カテゴリ:さくら猫のすあまちゃん( 47 )

すあまちゃんが旅立って三ヶ月が過ぎました

昨日はすあまちゃんの月命日。

あれから三ヶ月が経ちました。

まだまだすあまちゃんが居ない事が寂しくて、苦しくて、とても痛いです。。。

本当に可愛くて、楽しくて、良い子だったので

「どうしてあんなに良い子が…」「どうしてすあまちゃんは死んでしまったの?」と
まだ時々、子供の様に泣きじゃくってしまいます。

すあまちゃんは天使でした。

本当の天使になっちゃったんだね。

以前にアップした写真ばかりですが大好きなのでまた載せます。
a0246661_19164777.jpg

我が家に来て翌日。すぐに慣れて旦那様のお膝に。

a0246661_19113046.jpg

口紅を塗っていた私にごっちんして、お顔がピンク。

a0246661_1911376.jpg

甘えん坊なので、いつもべったりでした。

a0246661_19115775.jpg

きなちゃんともすぐに仲良しに。

a0246661_191204.jpg

私のいたずらにもつき合ってくれる良い子でした。

a0246661_19124440.jpg

こうしてお外を見るのが好きだったね。

a0246661_1913946.jpg

まんまるでふくふくで本当に可愛い。

a0246661_19132472.jpg

寝ている顔はいつも笑ってた。

a0246661_1914766.jpg

ごはんを沢山食べてもっちりしてたね。

a0246661_19141768.jpg

何でも遊ぶ面白い子でした。

a0246661_19144332.jpg

箱がとにかく大好きだったね。

a0246661_19154296.jpg

めずらしく、おすまし。大好きな写真。

a0246661_19152297.jpg

すあまちゃん、またね。


これからもずっとずっとすあまちゃんは大事な家族。

忘れる事はありません。

すあまちゃんと過ごした半年間、とても楽しくて幸せでした。

すあまちゃんと出会えて良かった。

大好きだよ、すあまちゃん。





10/9のねこまる茶房復活DAY残席わずかとなりました。





Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店
[PR]

by maruyamashouten | 2016-09-01 19:27 | さくら猫のすあまちゃん | Comments(0)

すあまっこをカレンダーに!応援宜しくお願いします(ΦωΦ)ノシ

アイシアさんで毎年募集されている「極楽ねこカレンダー」

すあまっこの写真で応募しました!

応援のポチ!をお願い致します(=^ω^=)

すあまっこに投票

a0246661_16572826.jpg



この写真は以前もアップしていますが

我が家に来てすぐ。

私がお化粧していたらゴッチンしてきて、口紅がついちゃってるすあまちゃん。

ちょっとブレちゃってるのは、私が笑いながら撮影したからです。

まんまるのお顔にまんまるのおめめ。そしてお顔がピンク。

私も旦那様も大好きな写真で、遺影にしています。

すあまっこがカレンダーになったら嬉しいな♪

現在44票。1位のうなぎちゃんは1557票。

頑張れ!すあまっこ!



猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店
[PR]

by maruyamashouten | 2016-06-17 16:58 | さくら猫のすあまちゃん | Comments(0)

すあまちゃんへのお手紙

すあまちゃん、もうモモちん達のところに着いたかな?

すあまちゃんの居ないお家はとても静かです。
お父さんとお母さんは、すあまちゃんが大好きだったから
寂しくて悲しくて、なんだかぽっかりと大きな穴が開いたままです。

すあまちゃんは本当に明るくて、楽しくて、可愛い子でした。
すあまちゃんを見ているだけで、笑顔になれました。
疲れていても、つらい事があっても、すあまちゃんの存在が
お父さんとお母さんの癒しでした。
そして、モモちんを亡くして途方にくれていたお母さんの支えでした。
だから、あまりにも突然あっけなくすあまちゃんが居なくなって
とってもとっても悲しいです。

お母さんは毎日すあまちゃん思って泣いています。
でもね、すあまちゃんが家族になってくれて本当に幸せだったよ。
短い時間でも、あなたと暮らせて嬉しかった。
すあまちゃんが毎日楽しそうに幸せそうにしているのを見ているのが幸せだったよ。

すあまちゃんが亡くなって、初めて知った事は
すあまちゃんがお母さんの誕生日の8/16に保護されたこと。
そして2度も出戻っていた事。
うちの子になるのは運命だったんだね。
最後の半年間だけでも、幸せに暮らしてくれて良かった。

それからね、すあまちゃんはみんなに愛されていたこと。
すあまちゃんに会った事のある人はほんの数人だけれど
お母さんがアップしていた写真で、すあまちゃんはいつの間にか人気者だったんだよ。
だからね、すあまちゃんが具合悪くなったときみんなが応援してくれた。
すあまちゃんが旅立ったとき、みんなが悲しんでくれた。
みんなすあまっこが大好きだったんだよ。

お父さんもお母さんもまだすあまっこの居ない家に慣れないよ。
いつもころんころん転がってドタバタ走り回って
甘えた声で鳴いてたあなたが居ないのは本当にさみしいよ。
それにまだ信じられないし、何だか納得がいかない。
すあまちゃんがいない現実を認める事ができないよ。

どうしようもないんだけどね。でもね…。

すあまちゃんの居ないダメージが大き過ぎて
お母さんは具合も悪くなるし、お仕事もできなくなっちゃった。
でも、それじゃだめだよね。きなちゃんと福ちゃんが居るものね。

すあまちゃん、早く毛皮着替えて会いに来て欲しいなぁ。
すあまちゃんのかわりはいないんだよ。
お父さんとお母さんは、すあまちゃんにまた会いたいよ。

もしもまた家族が増えるとしたら、長生きしてもらいたいし
色々気をつけないといけないね。
元気なうちにきちんと色んな検査をしないとね。

お母さんもちゃんと健康診断しなくちゃね。
またすあまちゃんに会う為に長生きしなくちゃ。

お仕事ちゃんとして、元気になるから
すあまちゃん、お空から見ててね。

すあまちゃん、本当にありがとう。
あなたはずっと私たちの家族です。
そしてずっとずっと大好きだし、忘れないからね。
すあまちゃんからもらった沢山の楽しい思い出も忘れないよ。
ありがとう。
本当にありがとう。

すあまちゃん、またね。


a0246661_1743091.jpg



a0246661_17453692.jpg

[PR]

by maruyamashouten | 2016-06-09 17:55 | さくら猫のすあまちゃん | Comments(2)

すあまっこはみんなの天使

お友達のななをちゃんが
すあまっこを描いてくれました。

本当に可愛い(^ω^)

とてもとても嬉しいです。ありがとう。

a0246661_00383536.jpg

みなさんが楽しみにしてくれていた
おはようございますあまっこも、写真のストックがあるので時々アップしますね。

すあまっこはみんなに愛されていたことを知り
嬉しく思っています。
ありがとうございます。

[PR]

by maruyamashouten | 2016-06-08 00:37 | さくら猫のすあまちゃん | Comments(0)

すあまちゃん初七日です

まだまだ気持ちの整理がつかないままの初七日。

今日は6月6日で「かえるの日」だそうです。

早くすあまっこが帰ってこないかな。。。

今すぐは絶対に無理ですが

里親募集サイトを見たりすると、どうしてもすあまっこに似てる子を探してしまいます。

すあまっこのかわりはいないのに。

すあまちゃんの可愛い姿が忘れられません。

2階に上がる度に、すあまっこを探してしまいます。









猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店
[PR]

by maruyamashouten | 2016-06-06 18:44 | さくら猫のすあまちゃん | Comments(1)

どうしようもないやるせなさに折り合いをつける為に。

我が家の猫はみんな長生きしてくれました。
モモちん19歳
おはぎ17歳
ギン15歳
ココちゃん(推定)15歳

だから、すあまちゃんもそれくらいまで生きてくれると信じてました。
まさか2歳半で亡くなるなんて思いもしませんでした。

きっと、すあまちゃんの寿命は2歳半だったのでしょう。
でも、それじゃあ可哀想だから、猫神様が
「最後の半年は、猫変態の夫婦の子供として溺愛される運命」に決めたのでしょう。

すあまちゃんが私たちの家族として生きたのは
たった半年間だけれど
私も旦那様もそりゃあもう、猫可愛がりしたので
一生分愛を受け取って旅立ったのでしょう。

そう思う事にしました。

すあまちゃんはこのお家と旦那様と私の事が大好きだったはずです。

明日、すあまちゃんは荼毘に付されます。
すあまちゃんの身体がなくなっても
どんな姿になっても、すあまちゃんを愛し続けます。

これからもずっと一緒だよ。すあまちゃん。

a0246661_21343967.jpg




猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店
[PR]

by maruyamashouten | 2016-06-02 21:39 | さくら猫のすあまちゃん | Comments(0)

すあまちゃんに教えられたこと

まだ気持ちの整理はついていませんが
悲しみにとらわれているばかりではいられません。

お仕事、再開しています。

まだまだぼんやりする頭で考えたこと。

すあまちゃんの早すぎるお別れで得たこと。

元気なうちにきちんと検査をしておくこと。

すあまちゃんは我が家に来てからずっと元気印でした。
毎日よく食べ、よく遊び、走り回っていました。
姉妹猫さんが慢性腎不全だと聞き、当時の獣医の先生に相談するも
「まぁ今とても元気だし、そのうち血液検査しましょう」と言われ
今回体調を崩してからもなかなか血液検査をせず
原因が分からずじまいでした。

すあまちゃんの場合は先天性異常による腎不全だったので
体調を崩してからすぐ検査をしたとしても結果は同じだったハズです。

保護されてすぐ
もしくは我が家に来てすぐ検査をしていたら…
違う結果だったかもしれません。

今更言っても仕方のない事ですが
若くても、元気でも、健康でも、きちんと検査をする事。

私も今月は目一杯仕事して、売り上げを作り
人間ドッグに行こうと思います。
家系的に腎臓が弱いのと、ここ数年の体調不良の原因を知りたいです。

そしてもうひとつは、愛する気持ちは毎日何度でも伝えること。
もちろん今までも毎日毎日愛情たっぷりに接してきましたが…
一緒に居られる時間は永遠ではありません。
動物でも、家族でも、友人でも
愛する気持ち、感謝する気持ちは伝えないと。
入院から帰ってからの3日間。
一生分の「愛してる」を伝えました。

猫を看取る時に痛感するのは
「食べる事は生きる事」
食べなくなるとあっという間に命の火が消えてしまいます。
最期の3日間、私も料理する時間も気力もなく
すあまちゃんに付き添っていたので、とりあえずお腹に入れるだけ。
すぐに食べられるパンやお餅やお菓子。
ちゃんとした食事をしないとてきめんに体調を崩します。
食べるものが身体を作る。
久しぶりに食べたお味噌汁と納豆ごはんが身体に沁みました。

すあまちゃんは本当に明るい子でした。
そこに居るだけでパッと明るくなる、ひまわりの様な子でした。
沢山の笑顔をくれました。
彼女は天性の癒し系でした。
いつも元気をもらえました。

私も少しすあまちゃんを見習わないといけません。

やりたい事が思う様に出来ず
期待を込めて販売スタートした肉球フィニャンシェが軌道に乗らず
通販の売り上げが伸びず
不安や、やりきれない思いでいっぱいでした。

マイナスの事にとらわれていると、どんどんドツボにはまります。

すあまちゃんみたいに、笑顔を生み出す存在になるには
自分も笑顔でいなくっちゃ。

先ほど、すあまちゃんにお花が届きました。

a0246661_12553621.jpg


すあまちゃん、嬉しいね。
有り難いね。
すあまっこはピンクが似合うもんね。

心より感謝致します。





猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店
[PR]

by maruyamashouten | 2016-06-02 12:59 | さくら猫のすあまちゃん | Comments(0)

すあまちゃんの渡った虹

昨晩、すあまちゃんの保護主さんに報告のメールをしました。

すあまちゃんが保護されたのが2年前の8/16。

私の誕生日です。

すあまちゃんは、家族になる運命だったのですね。

苦しみ出して
「すあまちゃんは、ずっとお父さんとお母さんの家族だからね」と声をかけた時
痙攣しながらもお返事してくれました。

最期はうんと苦しい思いをしました。

一緒に過ごした半年間。
彼女は毎日楽しそうでした。
幸せそうでした。

先ほどお客様から素敵な写真を頂きました。

a0246661_1544462.jpg


こんなよいお天気の日に
南西に短い虹がくっきりと見えていたそうです。

すあまちゃんが渡った虹。

まんまるいすあまちゃんがコロコロと転がる様に走っていったのでしょう。

すあまちゃんはみんなに愛されて幸せな子でした。







猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店
[PR]

by maruyamashouten | 2016-06-01 15:08 | さくら猫のすあまちゃん | Comments(0)

消え行く命。産まれる命。

すあまちゃんの事はまだ消化しきれず

改めて明日にでも書こうと思います。

すあまちゃんにかかりきりだったのですが、きなちゃんも風邪気味だったので
今日新しい病院に行って来ました。

きなちゃんも17歳。
念のために血液検査をしました。

先生にもすあまちゃんの報告をしてきました。

色々と精一杯で、手入れをしていなかったねこまるファームとめだかちゃん。
水草を間引いたら、そこには小さなめだかちゃんが沢山誕生していました。

去年枯れてしまったアメリカンブルーもお花が咲きました。

私もゆっくりと日常を取り戻さないといけません。

私にはまだ守らないといけない命があります。

そして私自身も健康診断に行こうと思います。

自分の為に。家族の為に。

まだまだ立ち直るのには時間がかかりそうですが
皆様のお言葉に本当に救われています。ありがとうございます。





猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店
[PR]

by maruyamashouten | 2016-06-01 15:00 | さくら猫のすあまちゃん | Comments(0)

すあまちゃん、旅立ちました

すあまちゃんを応援してくれた方
可愛がってくれた方
ありがとうございました。

先ほどすあまちゃんは旅立ちました。

私はこの悲しみを受け止めきれません。



[PR]

by maruyamashouten | 2016-05-31 18:09 | さくら猫のすあまちゃん | Comments(2)