人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必見!「ペットの王国 ワンだランド」 3月6日(日)の放送分「犬猫みなしご救援隊」

「ペットの王国 ワンだランド」

放送を見逃したのですが動画を先ほどみました。

ペットの王国 ワンだランド・1


ペットの王国 ワンだランド・2






以下転載〜〜〜

3月6日(日)の放送回では、広島市でペットの保護活動を行う中谷百合さんに密着する。
中谷さんは今まで4000匹以上の犬や猫を保護し、全国からの寄付により「犬猫みなしご救援隊」を運営している。Kis-My-Ft2の横尾が中谷さんの施設を訪れ、ここに暮らす犬猫たちのさまざまな事情や背景を知る。すべての犬猫に愛情を持って接する中谷さん。果たしてその活動のきっかけとなったものは?

「犬猫みなしご救援隊」では、野良猫たちの避妊去勢手術にも力を注いでいる。「好きでやっているわけではないが、望まれない子猫を少なくするには、避妊去勢しかない」と中谷さんは語る。施設内に手術室を作り、趣旨に賛同した神奈川県の獣医師が最低限の費用で手術にあたる。この2年間で5000匹以上の猫が手術を受けたという。

そこに、市の動物管理センターから犬を保護したと連絡が入る。急いでセンターへ向かう中谷さんと横尾。今では使われなくなった殺処分を行う部屋に横尾が立ち入り、涙を交えながら何かを感じ取る……。


犬猫みなしご救援隊ブログより
本日放送されたワンだランド内での広島県や広島市の殺処分に関しての状況が説明されています。
「拡散希望・3月6日 : NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ」
こちら

テレビ 次週も放送されます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2週連続企画!
東日本大震災、被災地福島で行う活動に、篠田麻里子さんが密着。
3月13日(日)あさ9時30分~放送
【日時】3月13日(日)9:30~
【系列】テレビ朝日
【番組名】ペットの王国ワンだランド
【出演者】関根勤・篠田麻里子・横尾渉(kis-My-Ft2)

【ペットの王国ワンだランド】ウェブサイト



ふだんテレビを見ないのですが、素晴らしい番組です。
是非ご覧下さい。

そして私は中谷さんを心から尊敬します。

「不幸な猫を減らしたい」
本当に心からそう願っています。

私に出来ることを考えていますが
まだまだすすめなくてもどかしい気持ちでいっぱいなんです。

でも。ゼロより「1」

我が家にさくら猫のすあまちゃんを迎えたことは大きな「1」

ねこの為のチャリティグッズ
肉球フィニャンシェでの募金。

虹の橋CDブックでペットロスに苦しむ人に
また猫との暮らしを選んでもらえるように。

意を決して来週、動物愛護センターに見学に行きます。

「ねこまるシェルター」開設に向けて出来ることを考えています。

まだまだまだまだ出来ることはあるはず!


必見!「ペットの王国 ワンだランド」 3月6日(日)の放送分「犬猫みなしご救援隊」_a0246661_19252932.jpg



Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-03-07 19:26 | 虹の橋プロジェクト | Comments(0)