カテゴリ:こけし顔の猫チコタン( 73 )

マヤチコ親子のひにゃたぼっこ

部屋はまだ片付いてませんが
猫は本当に気持ちの良い場所を見つける天才で
日当たりの良い窓辺で日向ぼっこしてます。

a0246661_20595619.jpg

a0246661_21003330.jpg

a0246661_21012422.jpg

a0246661_21020960.jpg

a0246661_21025040.jpg

さて、明日から通販再開します!

どうぞよろしくお願いします( ^ω^ )

by maruyamashouten | 2017-03-05 20:57 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタン親子は仲良し親子♪

たくさんの猫と暮らしてきた私ですが、親子は初めてなんです。

マヤちゃんもまだ2歳くらいで若いからかチコタンととっても仲良し。

本当にほっこりしちゃいます。

a0246661_18441632.jpg

チコタンは食いしん坊なので、マヤちゃんのごはんを食べちゃう事もあるのですけど
マヤちゃんは怒らず、ちゃんと待っています。
良いママです(*´ω`)

こうしてチコタンとくっついているのを見ていると
親子で引き取って本当に良かったなぁと思います。

チコタンは人も大好きなので、甘えたくなると
自分からお膝に乗ってきます。
土日がイベント、月曜日は新居へと行っていて留守だったので
今日はお膝から動きませんでした。

荷造りしないとなんですが、こういう時間も大切なので
膝に乗せたままお仕事していました。

a0246661_18441782.jpg

こんな顔されたらどかせませんよね。

よく食べて、相変わらず暴れまくっているので
チコタンはずいぶん身体がしっかりしてきましたよ(ΦωΦ)ノシ

新しいお家が楽しみだね。チコタン。







Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



by maruyamashouten | 2017-02-21 18:52 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

しょんぼりチコライオン

かぶり物もへっちゃらのチコタン。

ライオンはちょっと重かったのか、いつになくしょんぼり。

すぐに脱がせましたよ。

見慣れない姿にマヤちゃんはシャーするし(笑)

でもチコタンは何でも似合うよ!

a0246661_17181340.jpg



Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



by maruyamashouten | 2017-02-12 17:22 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコえもんでつ。

猫食同源でお隣のブースだった「ちびえみ」さんのブースで購入した革の鈴。
見た瞬間、チコタンにつけることしか浮かびませんでした。

革なので軽いんです。とは言え撮影する時だけね。

a0246661_21402147.jpg

チコえもん、可愛い(*´ω`)

最近むっちりしてきたので体重測定しましたら

3.4kgありました!

いやはや、本当に成長が早いですね。

顔が小さくてショボ顔なのでちびちゃんに見えるけど

実はずっしりで割と筋肉質です(暴れてるからなぁ)

チコタン親子はビビリなので引っ越しがちと心配ですが
若いからすぐ慣れるかな?




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店







by maruyamashouten | 2017-02-07 21:46 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタンママ、マヤちゃんが正式に家族になりました☆

「人慣れボランティア」として預かり猫だったチコタンのママ、マヤちゃん。

正式に家族として迎える事になりました!

まぁ、ほとんどの方が(そして私達も)こうなる事は予想していたと思います(=^ω^=)

だってね。こんな仲良し親子引き離せませんよ。

a0246661_14282676.jpg


a0246661_14302477.jpg

a0246661_14301025.jpg

プロレスもするけど

まだおっぱい吸おうとするチコタンにキックしたりするけど

いつも仲良し。

それにふくふくとして可愛さ倍増!

a0246661_14285453.jpg

a0246661_14282205.jpg

まだ人には慣れてません。

触れないし、シャーシャーだし

すぐ逃げるけど

それでも可愛くて仕方ありません。

マヤちゃん、これからもよろしくね(*´ω`)

それとご報告です。

きなちゃん、マヤちゃん、チコタンと一緒に暮らせるお家が決まりました。

板橋区成増に来月末お引っ越しです。

今度のお家はとっても日当りが良くて見晴らしが良いから

猫達もひなたぼっこを楽しめると思います。

とっても楽しみです♪

色々と動き出しました!





Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




by maruyamashouten | 2017-01-31 14:41 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタンは丸くて可愛いイキモノ

子猫の時から個性的だったチコタン。

何とも言えない困り顔というかショボ顔。

そして最近やっと猫らしくなったと思っていたのですが。

a0246661_17221250.jpg

a0246661_17221021.jpg

a0246661_17220587.jpg

a0246661_17220216.jpg

うーん、やっぱり猫じゃない。

でも可愛くて可愛くて可愛い(*´ω`)

丸いね。

耳、立たないね。

鳴き方も未だに「ウギィ」です…

猫っぽくないけど丸くて可愛いイキモノです。





Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




by maruyamashouten | 2017-01-16 17:26 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタンもマヤちゃんもきなちゃんも相変わらず可愛いです(*´ω`)

ブログがちくわぶ色が濃いので猫で薄めます(笑)
チコタンは相変わらずやる事すべてが面白く可愛いコです。

あんよどした?

a0246661_18460657.jpg

私のひざに乗ると動きません。動けません…

a0246661_18455227.jpg

マヤちゃん、お顔がまんまるくなって更にかわゆす

a0246661_18454832.jpg

きなちゃんはいつもストーブ前に居るのですが
なぜかお布団のはじっこで、落ちる寸前。ギリギリガールズ

a0246661_18455528.jpg

猫ズはみんな元気です(*´ω`)

私もすっかり元通りおやつまで食べる様になりました!

お正月で超増量して、絶食して2.5キロ痩せて
あっという間に元通り←イマココ

体重より体力!健康が一番です。




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店






by maruyamashouten | 2017-01-12 18:55 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

丸山商店の看板猫はこけし顔の猫チコタンに決定にゃ(*´ω`)

子供の頃は、お正月はほとんどのお店がお休みで

なんだかテレビばっかり見てゴロゴロ退屈だった記憶があるのですが

今はスーパーだって2日から営業するし、コンビニはあるし

お正月ムードは減りつつありますね。

でも近所の工場やマンション工事がお休みなので、我が家の近所は静かです。平和。

のんびりしたお正月を過ごしました。(昨日メルマガ出したりはしましたが)

明日から平常運転。忙しい日々が戻ります。

猫ズはお正月は旦那様に甘えまくり。沢山なでなでされてご満悦です。

明日から仕事初めなので、今年の抱負を考えておかなきゃですね。

とりあえず「走りながら考える」のはもうやめようと思います…。

色々と無茶がきかないお年頃ですし(泣)

a0246661_19120292.jpg

チコタンは毎日沢山食べて遊んで、何だか猫らしくなりました(写真は羊だけど…)

今年はチコタンに丸山商店の看板猫を頑張ってもらおうと思います(=^ω^=)








Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店





by maruyamashouten | 2017-01-04 19:18 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

仕事が納まらないのは、こけし顔の猫のおかげです

えーっと。
a0246661_19125531.jpg

やめてもらえますかね?


a0246661_19130448.jpg

それ、おかーしゃんのお水…

a0246661_19130138.jpg

おてて入れちゃったのね。

本当に毎日賑やかです。

先ほどやっと仕事が納まった…かな?

明日はもう大晦日。

おせちを作って力つきる予定です。

お正月は少しゆっくり致します(=^ω^=)

チコタンは明日もいたずら三昧でしょう。





Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



by maruyamashouten | 2016-12-30 19:20 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタン、小猿からおこじょに?

チコタン、避妊手術が終わりお顔がまん丸になってきました。

なんだかやっぱり猫じゃない。

おこじょ?

a0246661_21495075.jpg

a0246661_21501597.jpg

a0246661_21504810.jpg

おこじょチコタン、まだママちゃんのおっぱい吸ってます(笑)



by maruyamashouten | 2016-12-27 21:48 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)