人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月

明けましておめでとうございます。

丸山家の朝は、正月だろうと早いのです。
屋根の上の物干し台から初日の出見るつもりが全く見えませんでしたけど(^_^;)

お雑煮とお節を食べ、軽く日本酒をひっかけてから初詣へ。
浅草寺です。
お正月_a0246661_2121275.jpg


お正月_a0246661_2121352.jpg


いきなりすごいコスプレわんこに会いました。
お正月_a0246661_2121343.jpg


お正月_a0246661_21214100.jpg


早い時間だったので混雑してなくてゆっくりお参り。

その後は、おとんのお墓参りへ。

引っ越して近くなったので、浅草はいつでも来れるのですが、せっかくなので、ずっと行きたかった今戸神社へ。

お正月_a0246661_2121428.jpg


招き猫と縁結びで有名ですよね。
猫のお店としては、やはりお参りせねば!

張り切って、絵馬やらおみくじ、元旦限定の縁結びお守りを買いました。
お正月_a0246661_2121541.jpg


お正月_a0246661_2121550.jpg


絵馬は縁結びではなく、念願成就の方を選びました。

招き猫も買いましたよ!
お正月_a0246661_2121651.jpg


あとこれね、なで猫。
この画像を待ち受けにするといいんですって。
お正月_a0246661_2121616.jpg


気合入ってるでしょ?(笑)
おみくじも恋愛運と結婚運が良いと出ました。やったー。

猫好きな猫王子様が猫バスに乗って迎えに…来ないか(笑)

そう言えば、浅草仲見世のゆるキャラ?が猫でしたよ。
お正月_a0246661_2121797.jpg


今年初めて撮った写真はギンぽん。
お正月_a0246661_2121759.jpg


去年最後に撮った写真もギンぽん。
お正月_a0246661_2121844.jpg


なんだか最近甘えんぼモードが加速して、私のストーカーです。

元旦だけは絶対に仕事しない!と決めているのですが、明日は仕事しちゃいそう…。

とにかく今年もみんなが元気で愉快に暮らせればいいな。

今年もどうぞよろしくお願いします。

by maruyamashouten | 2013-01-01 20:41 | Comments(0)