宣言!元祖猫商 丸山商店は猫モノの「食」に特化します!

元祖猫商 丸山商店を開店して、もう15年になります。
そもそもは猫作家になりたかった丸山店長が
自分で色々ちまちま作っていて、それを谷中のねんねこ家さんで
取り扱ってもらっていたのが始まりでした。

それをプランタン銀座の「ねこ展」で販売したり
ネットショップ「GANSO 和猫や」をオープンし(ご存知の方居るかしら?)
ねんねこ家の通販からのれんわけの様なかたちで開店した「元祖猫商 丸山商店」

北区王子に実店舗を持っていた時期もありました。

もとは雑貨がメインでしたが作家ものや
お洋服、陶器、アクセサリー、お菓子など
アイテムは膨れに膨れ、飽和状態。

引っ越しの際に1円セールをしたり大幅な在庫処分を行ないました。
ことあるごとに「オリジナルだけにしたい」と言って来ました。
「だけ」にはなりませんが
今後は「食」に特化したお店にしていきます。

お菓子やお茶、コーヒーはもちろん
食器、カトラリー
食品はもう少しバラエティを増やしオリジナルを開発します。

今あるお洋服やアクセサリー、バッグなどは今後は販売しませんので
じゃんじゃん在庫処分を行ないます。

オリジナル、まもなく出来そうなのは
「チコタンハニー」です。こちらは非加熱のはちみつで
熱を加えず、熟成して甘みを引き出しているんです。

採れた季節、花によって味わいが本当に違うのですが
チコタンハニーは「春の花」

ひとくち口に含むとフルーティで爽やかな甘みが広がります。
最初試食させてもらった時に
「うわぁ」と感動したのを覚えています。
私至上最高においしいはちみつをオリジナルで販売出来るのが嬉しいです♪

お値段は50gで648円。
売り上げの1割は猫のしあわせの為に寄付させていただきます。

パッケージは「Chiko Bee」
めちゃめちゃ可愛いので、グッズも作る予定です(*´ω`)

a0246661_17591058.png

実はフェイスブックのお友達限定公開であれやこれや書いていたのですが
猫作家さんの「Hoshiito」さんが「こんな感じですか?」と
描いてくれたものです。

プロフィール等はこちら↓
10/8(日)のニャンフェスにも出店されますよー。(丸山商店も出店しますよー)
猫と着物と七宝焼と活版印刷好き…
仲良くなるに決まってますね(=^ω^=)

オフィシャルになる前のあれやこれやはフェイスブックに書いてますので
お気軽にお友達申請くださいね!
今は一番活用しています。

ねこまる茶房を閉めても
「おいしいはしあわせ」を貫いていきます(ΦωΦ)ノシ




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店








[PR]

by maruyamashouten | 2017-09-10 18:19 | 丸山商店 | Comments(0)