人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福ちゃんに強制給仕スタートしました

相変わらず食べようとしないので、今日から強制給仕です。

ロイヤルカナンの「退院サポート」超高カロリー、そしてお高いごはんを
お湯でペーストにしてシリンジに入れます。
まずここからつまずいてしまいました。む、むずかしい。

福ちゃんを捕獲して、洗濯ネットに入れ、カラーをして
シリンジをお口に入れて食べさせるのですが
当然嫌がって暴れるのと、私がへたくそなので
半分くらい福ちゃんの顔にへばりつく始末。。。

お顔を拭いてあげて、いこいいこして解放。

福ちゃんも私もぐったりです。

これを一日三回やらなきゃいけないのは大変だけれど
福ちゃんが元気になるため!

二回目はカラーはせず、タオルを巻いて参戦。
最初よりは少しうまくなったものの、まだこぼす。
そして福ちゃんびびって漏らす。

自分で言うのも何ですが母は強しというか
今まで触る事も出来なかった福ちゃんにごはんをあげたり
お顔を拭いたりするなんてすごいことです。

福ちゃん的にはものすごーく不本意なんだろうけど。
福ちゃんに強制給仕スタートしました_a0246661_19433383.jpg

抱っこしたり出来るのは嬉しい。たとえ漏らされても!
ごはんにはお薬、鉄分サプリ、ヤマブシタケ粉末、ひじき粉末、ノニジュースを混ぜています。

福ちゃんを絶対に元気にさせます。





Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店





by maruyamashouten | 2016-11-22 19:48 | 保護猫福ちゃん | Comments(0)