人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たけのこ祭り」開催♪旬のものを頂くしあわせ

毎年、ご自宅で採れるたけのこを送って下さる方がいます。

実はお会いした事もないのです(笑)

それなのに、毎年数回送って下さって
今年は3回も!!!

昨日のは当日朝掘った物をヤマトさんの「当日便」でやってきました!

もうぜんっぜん違うのでびっくり!!

包丁も「サクッ」と入ります。

贅沢にも昨晩はたけのこ尽くしの晩ご飯となりました。

「たけのこ祭り」開催♪旬のものを頂くしあわせ_a0246661_21514150.jpg

(あ、ごはんの位置逆だ…)

穂先はお刺身に。さっと湯がいてあります。
あまーくてとうもろこしみたい。

小さいのは皮ごとオーブン焼きに。めっちゃジューシーでホクホク。
シンプルに岩塩のみで頂きました。

固い根元は鶏肉とオイスターソース炒め。
中華も合いますよねぇ。
前日はメンマを作りました。

さて残りは3回目のたけのこご飯かな?

昨日はこんなヘルシーなご飯なのに
二人してお腹ぽんぽんでした。
やっぱり繊維質が豊富だから、お腹膨れるのかな?

今年はもう終わりだけど、こうして旬のものを頂けるのは幸せですねぇ。
蕗や山菜もほろ苦くて大好きだけど、もう終わり。
次は夏野菜の季節!

ねこまるファームもそろそろ植え付けしなくっちゃ!

たけのこ本当に美味しく頂きました。
毎年楽しみにしています(=^ω^=)
大感謝♪



猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-05-02 22:02 | よもやま話 | Comments(0)