猫と遊べる広島お好み焼きの店「猫の助」さんに行って来ました!

1週間前ですが、やっと念願の「猫の助」さんに行って来ました♪

こちらにはイチロー君と茶たろう君という看板にゃんこが居ます。

イチロー君にはめっちゃ警戒されました。

a0246661_18551187.jpg

茶たろう君はフレンドリー
a0246661_18170873.jpg

店内には猫の写真がいっぱい!ろっちさんの写真展モフモフです(*´ω`)

a0246661_18164912.jpg

a0246661_18163965.jpg

a0246661_18163515.jpg

a0246661_18163191.jpg

a0246661_18162766.jpg

a0246661_18175544.jpg


お外にゃんこの写真なのですが

ほとんどのコのお腹をもふもふしている…

とんでもない猫遣いに違いありません!

ろっちさん撮影のイチロー君、茶たろう君のアルバムが5冊☆

ポストカードの販売もされています(売り上げは募金されます)

お料理を待っている間もまったく飽きない!むしろ忙しい(笑)

最初に運ばれて来たのは「ねぎ焼き」

a0246661_18174460.jpg

想像していたねぎ焼きとは違ったのですが、これがめちゃ美味しい!

薄くて香ばしくてクリスピー。揚げ玉かな?

何枚でも食べられそうでした。

つぎは看板メニュー「広島焼き」焼きそば入りです!

a0246661_18172569.jpg

多くの方の目に留まる様に保護猫の旗付きです。

お味は、もう間違いない!

旦那様は即効「おかわりしたい」と言い出しました(笑)

私が楽しみにしていたのは「みそポテト」

秩父の名物だそうです。甘辛味で箸が止まりません!
a0246661_18171998.jpg

かなりのボリュームなのですが

はらへりーずの私たちはこれでは足りず、追加オーダー

「とんぺい焼き」です。

a0246661_18171406.jpg
お野菜たっぷりでぺろっと食べられちゃいます☆

うちは二人とも飲まないのでラムネを頂きました。

もちろん瓶入り!

ラムネと粉ものはバッチリですよねー。

お土産に持って行ったちゅーる(みたいなの)は大変喜んでいただけました(*´ω`)

a0246661_18174869.jpg

a0246661_18162329.jpg

a0246661_18161953.jpg

お母さん、おねだりに甘い…(笑)

どこも一緒ですね。うん。

居心地良くて、飲まないくせに長居しちゃったので

帰る頃にはイチロー君もこんなお顔を見せてくれました(=^ω^=)

a0246661_18164415.jpg

a0246661_18165833.jpg

茶たろう君は最初からリラックス。

a0246661_18165492.jpg

a0246661_18170381.jpg

a0246661_18173891.jpg

a0246661_18173400.jpg

猫の助さんは残念ながら8月27日で閉店してしまいます。

閉店までにご来店された方へのプチプレゼントとして
丸山商店の「さくらねこクッキー」を大量注文してくださいました!

お料理が美味しく、猫と遊べて
写真展も観れて、さくらねこクッキーがもらえる

猫の助さんに是非いらしてくださいね(ΦωΦ)ノシ



Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店








[PR]

by maruyamashouten | 2017-08-02 18:58 | ねこ話 | Comments(0)