人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きたくなること。

今日は、おとんのお誕生日でした。
主役は居ないけど、ケーキでお祝い!
泣きたくなること。_a0246661_22295755.jpg


おとんの好きなショートケーキはお仏壇に。

私はお父さんっ子だったので、おとんが居ないのはほんとに寂しくて。
今でも時々泣きそうになります。

まだまだ頼りなくて、危なっかしい私を、おとんはイライラしながら見守ってくれてる事でしょう(笑)

おとんは短気だったんですよ。瞬間湯沸かし器!
パンクなおとんでした。生きていれば80歳。想像出来ないなぁ。

丸山商店、ねこまる茶房は会社ではなく、基本的に一人で仕事していますので、お給料日もなし、有給もなし。
そんな丸山店長にボーナスが届きましたー!
泣きたくなること。_a0246661_22295872.jpg


わっはー!茄子祭り!
茄子の他にもトーテムポールみたいなカードスタンドと、大好きな平太のメモも!
ありがとうございます。

夏の京都にご招待して下さり、丸二日案内して下さり、その上ボーナスだなんて。
きよみずさん、本当に感謝してます。

こういう人の優しさに触れると、泣けてきますね。

あっ?!私、京都日記書いてないね?(汗)

えええええっとぉ、近いうちに。うん。

今、東京は雨と風がすごくて台風が近づいてますが、昼間はとても良いお天気でした。
朝、パソコンで仕事してる横で寝ている、モモちんの耳の血管が透けて見えます。
泣きたくなること。_a0246661_22295853.jpg


当たり前なんだけど、こういうのを見ると、生きてるんだなぁ、と思って泣けてくる。
みんなが元気で生きてる事がありがたいなぁと思うのです。

猫たちと一緒にいられる時間は限られるけれど、出来る限り大切にしたいってほんとに思いますね。

ねこまる茶房も、まだ開店したばかりだけど、私に出来る事はなんでもやろう!と決意しました。

猫好きさんが集える場を作りたい!と思って作ったお店です。
居心地が良くて、ワクワクする様なお店にしなきゃ。
ね?ギンぽん。
泣きたくなること。_a0246661_22295969.jpg


私なりに楽しい事や、楽しくて美味しいメニュウをイロイロ考えてるのですが。

あさって10/2の猫BARの予約が全然埋まりませーん。
泣きたいくらいガラガラです。

お願いー。猫好きさーん。
猫の集会に来て下さいよう。

このままじゃ、ほんと泣く。
じゃなくてニャーニャー鳴く。

こんなに泣きたくなるのは、歳をとったのか?猫に近くなったからかな?

by maruyamashouten | 2012-09-30 21:55 | ねこまる茶房 | Comments(2)

Commented by すしを at 2012-10-01 13:49 x
わ!本当のボーナス来ましたね!

モモちんの血管を見て
「手のひらを太陽に透かしてみれば~♪」って曲が浮かんで
替え歌歌詞を書こうとしたけれど
イマイチ上手くいかなくて挫折(´・ω・`)

小さいモモちんにも、真っ赤な血潮が流れてる
これって考えてみれば奇跡ですね。
生きてることは奇跡だし、ありがたい事ですね。

って、今日のコメントはちょっとスピリチュアル風味
Commented by maruyamashouten at 2012-10-01 19:14
@すしをさん
私もその歌頭の中で歌ってました。
「生きる」って意識してないと
当たり前だと思っちゃうけど
あまり前じゃないんですよねぇ。