熊本・大分地震へのチャリティグッズ「福ねこせっけん」出資のお願いです

丸山商店では只今「福ねこせっけん」を企画しております。

今回は熊本・大分地震へのチャリティグッズで売り上げ全額募金します。

丸山店長が長年愛用している無添加の石けんです。

長野県の「ねば塾」(佐久福祉事務所)さんのオリジナル。

ねば塾さんは障がい者の経済的自立を目指して産声を上げたそうです。

ブログによるとにゃんこがたーくさん住みついているそうです(*´ω`)

この記事を読んだとき「ビビビ」と縁を感じ、丸山商店オリジナルを作ろう!と決心しました。

デザインはもちろん水玉猫さんにお願いしました。

モデルは我が家の新入り福ちゃんです。

このせっけんはすべて福ちゃん印です☆

〜以下ねば塾さんHPより抜粋〜

植物油脂原料の無添加石鹸素地に自然な香り成分を練りこんで作成したお肌に優しい石鹸です。
ほのかで自然な香りをお楽しみ下さい。
無添加・無香料を基本に石鹸を作ってきた「ねば塾」が、
多くの方から「少し香りが欲しい」という要望にお応えする形で、
可能な限りの安全な香り成分を使用して製作した石鹸です。
化粧石鹸としての登録もしてありますので、洗顔や入浴用として安心してお楽しみいただきたいです。

化粧石鹸(機械練) 標準重量90g
[全成分]無添加石鹸素地、グリセリン、ラベンダー精油・抽出液
(石鹸素地の原料は、大豆油、菜種油、パーム油)

第一弾はラベンダーです。

私は科学的な香りが大の苦手なのですが
本当に淡い、優しい香りで男性でもOKです♪

丸山店長はお風呂で顔と身体を洗うのに使っていますが
洗い上がりがさっぱりつるつる。洗っている時はお風呂場が良い香りですが
肌には香りが残りません。

私はボディシャンプー等の合成界面活性剤を使うと
肌に沁みたり、痒くなる事があり
20年程せっけん派です。
油分をとりすぎる事がないので、冬でもかさつきません。

もちろん手洗いや、洗濯にも使えます。

丸山商店での販売価格は299円!
はい!肉球です(ΦωΦ)ノシ

猫友さんにプレゼントしたり、お試しで使うのにも買いやすいお値段でしょ?

デザインはもう出来上がりました♪

a0246661_1838260.jpg


a0246661_1838490.jpg


後は資金だけ。というところまで来ました!
実はまだまだ資金が足りていません。
改めて出資のお願いです。

出資は丸山商店のお買い物と一緒でカートに入れて下さい。
猫グッズのお買い物と一緒もOK☆

500円から出資可能です!

販売は5月中予定です☆

ラベンダーが好評でじゃんじゃん売れたら次はカモミールを制作予定。
バリエーションが揃ったら楽しいですよね!

福ねこせっけんへの応援、どうぞ宜しくお願い致します。





猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店
[PR]

by maruyamashouten | 2016-04-27 18:51 | 丸山商店 | Comments(0)