人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸駄菓子まんねん堂さんの「金花糖絵付けワークショップ」に参加してきました♪

ねこまる茶房でのイベントレポも書かないとなのですが…

先日「江戸駄菓子 まんねん堂」さんの金花糖 絵付けワークショップに参加してきました!

以前から参加したかったのですが、ねこまる茶房を営業していた時は無理だったので
本当に念願の参加!やる気満々で挑みました!

今回は招き猫どっぷりバージョンという事で
2時間で7個も!

実は可愛く描ける自信満々で挑んだものの
想像以上に難しい。。。

まずこちらが絵付け前。これお砂糖で出来てるんですよ。
江戸駄菓子まんねん堂さんの「金花糖絵付けワークショップ」に参加してきました♪_a0246661_1734135.jpg


色や大きさ、かたちがいろいろです。

一番大きいのは福ちゃんってすぐ決めました(=^ω^=)

これが絵の具替わりなんですがこちらもお砂糖が入っているので粘度が高いんです。
思った様に描けない(泣)
薄めるとにじんでしまうという難易度の高さ!
江戸駄菓子まんねん堂さんの「金花糖絵付けワークショップ」に参加してきました♪_a0246661_1734357.jpg


すあまっこが一番上手に描けたかな?
左奥から福ちゃん、すあまちゃん、やんちゃ
きなちゃん、ヨウカンさん、モモちん(顔だけ)、親子ねこ
江戸駄菓子まんねん堂さんの「金花糖絵付けワークショップ」に参加してきました♪_a0246661_1741685.jpg


終わった後の記念撮影。非常に嬉しそうです。
江戸駄菓子まんねん堂さんの「金花糖絵付けワークショップ」に参加してきました♪_a0246661_1744238.jpg


半年後くらいにまた開催されるそうなので
リベンジするつもりですっ!

開催情報は まんねん堂さんブログ
またはFBページをチェックして下さいねー。




猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-05-16 17:21 | ねこ話 | Comments(0)