人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ太のおでんはちくわぶじゃない!?

おでんと言えば、おそ松君に登場するチビ太

いつも串に刺したおでんを持っています。

チビ太のおでんはちくわぶじゃない!?_a0246661_11161120.png


今回おそ松くんに登場する「チビ太のおでん」がサークルKサンクスで電撃復活を遂げたらしい!

これ、一番下のはちくわぶに見えますよねぇ。

でもおそ松くんに登場するチビ太のおでんは、こんにゃく・がんもどき・鳴門巻きなんだそうです。

先日出演したBSフジ「極皿」でも分析していましたし
wikipediaにも書いてあります。

おでんが好物で手に持って登場するが、好きな子のために大好きなおでんを我慢したことがある。このおでんは上からこんにゃく、がんもどき、鳴門巻きと設定されている。しかし、鳴門巻きをおでんの種に用いる地域は非常に限定的(東京下町や静岡県など)であるため、あまり知られていない。

非常に限定的ならちくわぶでもいいんじゃないか?と思ったら
こうも書いてありました。

コンビニエンスストアのサークルKサンクス(旧サークルKブランド側からの存続)では、チビ太にちなんで「チビ太のおでん」という商品を販売しているが、上記の通り、鳴門巻きが一般的でないためごぼう天、ちくわぶなど代替品が使われることが多く、正確な「チビ太のおでん」ではない。


いや、もうココはちくわぶにしようよ!!


サークルKサンクスさん!
川口屋さんのおでん専用ちくわぶなら煮くずれず
出汁も濁りませんよー。
下茹ですれば、もっちりして美味しくなります!
私にプロデュースさせて欲しかった!!!







Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-01-06 11:35 | ちくわぶ | Comments(0)