アイラブ板橋☆光が丘公園は最高のお散歩場所♪

板橋区に引っ越しして一ヶ月ちょっとですが
もう板橋最高!と言い回っております(=^ω^=)

板橋区の魅力をお伝えする為に
「アイラブ板橋」のカテゴリまで作りました☆

まずは「光が丘公園」
我が家からほぼまっすぐ歩いて30分。公園内を通った事はあるのですが
先週の土曜日、はじめてぐるっとお散歩(お花見)してきました。

まず、とっても広いです。
東日暮里に居たときは上野公園によくお散歩してましたが
上野公園は人が多すぎる…

光が丘公園は家族連れが多いからかマナーも良く
とてものんびりしています。

ちょうど桜が満開でお花見している人も多かったのですが
これだけ広いと、ゆったりできます。

a0246661_21451041.jpg

a0246661_21443793.jpg

a0246661_21441914.jpg

a0246661_21441259.jpg

a0246661_21440748.jpg

a0246661_21443307.jpg

芝生の上でささやかなお花見弁当のサンドウィッチを食べました。

ゆったりのんびり。そして美味しかったー。

a0246661_21442712.jpg

桜以外も本当に緑が多くて自然がいっぱい。

a0246661_21444668.jpg

ケヅメリクガメのお散歩にも出会えました(*´ω`)

リクガメ大好きなんです☆

a0246661_21441679.jpg
自転車のカゴに乗せてお散歩に来るそうです。

草を美味しそうにむっしゃむっしゃ食べていました。

まわりでちびっ子達がおっかなびっくり触ったりして。

公園の外も桜並木になっています。

桜を愛でる旦那様を盗撮(笑)

a0246661_21444123.jpg
今度は本と珈琲を持って一日のんびりしてみたいです。

光が丘駅周辺には無印良品やユニクロ、スーパーや
食事の出来るところも沢山。

ですが激安大好き夫婦が大興奮したのは公園近くの
「フレッシュひかり」

野菜と果物がお安い!
他のものもかなりお安い!

お花見の帰りに大荷物抱えて帰りました。

て、ここまで書いて気がつきましたが
光が丘公園は練馬区でした。ちゃんちゃん。





Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



[PR]

by maruyamashouten | 2017-04-12 22:03 | アイラブ板橋 | Comments(0)