カテゴリ:こけし顔の猫チコタン( 95 )

マヤちゃん、チコタン、受難の日。

今日は引っ越して来て初めてマヤちゃんとチコタンを病院へ。

親子でワクチン接種です。

まずはチコタン。最近重くなったーっと思ってたけど
体重が4,2キロもありました!

いつもより、さらに困り顔。

a0246661_17491264.jpg

マヤちゃんはまだシャーシャーで、捕まえるのに私が失敗してしまい
大捕り物をしてキャリーへ。
入れちゃえば固まるタイプです。

こちらは写真を撮る余裕はなく。

体重は4,0キロでした。

チコタンのが重い!

無事にワクチンを終え、心配したけど

帰宅してすぐにごはんを食べてたマヤちゃんを見て笑いました(*´ω`)

引っ越す前の病院でもそうでしたが「チコタンちゃん」ってなんか変☆

気がつけばチコタンももう1歳半です。早いなぁ。

歯も耳もきれい!快食快便!元気ハツラツ!

みんにゃ元気で長生きしてくださいね。






Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店


[PR]

by maruyamashouten | 2017-11-17 18:00 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタン音頭でよよいのよい♪

我が家のマイブームは「チコタン音頭」です。

これ、やられっぱなしに見えますが

実はチコタン、グルグル言って喜んでます(*´ω`)

この子は産まれてすぐにママちゃんと一緒に保護されたので

ニンゲンをまったく怖がらず、めっちゃ甘えっ子なんです(デレデレ)

*動画なのでクリックしてくださいね。







Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店






[PR]

by maruyamashouten | 2017-10-29 18:33 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

ぐるぐるチコタン!

バターになっちゃうよ(笑)




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



[PR]

by maruyamashouten | 2017-09-23 21:28 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

今年の魔女はチコタンでつ

ハロウィンには馴染みがない昭和生まれですが
毎年これだけはやっておかないと。

ちょいと早いですが。

チコ魔女。

この子は本当にこういうの気にしないので
寝てしまう始末です。

a0246661_21441036.jpg

a0246661_21445071.jpg


a0246661_21454780.jpg



[PR]

by maruyamashouten | 2017-09-19 21:39 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタンとメダカちゃん

リビングに置いてあるのは、今年産まれたメダカちゃんの水槽です。

チコタンは気になるらしく、ガン見!

食べる気かな?(笑)

a0246661_23232835.jpg

a0246661_23234512.jpg

a0246661_23240015.jpg

[PR]

by maruyamashouten | 2017-09-14 23:22 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタンカンガルー

チコタンが小さい時もこうして服に入れてたっけ。

大きくなったね(^ω^)

a0246661_00090629.jpg

a0246661_00092544.jpg

a0246661_00094022.jpg

a0246661_00100140.jpg

a0246661_00105031.jpg


[PR]

by maruyamashouten | 2017-09-02 00:07 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

激務の癒し係は、チコタン!

今週は本当に色々と重なり

猛烈なスケジュールでヘトヘトです。

でも帰宅して、猫たちと触れ合っていると

疲れもふっとび、笑顔になっちゃいますね^^

チコタンはお膝に乗っけると、
なぜか足が開き、上がって行きます(笑)

a0246661_21552540.jpg

a0246661_21554767.jpg

さてさて、京王百貨店のわんにゃんEXPOは明日が最終日!

18時まででーす。





[PR]

by maruyamashouten | 2017-08-20 21:52 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタン音頭でヨイヨイヨイ♪

今年は盆踊りに行けなかったので、チコタンに踊ってもらいました。

(インスタと提携出来る様になったのでテストも兼ねて)








Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



[PR]

by maruyamashouten | 2017-08-12 22:51 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタンの顔芸

忙しすぎて…

チコタンが私に代わって顔芸してくれます。

a0246661_23413044.jpg

a0246661_23415578.jpg

明日はお寝坊しよっと。

[PR]

by maruyamashouten | 2017-08-04 23:40 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタン、虫さんをやっつけるの巻

網戸にしていても、小さな虫って入ってきますね。

そんな虫さんを見つけてチコタン大興奮でした!

a0246661_23250238.jpg

a0246661_23252969.jpg

a0246661_23255471.jpg

a0246661_23262709.jpg

いつになく真剣な表情です^^

動画はインスタにあげてます。



[PR]

by maruyamashouten | 2017-07-31 23:23 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)