板橋区の京都に行ってきました♪

今日は旦那様と一緒のお休みの日だったので土地の神様にご挨拶をしに
「赤塚氷川神社」に行ってきました。

我が家から10分程でいきなり旅行に来たかの様に自然が豊かな風景です。

a0246661_19382563.jpg

a0246661_19382962.jpg


a0246661_19381673.jpg

a0246661_19381309.jpg

a0246661_19384190.jpg

こんな山みたいなところがあったので歩いてみたら
「赤塚城跡」に出ました。

ここが本当に素晴らしい自然です。

a0246661_19383796.jpg

a0246661_19385068.jpg

釣りをしている方も沢山いました。
a0246661_19384642.jpg

a0246661_19390413.jpg

まるで京都!

a0246661_19381049.jpg

茅葺き屋根の家があり板橋区立郷土資料館や
板橋区立美術館もありました。

そして今日一番の衝撃は

帰り道、うぐいすが鳴いていたんです!

ここ、(一応ギリギリ)都内ですよ?

鴬谷駅のテープのうぐいすの鳴き声じゃなくて
ライブ!

板橋、本当に最高です☆

a0246661_19385446.jpg

お庭のある立派なお家も多く、植物が沢山。

我が家からちょっと歩いただけで
まるで森の中です。

本当に良い土地に引っ越してきました。

ますます板橋ラブです(=^ω^=)



Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店
















by maruyamashouten | 2017-04-21 19:59 | アイラブ板橋 | Comments(0)