今日は旧暦のお正月で新月。スタートの時です(ΦωΦ)ノシ

ねこまるフリマを開催した理由を聞かれるのですが
実はこのお家を引っ越さなくてはいけなくなりました。

本当に大好きで想い出も沢山あるお店であり、お家ですが
家主さんの都合で退去しなくてはならなくなりました。

残念ですが、これは腹をくくるしかありません。

まだ引っ越し先は決まっていませんが、早ければ来月にもお引っ越しをします。

猫三匹を飼える賃貸がなかなかなく、苦戦していますが
きっと素敵なお家に決まるはずです。

もうお店形式には出来ないので
食器類などお譲りすることにしました。

「売ればいいのに」と皆さんに言われますが(特に着物は)
知らない人の手に渡るより、大切にして下さる方に使ってもらいたいのです。

ねこまる茶房や丸山商店を好きで居て下さる方へ
使ってもらいたいのです。

「つらくないの?」「さみしくないの?」と心配されますが
今はまったくつらくないです。「可愛がってもらうんだよー」と里子に出す感じです。

今年は「手放す」そして「新しいスタート」の年になります。

来月から丸山商店(通販)は週に2日だけの営業になります。
猫イベントには今後も積極的に出店します。

ちくわぶ料理研究家はもちろん続けます。ちくわぶナイトは残念ですが開催出来ません。
落ち着いたらどこか場所を借りて開催するか
または貸し切りとか対応するかもです(まだまだまだ先になりそうですが)
ネットでの発信、レシピ公開は積極的にします!
「マツコの知らない世界」に出たいです(*´ω`)

引っ越しに伴い「ねこまるシェルター」は一旦白紙に戻します。

ですが、応援して下さる方も沢山いらっしゃいますし
何より私自身が「猫の為に」という気持ちが大きいので
他に出来る事を探している状況です。

まずは猫達が安心して暮らせるお家を見つける事が最優先。

年末はパニックになっていましたが
今はワクワクの方が大きいです。

「心機一転」

生まれ変わる覚悟です。

良い転機になると信じています(=^ω^=)

今日はモモちんの月命日でした。
宇宙一可愛いモモちんが守ってくれるから大丈夫です。

今後とも宜しくお願い致します。

a0246661_21243475.jpg


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




[PR]

by maruyamashouten | 2017-01-28 21:25 | よもやま話 | Comments(0)