5月28日(日)猫のごはんセミナー開催します☆


猫のごはんについて私が思うこと。


猫のごはん、究極は「手作りごはん」です。

材料がわかっていて、生のものを加えれば酵素も摂れる。

でも…

材料を揃えるの大変!

栄養素を計算するの大変!

保存が利かないので毎回作るの大変!

そもそも

「食べてくれない」(涙)

子猫の時から手作りごはんを食べている猫以外
受け入れてくれる子は少ないと思います。
と、なると市販のごはん。

ドライフードとウェットフードどちらが良い?

同じものをずっとあげてれば良い?

高いごはんが良いごはん?


そもそも市販のごはんが何で出来ているか知っていますか?

原材料

代謝エネルギー

栄養素

添加物

確かめていますか?



食べるもので身体は出来ています。
それはニンゲンも猫も同じです。

ごはんで元気にもなるし、病気になりやすくもなります。

「とりあえず良さそうなもので、食べてくれるごはん」をあげてませんか?

大切な家族が健康で長生きしてくれる為に

病気でつらく、痛い思いをしない為に

猫のごはんのことを学びましょう!

猫がごはんを食べてくれること
猫があったかい身体で生きていること
猫が一緒にいてくれること

当たり前じゃありません。

猫を守るのはニンゲンです。

大切な猫に出来ること。

まずは、猫のごはんを見直しませんか?



「猫のごはんセミナー」〜基本のキ編〜

5月28日(日)14:00〜16:00

参加費:3000円(肉球フィニャンシェ+お茶+テキスト付き)
*事前振込制

4名様限定
東京都板橋区赤塚3-8-12 フラワーマンション501

*東武東上線 成増駅から徒歩5分
*有楽町線 地下鉄成増駅から徒歩6分

*お店ではなく住まいですので手狭です。
また、古いマンションの為エレベーターなしの5階です。


ご予約はメールまたはツイッター、FBのDMで
お名前、人数、携帯番号をご連絡下さい。
info@neko-maru.com



●総合栄養食と一般食の違い

●猫に必要な栄養素は?

●必要なカロリー(代謝エネルギー)について

●良いフードの選び方

●ドライフード、ウエットフード、手作りごはんのメリット、デメリット

●添加物について

●酵素について

90分間、猫のごはんについてみっちりお話させて頂きます。

*実際に猫ちゃんが食べているごはんの銘柄を事前にお知らせ下さい。

その後ご希望者のみ猫ごはん(ナチュラルフード、高カロリーカリカリ、ちゅーる)実食

肉球フィニャンシェとお茶を召し上がりながらの
質問タイムお一人様5分程度

*事前に今食べさせているごはんをメールにてご連絡下さい。
ご質問もOKです(ΦωΦ)ノシ




終了後お時間ある方は別室に居る小猿…じゃないチコタンと遊んで行って下さいね(*´ω`)

これから猫と暮らす方、暮らしたい方にもおすすめです☆



a0246661_17590257.jpg




お帰りになる頃にはこんなきれいな夕焼けが見えるはずです。

a0246661_18052026.jpg


階段5階はちょっとキツいですが、この景色は是非見て頂きたいです。

チコタンハウスへ遊びに来て下さいね。




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



[PR]

by maruyamashouten | 2017-04-16 18:09 | 猫ニャンでも相談 | Comments(0)