カテゴリ:パワーストーン( 1 )

パワーストーンとのつきあい方&ワークショプ開催♪

パワーストーンをお仕事にして14年(ブランクはあります)

パワーストーンとのつきあい方についてご存知ない方が多いので
書きますね。

まず、石の意味よりインスピレーションで選んで下さい。
私は実は石の意味はあまり覚えていません。
わざと覚えません。
知識ではなく、インスピレーションで選ぶのが「必要な石」です。

「必要な石」もお役目を果たす時が来ます。
その時は自然に還してあげて下さい。
バラしてから土に埋める、川や海や湖に沈める
手元に置きたい方は花瓶の底に入れたり
鉢植えに埋めたり、水槽に入れたりしてもOKです。

石を選ぶのも、手放すタイミングも
出来れば石と会話出来る方にアドバイスをもらって下さい。
これ、出来ない方が多いので
お持ちの石の状態を見るサービス今後展開していきます。
石の適切な浄化方法、まだ必要なのか?
手放した方がいいのか?等
元気のない石を身に付けていてもパワーをもらうどころか
疲れてしまう事もあります。適切な浄化方法で元気になります(ΦωΦ)ノシ

浄化について…
色々な方法があります。石によって最適な浄化の仕方がありますが
一番簡単で強力なのは水晶クラスターの上にのせる事。
これはとてもご要望が多いので丸山商店でも販売開始致します。

水晶のさざれや他の石のさざれの上にのせるのもおすすめです。
一番強力でおすすめなのはヒマラヤ水晶です。
丸山商店ではオリジナルの浄化セットを販売しています。

a0246661_13175861.jpg


お香、セージで燻す方法は私はあまりおすすめしません。
特に猫ちゃんと暮らしている方は猫ちゃんの負担になります。
熱や煙で変形、変色してしまう石も多いです。

月光浴もとてもおすすめ。
特に満月の浄化パワーはすごいです。
窓辺に置くだけでも大丈夫ですよ!

お水や塩で浄化する方法もおすすめしません。
これも弱い石がありますので
変色する可能性がありますし
シリコンゴムの劣化をすすめます。

身につけ方について…
私は特にどちらの腕に身につけて下さいと指定をしません。
ほとんどの方が利き手の反対に身につけると思います。
どちらでも大丈夫です。

運気が停滞していると感じる時、流れを変えたいとき
新しい事をスタートする時は
いつもと反対の手にするのがおすすめです。
「氣」の流れを変えますので、最初は違和感があると思います。
敏感な方はビリビリするかもしれません。

パワーストーンブレスを複数身につける方が多いです。
これも大丈夫。石がけんかする事はありません。
ただ要注意なのが重量。
沢山つけすぎたり、重い石、大きい石を沢山身に付けると体に負担になります。
体重にもよりますが女性なら40g程度を限度にして下さい。
どうしても、の場合は左右にわけて下さい。
どちらかに重い石を沢山つけるとバランスが悪くなり
自律神経に影響が出やすくなります。

おすすめなのはメインのブレス(丸山商店なら福ねこブレス
オンリーにゃんブレス)を毎日身につけて
他のは日替わりで重ねること。
「基本のブレス」+アルファが大切です。
基本のブレスはオーダーメイド以外なら水晶メインがおすすめ。
他の石のパワーと持ち主のパワーをアップします。


a0246661_13184127.jpg



石の価値について…
高ければいい、大きければいいというものではありません。
ただひとつだけ「天然の物」でなければ私はパワーを感じません。

今は天然と間違うほどよく出来た偽物…
染色していたり、加工していたりする石が本当に多いです。
私は手で触ればすぐにわかります。

色によるパワーはあるかもしれませんが
「パワーストーン」としての力はありません。

丸山商店ではすべて天然の石を使用しております。
一部珊瑚等は粉状にしてから固めたものを使用しておりますが
きちんとした素材を丸く形状しただけですのでご安心下さい。


ねこまる茶房イベントが軒並み満席なので
これで最後!「パワーストーンブレスワークショップ」を開催します!

10月24日(土)14時〜17時 限定7名様 5千円
お好きなパワーストーンを自分で選んでブレスを制作出来ます。
招き猫の水晶付き!
石の種類、大きさ、数量での追加料金なし
丸山店長のアドバイス付き
お飲物(コーヒー、紅茶、ねこひげ茶)肉球クッキー付き
猫のエンジェルカードでの鑑定とアドバイス付き

*プラス3千円でもう1本制作可能です。
*お食事ご希望の方は12時よりご来店可能です。
(ニャポリタンかオムニャイス)


福ねこブレスが5625円なのに安すぎます(笑)
最後なので賑やかに楽しく皆さんで作りましょう(=^ω^=)


ご予約は
お名前、人数、携帯番号をメールまたはお電話下さい。
お食事ご希望の方はご来店希望時間もご連絡下さい。
mail@nekomaru-sabou.com
03-6324-5450(12-18時)
電話はとれない事も多いので出来るだけメールでお願いします。
*当日はメールの確認が出来ません。緊急のご連絡はお電話でお願い致します。




Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

カフェ・ギャラリー ねこまる茶房

by maruyamashouten | 2015-10-01 13:56 | パワーストーン | Comments(0)