「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ちくわぶ( 59 )

文化放送「福井謙二 グッモニ」番組ブログに掲載されました♪



「福井謙二 グッモニ」番組ブログに掲載されました♪


Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店


by maruyamashouten | 2017-02-16 19:39 | ちくわぶ | Comments(0)

文化放送「福井謙二 グッモニ」出演してきました♪

本日、文化放送「福井謙二 グッモニ」出演してきました。

a0246661_19052753.jpg

スタジオは9階で素晴らしい眺め♪

そして良いお天気でした(=^ω^=)

a0246661_19053098.jpg

a0246661_19053378.jpg



生放送で10分間でしたので本当にあっという間でしたが
福井さん、水谷さんのおかげで楽しくお話できました。

今回お持ちしたお料理はこちらの3点です。

*ちくわぶと切り干し大根のサラダ
*ちくわぶのエビチリ風
*ちくわぶの肉巻き


福井さんは広島県出身でちくわぶになじみがない地域
そして、好き嫌いがとても多い方だと聞いていたので
めちゃハードルが高いです。。。

はじまる前にも「たかがちくわぶだろ!とか言っちゃうと怒られちゃうよね」と
これまたグンとハードルがあがっちゃいました(汗)

ですがお料理ぜんぶ「美味しい」と言って下さり
本当にちゃんと召し上がって下さいました。

ご自分でも「好き嫌いの激しい男なんだけど、この3品は本当に美味しい」と
お褒めの言葉を頂きましたよ♪

番組終了後、スタッフの方も驚いていました。
やった!勝った(笑)

a0246661_19053776.jpg

こちらの3品のレシピ、近日中にアップします(*´ω`)

生放送で聴けなかった方はタイムフリーで聴けますよ!
8:22あたりからです。
自分でも聴きましたがやっぱり生放送なのであわあわしてます(泣)
そしてちくわぶじゃなくて新婚ネタで突っ込まれ過ぎです。

ラジオは難しい。でも楽しい!
ちくわぶ料理研究家丸山晶代への出演依頼お待ちしてまーす☆







Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




by maruyamashouten | 2017-02-15 19:36 | ちくわぶ | Comments(0)

ちくわぶ好きの彼に♪「ちくわぶチョコ」レシピ☆

「ロックばん」で高見沢さんに「これ、ウマい!」と
お褒めの言葉を頂いたちくわぶチョコ。

言わなければ本当にちくわぶとはわかりません。

作り方もとても簡単なので是非お試し下さいね。

ロックばんの時はちくわぶの穴にラムレーズンを入れました♪


a0246661_17535221.jpg





Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



by maruyamashouten | 2017-02-14 17:54 | ちくわぶ | Comments(0)

2/15(水)文化放送「福井謙二グッモニ」に出演します☆

2/15(水)文化放送「福井謙二グッモニ」
「エンタメいまのうち」コーナーに出演します!

朝8:25分前後から生放送で約10分です。
(朝の生放送ですので万が一何かあった場合に変更がありえるそうです)

ちょうど通勤時間かな?
聞けない方はポッドキャストでも聴けるみたいなので是非♪

なんだかラジオ続いてますねぇ。
いよいよちくわぶブレイクか?

先日「1年後に死ぬとしたら?」を考えたのですけど
2011/9/27に私は「ちくわぶ料理研究家です!」と宣言したので
もう5年半程活動しています。
ちくわぶ料理レシピは300以上(たぶん400近い)
こんな事しているのは日本で、世界で、宇宙で私ひとりの訳です。

東京近郊でしか食べられていない
それもおでんでしか食べられていない
そんなニッチでインディーズな食材をメジャーデビューさせたい!

ちくわぶの美味しい食べ方を提案して
ちくわぶを全国区に!
年間商品に!
ちくわぶの美味しいお料理でしあわせになって欲しい。

だってやっぱり「おいしいはしあわせ」なんです(=^ω^=)

自分が居なくなる前に
自分のした事を残したい。
やっぱり「ちくわぶ料理レシピ本」を出版したいのです。

ちくわぶの歴史やうんちく
美味しい食べ方
私の暑苦しいちくわぶ愛を語る(笑)本を!

ちくわぶ自体がマイナーで
ちくわぶ料理研究家の私もまだまだ無名なので
出版社での出版は不可能。

自費出版を検討しています。
皆さん、応援して下さいね♪




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




by maruyamashouten | 2017-02-13 19:48 | ちくわぶ | Comments(0)

高見沢さんも絶賛!「ちくわぶナポリタン」のレシピ公開しました♪

「高見沢俊彦のロックばん」出演時、高見沢さんに絶賛されたちくわぶナポリタン!

アル中(アルフィーの熱狂的なファン)の方達のリクエストにおこたえして

レシピ公開しました!


a0246661_18350524.jpg

a0246661_18352198.jpg

これ本当にパスタで作るより早いです。

ちくわぶは加熱してあるので、1〜2分でゆで上がります。

お子様も食べやすいし、ちくわぶの輪切りはお花やお星さまみたいで可愛いでしょ♪

冷めても美味しいのでお弁当でも大丈夫!

是非お試し下さいね☆



クックパッドのアカウント名を「ねこまる茶房」から

「I LOVE ちくわぶ」に変更しました。

それと近日中に「カフェ・ギャラリーねこまる茶房」のホームページがなくなります。

引っ越しするタイミングでドメインの更新がきたので

寂しいですが、更新しません。

あさって2/5(日)の「ねこまるフリマ」では川口屋さんのちくわぶを販売します。

2/5(日)ねこまるフリマは11-16時です。

川口屋さんのちくわぶは3種類!

スタンダード120円
おでん専用(3日間煮込んでも煮くずれない!)160円
内麦(材料すべて国産のハイスペックちくわぶ)160円です。

各10本だけ仕入れました(ΦωΦ)ノシ

高見沢さん効果で川口屋さんに相模原からちくわぶ買いに来た方がいたらしく
川口屋さんのお母さん驚いてました。
アル中パワー、すごいです。

私のちくわぶ熱も負けずに更にヒートアップしていますよ☆





Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



by maruyamashouten | 2017-02-03 18:51 | ちくわぶ | Comments(0)

「高見沢俊彦のロックばん」聞き逃した方はこちらで♪

「高見沢俊彦のロックばん」(ちくわぶばん)

1月29日(日) 24:30-25:00

ゲスト:ちくわぶ料理研究家 丸山晶代




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店


by maruyamashouten | 2017-02-02 20:46 | ちくわぶ | Comments(0)

AERAのジェーン・スーさんのコラムに丸山店長が登場!

先週号なので、もう発売されていないのですが

AERAのジェーン・スーさんのコラムに丸山店長が登場しています。

似顔絵付きです(=^ω^=)

この記事は私にとって、とても励みになる内容でした。

ちくわぶ=おでん

この固定観念を外し、色んな食べ方をもっともっと提案していきます!

スーさんはトークも文章もキレがあり

すっかりファンになってしまいました。

ちくわぶラバーは素敵な方が多いです(*´ω`)

スーさん、本当にありがとうございました!

a0246661_16461679.jpg





Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



by maruyamashouten | 2017-02-01 16:52 | ちくわぶ | Comments(0)

「ロックばん」出演でアル中パワーを怖い程思い知りました!

いつもは早寝早起きの私ですが、自分が出演したラジオは聴かねばならぬ!

旦那様が残業だった為、一人でとっとと食事とお風呂を済ませ、仮眠しました(笑)

ちくわぶ料理研究家としてはネット系を中心にラジオ多数、テレビも何度か出演しています。

今までで一番メジャーなのは嵐の二宮君の番組「ニノさん」ですが

年齢的には「アルフィーの高見沢さんのラジオ」の方が「おおおおおおお」となるわけですよ(*´ω`)

高校時代、アルフィーのファンを「アル中」と呼ぶと知って「ほう」と感心したものですが

今回この「アル中パワー」を怖い程思い知りました。

放送後の私のツイートのリツイートがハンパない!

フォロワーも激増!

「明日はちくわぶ食べる」の声多数!(ステキ)

最近ツイッターよりフェイスブックに投稿する事の多い私でしたが

昨日からすごい勢いでツイートしております。

アル中の方へのお返事も出来る限りしております。

これを機にちくわぶがメジャーデビューなるか?!

番組収録後、スタッフの皆さんと高見沢さんとお話させて頂いた際にも提案したのですが

ちくわぶがメジャーデビューするには「曲」か「アニメ」だと思うのです。

一世風靡した「だんご3兄弟」か「おさかな天国」みたいな曲

もしくはアニメかゆるキャラ!

ここはひとつやっぱり高見沢さんに「ちくわぶラブ」の曲を作って頂いて

別ユニット名とかでリリースし、「みんなのうた」でブレイク!

全国のスーパーで流れる→ちくわぶバカ売れ☆

この流れ!この流れイイ!!!!

ここまでいけば私のちくわぶ料理レシピが皆さんのお役に立ち

「丸山晶代のちくわぶ料理レシピ本」出版も夢じゃなくなる(かも)

アル中の皆様、是非とも一緒に「ちくわぶメジャーデビュー大作戦」に協力して下さいね!

アルフィーは春にツアーがあるそうなので「I LOVE ちくわぶ」Tシャツ着て行かなきゃですわね(=^ω^=)

ツアーグッズで川口屋さんのちくわぶ売らせてくれないかな(笑)



Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




by maruyamashouten | 2017-01-30 19:33 | ちくわぶ | Comments(0)

高見沢さんの「ロックばん」本日0:30から!放送です♪

番組ホームページに掲載されました(ΦωΦ)ノシ

「遂に!遂に!ちくわぶ料理研究家がロックばんに登場!!」
この高見沢さん、美しいですがホンモノもお美しかったです(*´ω`)

そして髪の毛がつやつやで良い匂いがして私より女子力が高い!
(私はI LOVE ちくわぶTシャツにジーンズ、猫ブーツにキャスケットでした)

とにもかくにも本日0:30からTBSラジオです!
聴いて下さいねー☆




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店


by maruyamashouten | 2017-01-29 17:32 | ちくわぶ | Comments(0)

「高見沢俊彦のロックばん」にちくわぶ料理研究家として出演します!

1/29(日)TBSラジオ 24:30−25:00「高見沢俊彦のロックばん」
ちくわぶ料理研究家として出演します!

実は高見沢さんはちくわぶラブで

しかも!アルフィー全員ちくわぶラブだそうです(=^ω^=)

蕨出身の高見沢さん、赤羽や王子もテリトリーだったそうで
お話が弾みました。

宇宙一美味しいちくわぶを作っている川口屋さんも
ご紹介しましたよ♪

坂崎さんは大の猫好きですし
良いご縁が繋がって本当に嬉しいです☆

放送は深夜ですが、ちくわぶ話てんこもりですので
是非是非是非!聴いて下さいね。

高見沢さんに「ちくわぶラブソング」作って欲しいなぁ(*´ω`)







Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店


by maruyamashouten | 2017-01-23 16:44 | ちくわぶ | Comments(0)