫らカフェ」

「まちじゅうが展覧会場」をキーワードに
谷中、千駄木、日暮里、上野桜木、池ノ端界隈を中心に催される、芸工展というイベントがあります。

御徒町にある、とっても素敵な古民家ギャラリー「しあん」
「古民家を楽しむ三日間」をテーマにイベントを開催。

その最終日にねこまる茶房が企画したのが
「うちの猫らカフェ」

a0246661_17572119.jpg


10月8日(祝)12時~19時開催で
うちの猫らの写真展示、グッズ販売
ねこまる茶房の猫お料理写真展示、猫お料理ポストカード販売
そして、ヨウカンさんカレーをはじめ
うちの猫らメニューをお召し上がり頂けます。

メニュウは予定ですが…

*ヨウカンさんカレー+ひじきサラダ

*豆ズのミツマメとおかき(3種類の豆入りミツマメ、猫型おかき添え)

*プリン・アニャ・モード(ミルクプリン+カステララスク添え)

*レオ爺のてってクッキーとホットココア(猫手型クッキーと猫ラテアート)

一日だけの特別メニュウ。限定数になると思います。


それから、ねこまる茶房で大好評の
夏目ヨウコさんによる猫タロットカード占いもやりまーす。

こちらは10分の鑑定で500円の予定です。
おそろしく当たるタロットですが、カードが猫で可愛いので必見です!

にゃかろんや猫おせんべい、レオ爺のてってクッキーの
販売もありまーす。

他の2日間のイベントもとても楽しそうですよ。
しあんさんのブログに詳細が掲載されております。

何しろ、この建物がほんっとに素敵で丸山店長の好み!
ねこまる茶房を借りる前に出会っていたら
どうなったことか(笑)

お庭もあって、古い建具やガラス、美しい板の間。
素敵な空間をお楽しみ下さい。

もちろん美味しい、可愛いお料理もお楽しみ下さいね。
沢山のご来場お待ちしております。

入場はモチロン無料ですヾ(*ΦωΦ)ノ 

出張ねこまる茶房、そして出張猫女将
初めての試みですので張りきっております!!

またひとつ夢が叶う!しあわせだニャー。

by maruyamashouten | 2012-09-18 17:59 | ねこまる茶房 | Comments(2)

Commented by Misha at 2012-09-19 22:10 x
初めまして。Mishaと申します。
今月の23日の日曜日にカフェにお邪魔させて頂こうと思っdています。実店舗にも機会があれば行きたいなと思います。
私は、【犬膳猫膳本舗】と言う犬さん猫さんの手作りお惣菜と
おやつのネットショップをやっています。
我が家のにゃんこは、2年前生後4日頃で捨てられていて
保護しました、3本足の障害をもったにゃんこさんです。
離乳食から100%手作りご飯オンリーで育てていますが
本当に元気モリモリの可愛い子に育ちました。
カフェにお邪魔して店長さんとも猫さんのお話が
できたら嬉しいです。

Commented by maruyamashouten at 2012-10-01 18:54
@ Mishaさん
遅レスごめんなさい…
23日ご来店頂いたのでしょうか?ご挨拶できず申し訳ありませんでした。

サイト見ました!私が食べたいくらいの美味しそうなご飯…。
我が家の猫も子猫の時から手作りご飯にしてれば良かったと本当に後悔してます。

時々作りますがいい顔しません(泣)
人も動物も食べるものが体を作るので、ほんと大事ですよね。