ねこひげ茶が出来ました!22日動物愛護フェスティバル、23日ニャンフェスで販売します☆

メーカーさんに無理をお願いしまして、本日「ねこひげ茶」が到着しました!!

a0246661_18164838.jpg

a0246661_18165300.jpg

a0246661_18170081.jpg

ねこまる茶房で隠れた人気メニューだった「ねこひげ茶」は
沖縄でよく飲まれている薬草茶です。

丸山店長は20代の頃からお世話になっている整体「桜い会」で
施術後、毎回このお茶を頂いておりました。

丸山店長は腎臓が弱くて、トイレが遠くて、むくみ体質です。

「猫だから腎臓が悪い」なんて冗談で言っておりましたが
家系的にも腎臓の病気が多く、年齢的にも本気で気をつけないといけません。

猫をしあわせにするのも、守るのも「ニンゲン」です

人が元気で幸せじゃなきゃ、猫もしあわせになりません。

私が元気じゃなきゃ、きなちゃん、福ちゃん、チコタン、マヤちゃんが しあわせになりません。

自分の為に、猫の為に、この「ねこひげ茶」を愛飲しています。

薬草茶と言っても、さほど苦くありません。

食事の後やおやつの時にガブガブと飲んでいます(=^ω^=)

まず驚くのはトイレが近くなること! トイレが近いという事は、新陳代謝が良くなり、デトックス!

あくまでも私の場合はですが、疲れが酷い時に濃いめに淹れて
ガブガブ飲んでじゃんじゃん出すと、翌朝がすっきり身体が軽い♪です。

ねこひげ茶(クミスクチン茶)は医薬品原料に用いられるほど強い利尿作用があります。

そのため、「むくみ」「腎臓結石」「尿路結石」「腎臓炎」「関節炎・リウマチ」 などを改善する効果があります。

活性酸素を除去する抗酸化作用があるので、がんの予防や老化の防止、
強い抗アレルギー作用と抗炎症作用があるので、過剰になっている免疫反応を正常に戻し、
ステロイド剤にかわる副作用のないアレルギー軽減物質として、
花粉症やアトピー性皮膚炎、掌蹠膿疱症、関節炎などの症状を改善する効果が期待されています。

しかも!ポリフェノールの一種であるロズマリン酸が糖分や脂肪分吸収を防ぐそうです。

と、言う事は糖尿病やダイエットにも良いってことですね。

丸山店長は甘いもの大好きなので、糖分は気をつけないといけないし
アレルギー体質でもあるし アンチエイジングに必死(笑)なので
はっきり言って手放せません。永遠に飲みます!

こーんなすごいお茶、意外と知られていないですよね?

日本では沖縄で栽培されていて
今ではウコン・グァバに並んで三大薬草茶と呼ばれています。

なぜ「ねこひげ茶」と呼ばれているかは 
長く突き出した雌しべが猫のひげに似ているところから、
マレー語で「ネコのひげ」という意味なんですって(=^ω^=)

もう名前だけで買っちゃいそうですが(笑)
猫好きさんを元気にする為に、丸山商店での販売を決意しました!

飲みやすく2gのティーバッグ10包入り 販売価格は600円です。

60円が猫の為の募金になります。

こんな方へおすすめです(ΦωΦ)ノシ

むくみが気になる方
腎臓に疾患がある方
血圧が高い方
肌質を改善したい方
関節炎・リウマチにお悩みの方
老化防止
ガン予防
糖尿病予防


10/22(土)大塚 Shisui deux presents「動物愛護フェスティバル」

10/23(日)「ニャンフェス4」@浅草にて販売致します!!



Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




[PR]

by maruyamashouten | 2016-10-21 18:23 | 丸山商店 | Comments(0)