人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「すあまちゃんに元気玉を。私にお仕事を」のお願い

朝一ですあまちゃんの面会に行って来ました。

とてもとてもつらそうで、ぐったりしていました。

昨日の様子とは全く違う姿がそこにあり、私は愕然としてしまいました。

「すあまちゃんに元気玉を。私にお仕事を」のお願い_a0246661_10392115.jpg


私が手を差し伸べると気づき、少しだけ鳴きました。

そして一度だけ大きな声で鳴きました。

「お母さん、おうちに帰りたい」

そう聞こえました。

先生からは「いつ何があってもおかしくない状態」とはっきりと言われました。

検査の結果、腎臓の形や組織に異常がみられ
先天的なものである可能性が高いそうです。

ショックでした。

すあまちゃんは目を閉じたまま、呼吸も浅く
名前を呼んでも反応がありません…

「すあまちゃんに元気玉を。私にお仕事を」のお願い_a0246661_10392331.jpg


「今夜は点滴を外して、お家に帰ってもいいですよ」の言葉には
「家で看取ってあげて下さい」との意味が含まれていました。

夕方、すあまちゃんを迎えにいきます。

すあまっこ、元気になって。

また甘えた声で鳴いて。

ころんころん転がって。

沢山おもちゃで遊んであげるから。

たくさんいいこいいこしてあげるから。

おもしろくて

明るくて

可愛い、可愛い、可愛いすあまちゃん。

いなくならないで。

お願いよ。

お母さん、どうしていいかわからない。

すあまちゃんがいなくなってしまったらどうしたらいいの?

すあまちゃんが頑張ってるのに泣いちゃいけないけど
お母さんは悲しくて寂しくて涙が止まらないよ。

すあまちゃん、お願い。

元気になって。





すあまちゃんがこんな状態になり、ひとつだけ良かった事は

私が家で仕事をしていること。

お勤めに出ていたら、気が気でないでしょう。

3.11の時にお店でココちゃんの姿が見えなくなり
家でお留守番をしている猫たちが心配で心配で張り裂けそうになり
「家と仕事場を一緒にしたい」と今の家に引っ越したのでした。

ねこまる茶房を閉めた今、夫婦ふたりと猫3匹には広すぎて
家賃の負担も高いです。

でも猫と暮らす為なら…と頑張って来ました。

通販の丸山商店を頑張って
猫達と一緒に居ながら、仕事を出来る環境を守ってきました。

猫を守る為にはお金が必要です。

すあまちゃんを守る為に、私にお仕事を下さい。

切実なお願いです。

すあまちゃんが頑張っているんだから、私もお仕事頑張ります。




猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-05-28 11:29 | さくら猫のすあまちゃん | Comments(3)

Commented by よしちゅう at 2016-05-28 12:48 x
何もできなくて本当にごめんなさい。
せめて、すあまちゃんに元気玉を送ります。
おうちに帰って、落ち着きますように。
Commented by みほ at 2016-05-28 23:39 x
うちの猫が瀕死の状態になったら、ブログに書き込みする余裕などないと思うのです。そんな気になれないと思うのです。不思議でなりません。
Commented by at 2016-05-29 08:46 x
わざわざそんなふうにコメントを書く気もわかりませんけどね。
そんな意地悪を書く方が不思議でなりません。
優しくないなぁ、って思いました。