人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ・猫・ネコ

昨日は渋谷区の松涛美術館へ。

お目当てはリニューアル記念特別展「ねこ・猫・ネコ」
(4/5~5/18まで)

もちろん猫尽くしで猫女将参上(笑)

ねこ・猫・ネコ_a0246661_2122874.jpg


ねこ・猫・ネコ_a0246661_21222161.jpg


丸山商店で自腹買いした刺繍猫の作り帯、猫着物、襦袢には猫柄半襟
旦那様にプレゼントしてもらった猫の帯留め、猫の根付
これまた丸山商店で自腹買いした猫バッグ!

慣れっこですが写真撮られたり、美術館の方にも声をかけられました(*´ω`)

まぁ、目立ちますからね(笑)

展示は、大型のものが多く見ごたえがありましたよ!
87点展示してあります。

中でも朝倉彫塑館の彫刻は見事。
寝ているふわふわの猫「睡猫図」も好きでした。

まさに猫まみれですので、猫好きの方は是非ヾ(*ΦωΦ)ノ 

そして素晴らしいのは「ネコ割」があります。

【詳細】
私の愛する猫たち
(ネコ割) 皆さんの飼っている猫ちゃんの写真を松濤美術館に飾りませんか?
会期中、皆さんがご自分で撮影された猫の写真を入口でお持ちいただくと、その日の入館料を2割引きにさせていただきます!

※紙にプリントされ、すぐ飾れる状態のお写真に限ります。
※会期中、お一人一回限り
※他の割引との併用はできません。
※会期終了後、写真につきましては当館で処分させていただきます。

入館料の1000円が800円になる上に
うちのにゃんこを展示してくれるだなんて!!!

もっちろんうちの宇宙一可愛い猫の写真持って行きました!
ハロウィンのお帽子かぶってるモモちん。
ねこ・猫・ネコ_a0246661_21343727.jpg

あー可愛い。いっちばん可愛い。ほんと可愛い←親ばかすぎ

旦那様の相棒だった「やんちゃ」の写真も。
ねこ・猫・ネコ_a0246661_21353412.jpg

茶白のぶみーってしてる子。かわゆい。

これから行く方は是非写真持参で。
そして2匹を見て下さいね(=ΦωΦ=)

by maruyamashouten | 2014-04-24 21:45 | ねこ話 | Comments(0)