赤塚植物園に行ってきました!その2☆


「赤塚植物園」レポ続きです。

お花や緑の写真てんこもりです。

a0246661_21522772.jpg

a0246661_21521599.jpg

a0246661_22263786.jpg


a0246661_21521055.jpg

a0246661_21520448.jpg

a0246661_21520437.jpg

そしてビオトープもステキでした。

玉虫が来るそうです。

a0246661_21522296.jpg

a0246661_21520500.jpg

a0246661_21520460.jpg

帰りに不動の滝にも行ってきました!

光ってしまってわかりにくいですが
左下の方です。

滝というか、わき水。

とても冷たくて清らかなお水でした。

板橋区のページにはこうあります。

東京の名湧水57選にも選ばれた名水です。

ここは昔大山詣りや富士詣りの人々が、滝にうたれ心身を清めるみそぎ場でした。

昔は垢離堂(こりどう)が滝つぼの前にあり、
どんな旱魃の年でも水が枯れない湧水でした。

近年は、水量こそ減りましたが、今でも枯れることなく流れ落ちています。


a0246661_22102061.jpg
木の根っこがむき出しで光が降り注ぎ
神々しい場所でした。
a0246661_21520456.jpg
不動尊が祀られています。
a0246661_21520706.jpg
穏やかなエネルギーを感じました。

a0246661_21520624.jpg

a0246661_21520602.jpg

とても23区内とは思えないほど自然豊かな板橋区。

またお気に入りスポットが増えました(=^ω^=)




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店












[PR]

by maruyamashouten | 2017-05-01 22:28 | アイラブ板橋 | Comments(0)