人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大統領の料理人

先日、観て来ました。
公式サイトはこちら

「ひょんなことから、大統領のプライベートキッチンを任されることになった女性シェフが、
型破りな豪快さと絶品料理でお堅い官邸の常識と、大統領の<心>を変えていく―。」

私も料理人のハシクレです。
いや、お料理には誇りをもってます!

女性料理人のこの映画は是非観たかったのですよ。
お料理どれもこれも美味しそうでした。

いくつか心に刺さる言葉がありました。

「料理人は会計士じゃない。芸術家。」

「個性がない料理は作者不明。誰でも作れる。」

「逆境は人生のトウガラシ。でも、だから頑張れる。」

お料理は楽しい。
お料理はクリエイティブ。
お料理は個性。

そう強く感じました

私にしか出来ないお料理を作ろう。

楽しくて、美味しくて、個性的なもの。

猫のかたちのお料理も。
ちくわぶ料理も。

もっともっと精進致します。

美味しいもので幸せに出来るように。

by maruyamashouten | 2013-10-11 07:07 | よもやま話 | Comments(0)