猫たち最優先

開店してからずっと悩んでいたことがありました。

ねこまる茶房は「隠れ家カフェ」です。
猫たちにとっては本当の「おうち」

我が家の猫たちは、お子様がとても苦手です。
中には猫の扱いが慣れているちびっこや、猫たちに会えるのを楽しみにしている
ちびっこも居るので、決断できずにおりました。

ただ、全員11歳を越えるシニア猫ですので
猫たちにとってストレスになる事は極力避けたいのです。

やはり猫達のことを最優先に考えたいので
ねこまる茶房はお子様のご入店はご遠慮頂く事に決めました。
(現在ご予約いただいている方は除きます)

意外に思うかもしれませんが、猫は繊細な生き物です。
ストレスを感じると、すぐに体調を崩します。

15歳のモモ、14歳のおはぎ、13歳のギン、12歳のきなこ、11歳のココちゃん
この子達の「平和で安全な暮らし」を守るのは私の役目です。

ねこまる茶房のお料理や空間を喜んでくれたちびっこも沢山居たので
私も残念ですが、どうかご理解の程宜しくお願い致します。

2012年11月20日
カフェ・ギャラリー ねこまる茶房
丸山晶代
[PR]

by maruyamashouten | 2012-11-20 13:39 | ねこまる茶房 | Comments(0)