おてつだいチコちゃんより、お邪魔虫チコタン

おてつだいチコちゃんというお人形知っていますか?

1976年タカラ、2代目リカちゃんンフレンドおてつだいチコちゃん。
ゼンマイを巻いて手に専用のトレイを乗せ、その上にある程度、重量のあるものを乗せると運んでくれます。

私はこのチコちゃんを持っていて、大好きでした。
ジジーッと動くだけなんだけど。

子供の頃、母のおてつだいが大好きだったからかな。
こちらのブログに画像が載っていました(*´ω`)
懐かしのドールブログ

で、我が家のチコタンですが。
お手伝いしているらしいです。

「チコタンが押さえてまつ」
a0246661_17192526.jpg


a0246661_17192266.jpg


通販の発送作業をしていると、いつもこんなです。

そして放っておくとお約束。

a0246661_17191981.jpg

a0246661_17192766.jpg


寝ちゃいます(笑)

まだまだちびちゃんですね(*´ω`)

でもチコちゃんよりも可愛いな。




10/9のねこまる茶房復活DAY残席3名様となりました。





Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-09-14 17:22 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)