ねこのひげはどんな味?「ねこひげ茶」

ねこひげ茶ご購入のお客様から嬉しいレポートを頂きました(=^ω^=)


500mlのミネラルウォーターを沸かし、10分程度蒸らして飲んでみました。

全然苦くなく、ほんの〜りレーズンのようなフルーティーな風味を感じてすごく飲みやすい!!

体にも良いけど、おいしく飲めないとそれだけでストレスに。。。

なので長く続けるならコスパの良さと美味というのがなんといっても重要

こちらのお茶なら長く続けられそうです。

そしてティーバッグ1つでかなり飲めるので、ウチの旦那にも1日マグカップ1杯飲ませて

夫婦で健康になるぞ!」



どんな味?はよく聞かれるのですが、おそらく「薬草茶」のイメージで

苦いとか不味いと思うのですが、ルイボスティーより癖がなく

飲みやすいです(=^ω^=)


あ、もちろんねこのひげで出来ているお茶じゃなくて

「クミスクチン」という植物(マレー語でねこのひげ)の葉と茎で出来ています。

a0246661_17374753.jpg


「ねこひげ茶」興味はあるけど…という方へ。
 味はさほど苦くありません。ルイボスティーより飲みやすいです。
 ティーバッグ1袋でマグ2杯分出ますので1杯27円!
 やかんで煮出せば、もっと出ます。

 超めんどくさがりの方はタンブラーか水筒にティーバッグを入れて
 お湯を注いでそのままで大丈夫。カフェインはありませんので渋くなりません。
 お子様でも、もちろん大丈夫です☆



クミスクチンの花言葉は「進歩」「貢献」

猫のしあわせの為に、猫好きさんの健康維持に貢献できますように(=^ω^=)

ねこひげ茶は10袋入り600円。

60円を猫のしあわせの為に募金させて頂きます。





Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店









[PR]

by maruyamashouten | 2016-11-05 17:50 | 丸山商店 | Comments(0)