人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なまえのちから

私の名前「晶代」(あきよ)

時々書きますが9割方「昌代」(まさよ)と間違われます。

そして私が子供の頃は「〜子」という名前が主流だったので
私は自分の名前は嫌いでした。

大人になり、間違われるのが嫌で「アキヨ」と書いたりしてました。
でも「晶代」の漢字が与謝野晶子さんから頂いたと知った事や
他にあまり居ない名前が段々と好きになっていきました。

でも、どうゆう訳か私の名前を呼ぶ人は少なく
「晶代」と呼ばれる事に慣れていなかったのですが
旦那様は、あまりにも普通に名前を呼ぶ様になり(笑)
名前を呼ばれる事って、自分だけのものだから
嬉しいなぁ…と思っていたのですが
このブログで名前の意味を知り、さらに自分の名前が好きになりました(*´ω`)

名前は、あなたが最初に貰った最強の言霊

あ…すべてを全身全霊で受け取る素直でまっさらな力
き…相手を癒やし元気づけるヒーリング力
よ…心のテリトリーを大切に守り他者を尊重する聖域パワー

ヒーリング力、これ最近本当に良くでるキーワードです。


ま…心に正直に、生きたいように生きる永遠の少年パワー
さ…誰かと正面から向き合って愛する勇気の力
お…柔らかな笑顔とどっしり安定感の「お袋さん」力

めちゃそのまんま(笑)


も…常に新しい自分を生み出していく心の脱皮力
も…常に新しい自分を生み出していく心の脱皮力

そうか、モモちゃんは常に脱皮してるから若々しいんだな!


き…相手を癒やし元気づけるヒーリング力
な…自由というルールで真面目に遊ぶトリックスター力
こ…現実的な豊かさを増幅する大黒様パワー
豊かな大黒様みたいなおにゃか(違


自分の名前は自分だけのもの。
大切にしたいですね(=^ω^=)



Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2015-10-29 17:56 | よもやま話 | Comments(0)