人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康第一

今年は本当に体調を崩す事が多い一年でした。

何といっても救急車で運ばれ入院した事が大きいです。
あの時は本当に「死」を感じました。

子供の頃から虚弱体質なので、健康には人一倍気を使っているのですが
無理をしてしまう事が多く、結果寝込んでしまいます…。

今回も、旦那様の引越しがあり
寝不足と疲労の蓄積、環境の変化によるストレス等で
全身蕁麻疹が出てしまいました。
顔からかかとまで、本当に全身。
かゆくてまるで眠れない状態です。

病院で処置してもらっている間に、今度は貧血で倒れ
強い薬の副作用で強烈な倦怠感。
肝機能障害の疑いもあり、不安でしたが
血液検査の結果は異常なしでした。本当にほっとしました。

無理しちゃうのと、突っ走るのは性格なので治らないと思ってましたが
その事で家族やお客様に迷惑がかかってしまいます。
「出来ることを確実に」
「無理をしない」
これを心がけないと、また入院にでもなりかねません。

実は今日も体調が優れなかったので通販の仕事がほとんど出来ていませんが
そこは自分を許すことにしました。
私は人にも自分にも厳しすぎるらしいです。
来年の目標は「健康第一」と「無理をしない、キャパを超えない」と「楽しむ」事。

今まではわき目もふらず猪突猛進だった歩き方を
鼻歌歌いながらのお散歩…くらいにしたいです。
でも「目標」は実現できるように
精一杯頑張ります。

ねこまる茶房は12/27(土)12/28(日)通常営業です。
12時~18時。猫タロットの予約もまだ空いております。
来年からは日曜のみの営業になるので
明日は最後の土曜日の営業。是非遊びにいらして下さいね。

ねこまる茶房でお待ちしております。



by maruyamashouten | 2014-12-26 19:59 | よもやま話 | Comments(0)