人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫だるま

3月4日日記。

この日は深大寺のだるま市に行って参りました。
毎年2日間だけ開催されるこのだるま市、ネットの記事で去年知りました。
私はすっかり忘れていましたが(笑)
旦那様がしっかり押さえておいてくれてました。
お目当てはもちろん猫!

行くのが遅くなり、お腹ぺこぺこだったので
だるまをすっ飛ばして、とりあえずお蕎麦!

猫だるま_a0246661_15482843.jpg


お蕎麦屋さん、かなりの数があります。
お蕎麦大好き♪

腹ごしらえをしてから境内をうろつくも、普通のだるまばっかり。
後は猫の張子はちらほらありました。

猫がだるまを抱いているのを発見。
最終日だったので数が少なくなってたのかな?

黒猫も居たので悩んで悩んでこの子を迎えました。

猫だるま_a0246661_1551127.jpg


家に帰ってから目を入れたのですが
だるまは「祈願」なので
ねこまる茶房の繁盛をお願いしましたよ(ΦωΦ)ノシ

せっかくですから(?)だるまさんも猫目を入れてねこまる仕様。

玄関の飾り棚に鎮座しております。

熊手や神社の招き猫が沢山飾ってあるので
私の呼び名は「神様コーナー」です。

でもね、きなこがこの棚を縦断するので
割れ物は飾れないの。
だるまさんは張子なので大丈夫。

ねこまる茶房にいらしたら見て下さいねー(=^ω^=)

by maruyamashouten | 2014-03-11 15:59 | よもやま話 | Comments(0)