マヤちゃん初首輪♪家族のしるし!

マヤちゃんは1年くらいお外で暮らして、出産と同時に保護されて

保護主さんのところで2ヶ月くらい暮らし

その後、我が家にやってきました。

お外の暮らしで怖い経験をしたのか、まったく慣れていません。

「シャー」はこわがりの証拠。

ゆっくり仲良くなるつもりなので、無理に触ったりはしてませんが…

我が家に来て1年以上。

そろそろ…家族のしるしをつけることにしました。

イベントでいつも一緒になるネコソダテさんの首輪です(=^ω^=)


マヤちゃんは、ごはん大好きな食いしん坊なので

オムライスやハンバーグがプリントされてる首輪にしました☆

どうですか?可愛いでしょ?
(キャットタワーのズタボロぶりは目を細めて見て下さい:笑)
a0246661_17464072.jpg

a0246661_17463573.jpg

a0246661_17462235.jpg

a0246661_17463285.jpg

a0246661_17462779.jpg

つけるときは嫌がったけど、首輪自体は気にしていない模様です。

マジックテープ方式で、軽いのと綿素材だから猫に優しい首輪です♪

チコタンはネコソダテさんの首輪をいくつか持っています。

可愛いのから面白いものまでイロイロありますよー。

今度はきなちゃんにも買ってあげようっと!

首輪は家族のしるし。

そして万が一の為には必須アイテムです。

室内飼いでも、例えば大きな地震や何かあって脱走した際の目印になります。

これは本当に大きな目印になるんです。

猫好きな人は猫の柄の種類や特徴を見分けることが出来ますが

そうでない人のが多いので、首輪の色やかたちで特定できます。

できれば迷子札もつけた方が良いです。

マイクロチップは、読み取る事ができるリーダーがある場所でしか
意味がありません。

もちろん、マイクロチップも入れておく事は賛成ですが
まずは首輪!

嫌がるコも多いですが、最初は軽いものから試してみると良いですよ!

マヤちゃんにも「これは、マヤちゃんが家族だってしるしだからね。」と
お話して、つけました。

とっても似合っていて、さらに可愛くなっちゃいました(*´ω`)




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




[PR]

by maruyamashouten | 2017-12-24 18:09 | チコタンママのマヤちゃん | Comments(0)