カテゴリ:未分類( 261 )

晶代画伯のうざき。

荷作りをしていると、とんでもないものが発掘されます。

今日のホームランは幼稚園の思い出帳。

a0246661_22334038.jpg

お母さん

a0246661_22341859.jpg

パンダ

a0246661_22345086.jpg

うざき

a0246661_22352848.jpg

我ながらひっくり返りました(笑)

は。見てないで荷作り頑張りまーす( ^ω^ )




by maruyamashouten | 2017-02-25 22:31 | Comments(0)

新年早々、重箱の隅がパキッと折れるの巻

明けましておめでとうございます。

a0246661_15473823.jpg

丸山店長は酉年。今年は年女!

今年は自分の年齢を忘れずに答える事が出来そうです(笑)

大晦日は、閉店間際のスーパーで値引き品を山の様に買いまくり、ご機嫌さんで一年を締めくくりました。

御節も何とか出来上がり。
両家の分も頼まれてるので、1日仕事でした。

a0246661_15520305.jpg

旦那様も東京出身なので、お雑煮や御節は同じ味が好みで嬉しいです。
夫婦揃ってお餅好き、御節好きなので、増量が懸念されます。。。

お正月なので、半額でゲットしたお刺身をにゃんずにもおすそ分け。

a0246661_15544193.jpg
きなちゃんは一瞬でペロリ。

a0246661_15551604.jpg

a0246661_15553453.jpg

チコタンは一切れだけ。
マヤちゃんは、食べ終わっても手を舐めるほど!

お刺身好きなんだね。また買ってくるね。

今年のお正月は、ちょっとゆっくりしようと思います。

猫と寝正月。

今も私以外はみんな転がってます(笑)

そうそう、新年早々重箱の隅がパキッと折れました!

a0246661_15590014.jpg

うん。厄が落ちた!きっと!

そしてお正月も、もちろんちくわぶ食べてます(^ω^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

by maruyamashouten | 2017-01-01 15:46 | Comments(0)

チコタンニャンタクロースよりメリークリスマス☆

a0246661_17561175.jpg

a0246661_17561461.jpg

a0246661_17562085.jpg

a0246661_17561770.jpg

a0246661_17562401.jpg

a0246661_17562200.jpg

困ってません(*´ω`)


みなさま、素敵なクリスマスを♪



Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




by maruyamashouten | 2016-12-24 17:58 | Comments(0)

チコタン、キャディーさん修業中?

被り物が似合うチコタン。

キャディーさんになる練習してるそうです。

a0246661_22265558.jpg

a0246661_22272501.jpg


でもきっとボールで遊んじゃってダメだよね(笑)

by maruyamashouten | 2016-08-26 22:25 | Comments(0)

飼い主はヨレヨレですがモモちんは元気です!

ねこまる茶房の閉店を公表してから、ご予約が殺到しております。
本日の猫式占いも満員御礼でした!

昨日のニャプチーノワークショップも好評。
そしてテレビ局のアポなしロケハンが来たりと、久しぶりのお祭り騒ぎに飼い主はヨレヨレです。

来月のイベントも、ちくわぶナイト、整体、お別れ会がすでに満席です。

昨日は朝早くからずっと立ちっぱなしで、足が棒を通り越して象でした。。。
お店の片付けをして、ベッドにひっくり返ってるとモモちんが!

グルグル言いながら甘えたり、私の顔を舐めたり、スリスリしたり。

a0246661_19255089.jpg

なんですか?この天使!
疲れがすっ飛びます(^ω^)

モモちんは体調に波はありますが、一時期より猫が変わった様に元気です。
昨日も獣医さんに
正直、ここまで回復すろとは思わなかった!と言われました。

モモちんは不死身。
モモちんは宇宙一可愛いんだから、死ぬはずない!

私も見習って最終営業日まで頑張ります^_^

by maruyamashouten | 2015-09-20 19:16 | Comments(0)

黒猫ブリュレ登場でーす!

ねこまる茶房今月のカレーは焼き芋カレー!

ルーのとろみはさつまいも。
その上に焼き芋をたっぷりトッピングしまーす(^ω^)

a0246661_14024181.jpg

そして、デザートに新メニュウ!
黒猫ブリュレです(^ω^)

a0246661_14033878.jpg
この可愛いカップはお持ち帰り下さいねー。

単品700円、ドリンク付で900円です。

そして、虹の橋プロジェクトチャリティーバザーに、沢山のお品物を提供頂きました!

可愛いものがいっぱいです。
丸山店長も沢山買っちゃいました。。。

a0246661_14073856.jpg


a0246661_14081493.jpg

まだまだお品物も受け付けておりますので、ご提供お願いします!

それにしても、今日はまったりんこ過ぎますわー。

by maruyamashouten | 2015-09-06 14:01 | Comments(0)

ダウン

ここのところ、とても体調が良かったのですが
昨晩からダウンして、本日のちくわぶナイトも中止してしまいました。

仕事も忙しかったのですが
それより睡眠不足。

ちと老化現象が強く出てきたモモちんが
夜中に何度も私を起こすのです。。。

少し前までは1、2度だったのが
ここのところ1時間おき。
疲れが取れず、身体中バキバキです。

日曜日の営業までには何とかしないと。
めずらしく、きなこが心配して?様子を見にきました。
a0246661_21425528.jpg
ありがとうね、きなちゃん。


by maruyamashouten | 2015-06-26 21:37 | Comments(0)

よろこび。

ねこまるファームで収穫したツルムラサキと、パクチーを味わいました!

ツルムラサキはお浸しに。

パクチーはもやしとサラダに。

自家製は美味しい。ありがたい。

a0246661_15560105.jpg


茄子はまだまだ。
トマトもまだまだ。

楽しみだにゃあ(^ω^)



by maruyamashouten | 2015-06-21 15:50 | Comments(0)

離れ

a0246661_10213905.jpg


メダカちゃんがじゃんじゃん孵化して、母屋の水槽と離れが2つになりました。

玄関前にビオトープを育ててるのですが、そちらにも3匹だけ出張!

水草が育ち過ぎなのですけど、隙間からご飯を食べてます(^ω^)

メダカちゃんの里親さん募集中です。
黒メダカとオレンジ色のヒメダカがいます。

あ、あとタニシ大募集!
どこかに居ないかなぁ。

水槽のお掃除してくれるので、誰か捕まえてきてー*\(^o^)/*

by maruyamashouten | 2015-06-20 10:17 | Comments(0)

母校

実は丸山店長は、高校も鶯谷から通ってました。

東京都立上野忍岡高等学校家政科出身です。

もう高校はなくなっているのは知っていたのですが、今日近所を通ったので見てみたら。

下谷警察署の仮庁舎になってました。

a0246661_19431078.jpg


小学校も中学校も統合でなくなってしまったので、私の母校で残っているのは幼稚園だけです。

寂しいですねぇ。

by maruyamashouten | 2015-06-19 19:38 | Comments(0)