「ほっ」と。キャンペーン

福ちゃんからの宿題

福ちゃんが旅立って、もう福ちゃんは痛くない、つらくないという安堵した気持ちと共に

言いようのない絶望感に包まれています。

猫とのお別れは何度経験しても、つらく、悲しく、心が痛いもの。

どんな事よりもつらいです。

でも私も生きて行かなきゃいけない。

福ちゃんが私に教えてくれたたくさんの事を無駄にしたくない。

時間は有限。

いのちも有限。

伝えたいことは言葉にして伝える。
会いたい人には会う。
やりたい事はすぐにやる。

改めてそう思いました。

私のやりたいこと。

私が出来ること。

ねこまる茶房では「猫好きさんを繋げる集会場」を目指しました。

今度は猫をしあわせにして、猫との暮らしでしあわせになる「人」との縁を繋ぎたい。

ねこまるシェルター開設に向けて動き出します。

大きな事はできなくても。ゼロより「1」

これからの私の生きて行く上での希望です。

福ちゃんは、家族以外の人間と会った事はありません。

でもみんな福ちゃんを家族の様に感じ、愛し、応援してくれました。

そんな風にみんなで猫を愛し、本当の家族を見つける場所を作りたい。

四畳半ギャラリーだった場所を改装します。

これから詳細は詰めて行きますが、とにかく動き出します。

自分に出来る事を。

そしてもうひとつ。

福ちゃんの生きた証を残す為にも「ねこひげ茶」と「福ねこ家紋」シリーズを展開させます。

どうか応援して下さい。

福ちゃんに怒られない様に私も頑張ります。

a0246661_09540061.jpg
我が家に来たばかりのシャーシャー福ちゃん。




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



by maruyamashouten | 2016-12-10 09:56 | 保護猫福ちゃん | Comments(1)

Commented by 今は猫飼 at 2016-12-10 14:09 x
動物は話はしてくれませんが、態度で色んな事教えてくれますよね。
そんな怖い顔したり上から目線だとこちらも心を開かないぞとか、構って欲しくない時に余計なお世話を焼くな空気読めとか、必死で最後の最後まで自分の命を文字通り懸命に生きていく姿とか。人間が見習うべきところは本当に沢山ありますね。

ねこまるシェルターの開設頑張って下さい。
不幸な猫ちゃんたちが、素晴らしいご縁によって少しでもより良い環境で暮らせる場所を提供してあげてください。
絶対に上手くいくと信じてます。
もう痛くなく辛くない福ちゃんと、福ちゃんと暮らした8ヶ月と1週間がとてつもないパワーを与えてくれるはずです。
何の力にもなれませんが、静かに応援してます。
福ちゃんがいつも近くで見守り応援してくれてます。
夢の実現、頑張って下さい。