人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニマル・ウェルフェアサミットに参加して「殺処分ゼロ」について改めて考える

昨日8/26に「アニマル・ウェルフェアサミット」
upooopu(ウプープウ)代表の近藤さんと参加してきました。

アニマル・ウェルフェアサミットに参加して「殺処分ゼロ」について改めて考える_a0246661_1724065.jpg

アニマル・ウェルフェアサミットに参加して「殺処分ゼロ」について改めて考える_a0246661_17235266.jpg



殺処分ゼロに向けて
保護猫や保護犬の問題
保護団体やフォスターについて

とても興味深く、参考になり、刺激になり
そして希望がもてるお話を聴く事が出来ました。

「一人一人が出来ることを」

そして個人や団体が繋がり、連携することで
「殺処分ゼロ」は不可能な事ではない!と確信しました。

最後に「殺処分ゼロ」を公約に掲げている
小池都知事と、今回のイベントの主催者でもある
滝川クリステルさんがインタビュアーで登場しました。

「ペットと共生する日本を作る」
2020年のオリンピックまでに、殺処分ゼロを目指し
犬や猫の譲渡支援の為に都の予算を付ける考えを示してくれました!

これは心強い!
期待します(ΦωΦ)ノシ

小池さんがいらっしゃるという事で
立ち見も出る程の満員御礼!
そしてマスコミの数のすごいこと。

ほとんどお二人は見えなかったです…

アニマル・ウェルフェアサミットに参加して「殺処分ゼロ」について改めて考える_a0246661_17235757.jpg


アニマル・ウェルフェアサミットに参加して「殺処分ゼロ」について改めて考える_a0246661_17235085.jpg


こちらのイベントの様子はニュースにもなってますね。

「殺処分ゼロ」について私が出来る事…

私が大金持ちなら、シェルターを作り
犬猫みなしご救援隊さんみたく、全頭引き出ししたいところですが
そんな事は現実的には無理です。

今我が家には4匹。
きなちゃんは私が保護し
福ちゃんは保健所で殺処分されるギリギリのところを
Hope to Life チームZEROさんに引き出して頂き、里親になりました。
チコタン、チコタンママは千葉県で保護され
チコタンはみなとねこ(東京都港区の主婦らによる地域猫ボランティア)さんから
譲り受け里親になり、チコタンママは人慣れの為のボランティアで預かっています。

私に出来ることは、この子達をしあわせにすること。

その為には飼い主である私が元気で健康でお金を稼ぐ事。

そして出来る範囲で、殺処分ゼロを目指して活動している団体に寄付すること。

リニューアルした丸山商店、オリジナルを増やして沢山募金出来る様に頑張ります。
肉球フィニャンシェと招き猫おせんべいの募金額、あと千円ちょっとで
2万円を超えますので、2団体に募金できそうです。

募金先は広島市の動物の殺処分をゼロにした
NPO法人 犬猫みなしご救援隊

我が家に迎えた「大福」を保護してくれた
犬と猫の殺処分0を目指す Hope to Life チームZERO

皆様、どうかご協力お願いします(=^ω^=)

そして今回ご一緒したupooopu(ウプープウ)さん主催のイベントがあります。

「第1回イベント 猫好きさん、大集合!」

アニマル・ウェルフェアサミットに参加して「殺処分ゼロ」について改めて考える_a0246661_1882415.jpg


私も参加致しますので、是非是非いらして下さい(ΦωΦ)ノシ
当日、私に猫のごはんに関する相談もオッケーですよー。




*10/9のねこまる茶房復活DAY残席わずかとなりました。









Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-08-27 18:25 | 虹の橋プロジェクト | Comments(0)