人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修行。

先日、6年ぶり?くらいに高校時代の友達に会いました。

以前は月イチで会ってたのですが、みんな嫁に行ったり出産したり
忙しくなって、本当に久しぶり。

いやー、しかしみんな変わってないなぁ。

でも。話を聞くと人生いろいろ。

みんな大変。

私も大変だし、苦労してると思ってたけれど。

その中でも超キョーレツに大変な人生を歩んでいる彼女の一言。
「修行だと思って」

偉いなぁ。

私だったら絶対投げ出してるなぁ。

ビールをグビグビ飲みながら、あっけらかんとしてました。
女は強し。母は強し。

私なんざ、まだまだです。甘ちゃんです。

昨日ですが、ツイッターに書いた事を自分の為に原文のまま
残したいと思います。


大切なのは「そのとき」「どう」動くかだ。
「そのとき」は二度と戻ってこない。
「どう」動くかは他の誰でもなく自分が決める。
動かなければ何も変わらない。
動くなら本気(死ぬ気)で動く。
やらなかったことを後悔するより、
やった内容を後悔する方が自分をずっとずっと成長させる。(meigenbot名言)


タイミングも、本気の覚悟もどちらも大事。本当にそう思う

あの時、定期収入のバイトを辞めて、死ぬ気で王子の丸山商店に賭けた。
二年やってもダメなら全部辞める覚悟を決めて挑んだ。
通販もお店も時間はかかったけど、軌道に乗った。


そして、あの地震があって、いつかやりたいと思ってた飲食店をやる覚悟を決めた。
そしておかんとの同居も決めた。相当な覚悟だった。
お客様ゼロの日も沢山あった。
収入は激減して、支払いは膨れあがって、もうダメだってお手上げ状態だった。
でも辞めなかった。自分を信じるしかなかった。


書けない事も沢山沢山あって、去年は本当に人生のどん底でした。
なにをしても八方塞がり。お先真っ暗。
もう消えてしまいたいと何度思ったか。
でも猫たちが居たから。この子達は私が守らないと生きていけない。


考えても悩んでもうまくいかないなら、とにかく動こう!
自分のやりたい事を貫こう!と駄目元精神で挑んだ。
ううん、逆に力まずに、自分らしくを心がけた。自分で楽しもうって。


自分が楽しくなければ、人を喜ばすことなんて出来ない。
私が作りたかったのは、猫好きの方がほっこり出来る場所だから。
人見知りの猫好きさんが、集う場所。猫の集会場。


私の力不足で、まだまだ理想のお店にはなってない。
経営的にも決して軌道にのってない。でも楽しくて仕方ない。
ねこまる茶房は私の居場所だから。
ゆっくり育てます。大好きなお店です。


諦めずに続けて良かったと毎日思ってる。
猫たちと、猫好きさんのおかげです。
みんなに支えられて、救われてる。本当にありがとう。
なんだか泣けてきました。連続ツイートごめんなさい。
改めて今日からまた頑張ります。私の大好きなお店を守る為に。


______________________________________


そして。新たな決意。
来年、仕事を大幅にシフトチェンジします。

「お料理を仕事にする」を目標に。

通販の丸山商店は春を目処に大幅にリニューアルします!
今後はオリジナル商品と「親ばかシリーズ」を柱に。

生活があるので、躊躇していた事も沢山あるけど
締め切り決めないと、宿題提出しない性格なので
年内に、来年の計画をちゃんと練る!

来年は薬膳の資格も取ります!

ちゃんとお休みもとって、自分への栄養と人参(ご褒美)もあげます。

大丈夫。まったくもって根拠のない自信でいっぱい←デターw

きっとまだまだ修行は続くけれど
楽しんじゃおう!エイエイオー!

修行。_a0246661_20344775.jpg

by maruyamashouten | 2013-12-26 20:40 | よもやま話 | Comments(0)