小さなストレスの解決方法は本当に小さな事でした。

以前整体の先生に聞いたお話ですが、引っ越しをすると
間取りだったり、電気のスイッチの場所だったり
身体が覚えるのに時間がかかりますよね。

これが気がつかないうちに身体のストレスになるそうです。

引っ越しをして私の最大のストレスは包丁置き場でした。
今まで暮らしていた家はぜんぶシンクのドアの内側に包丁ポケットがあり
そこに包丁を刺していましたが、新居にはありませんでした。

仕方ないので、まな板と包丁を置く為のものを買ってきたのですが
長年の習慣でどうしてもシンクのドアを開けてしまうのです。

私にとってキッチンは重要な場所なので
ネットで探してみたら、500円ちょっとで購入出来ました。
はい。解消!

それと卵焼きのフライパン。長年使っているのでテフロンがはがれてきました。
本当は銅の卵焼きが欲しいのだけど、高いから…と思っているうちに
油を多くしてもくっついてイライラ。
今日西友で400円位で購入出来ました。
はい。解消。

こんな小さな事で、ストレスは解消出来ました。
でもこれが解消していなかったら、大きなストレスになっていたでしょう。

それと超簡単で効果抜群なのは
SNSでストレスを感じる投稿をする人を非表示またはブロックすること。
無理して繋がってる必要なんてないですよね。

すべてのストレスを解消するのは無理かもしれないけれど
自分の環境を整えると、本当に快適になります。

あとひとつ。今日超ギリギリで確定申告を終えました。
いつも年明けから「やだなぁ」と心の隅で思っているのですが
今年は引っ越しもありいつもよりギリギリ!
やっと終えて、本当にスッキリです。
作業そのものより「やらなきゃいけない感」に大きなストレスを感じます。
どうせやらなきゃいけないんだったら、早めにやろう!(と毎年思います…)

明日で引っ越しして2週間ですが、仕事や日々の事で
まだまだ片付いていないのが今の最大のストレス。
木曜日は旦那様がお休みなので、一緒にやっつけます。

写真はきっとストレスなんてないチコタン。
お腹を撫でられるとあんよがあがっちゃいます(*´ω`)



a0246661_21561971.jpg




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



[PR]

by maruyamashouten | 2017-03-14 22:00 | よもやま話 | Comments(0)