カテゴリ:こけし顔の猫チコタン( 92 )

チコタンの開きとマヤちゃんのお気に入りの場所

チコタンはどこでも開きになります。

おにゃのこなのに…

a0246661_19295364.jpg

a0246661_19294941.jpg

a0246661_19293753.jpg

a0246661_19293554.jpg

a0246661_19293283.jpg

a0246661_19292929.jpg

a0246661_19292779.jpg

我が家には猫ベッド、ベッドにもなるつめとぎ

そしてキャットタワーもあるのに

マヤちゃんがお気に入りなのはココ

a0246661_19294325.jpg

a0246661_19294628.jpg

a0246661_19294065.jpg

a0246661_19334203.jpg


気持ち良さそうに寝てますね(=^ω^=)







Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店





[PR]

by maruyamashouten | 2017-05-19 19:35 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタンの耳が立った?

蕨のスローマーケットで売っていた古布の可愛い巾着袋。

見た瞬間に「チコタンに被せたい…」と思ってしまい買いました。

まるで耳みたいになるのがポイント!

チコタンはかぶり物まったく嫌がりません。

a0246661_22113965.jpg

a0246661_22114285.jpg

何をやっても可愛い我が家のムードメーカーです(*´ω`)




Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




[PR]

by maruyamashouten | 2017-05-09 22:15 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

5/7はこけし顔のチコタンのお誕生日でした(=^ω^=)

昨日はチコタンのお誕生日でした。

マヤちゃんが、あるお宅のベランダで3匹の猫を産み
すぐに保護されたので、お誕生日がわかっているんです。

私が「ペットのおうち」で最初に見た写真がこれです。

a0246661_19294257.jpg

a0246661_19375686.png


a0246661_19391826.png

チコタンだけ垂れ耳でショボ顔…

どうにもこうにも忘れられませんでした。


a0246661_19315618.jpg

a0246661_19294706.jpg

a0246661_19323180.jpg
なーんて可愛いんでしょう。

a0246661_19414407.jpg

ずいぶんとおめめぱっちりになりました…よね?

まだまだ子供っぽいですが

毎日遊びまくり、実はけっこう筋肉質です。

「ウギィ」と鳴いていましたが最近はちょっと可愛い声も出せます(*´ω`)

とにかく産まれてきてくれてありがとう。

うちの子になってくれてありがとう。

マヤちゃん、可愛い子を産んでくれてありがとう。(マヤちゃんも推定2歳未満)

お誕生日おめでとう。

いつまでも可愛くて面白いチコタンでいてね。






Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




[PR]

by maruyamashouten | 2017-05-08 19:48 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタンの変なくせはあんよがあがっちゃうこと。

チコタンは抱っこするとこうなって

a0246661_19283931.jpg

a0246661_19272583.jpg

a0246661_19272003.jpg

そしてこうなって

a0246661_19273187.jpg

おにゃのこなのに…

a0246661_19273617.jpg

おっぴろげのまま寝ます。

a0246661_19270830.jpg
何度見ても笑う。

へんなくせ。




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

[PR]

by maruyamashouten | 2017-04-25 19:33 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタンは笑顔のもと。

別名「ショボ子」と呼ばれるチコタンは

おめめがちっさいのと、眉間の模様のせいでショボい顔や

困った顔に見えます。

でもこれが本当に可愛くて、いつ見ても笑顔になっちゃいます。

a0246661_23441836.jpg

a0246661_23440159.jpg

a0246661_23441341.jpg

Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店





[PR]

by maruyamashouten | 2017-04-19 23:48 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタンのチャックと後ろ頭

a0246661_22264733.jpg

背中のチャックが見えてます。


a0246661_22272048.jpg

どこもかしこも可愛いったら!



[PR]

by maruyamashouten | 2017-03-29 22:26 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

モール大好きチコタンのひとりドリフ

チコタン、モールで遊ぶのが大好きなんです。

最初は、安上がりなやっちゃと遊ばせていたのですが
あれは針金なので、やっぱり危ないので取り上げました。

引き出しにしまってあるのですが、どうやら場所を覚えています。

椅子に乗ったりして引き出しを開け、モールを取り出そうとします。

今日はモールの入っている引き出しを開けたら
この様子。

a0246661_18500390.jpg

a0246661_18502005.jpg

わかりますか?

引き出しにしがみついて必死です。

この後、すべって落ちて水入れをひっくり返して一人ドリフ。

まったく面白いコです^_^

[PR]

by maruyamashouten | 2017-03-23 18:46 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

春近しチコタンも眠い日々でつ

朝晩は冷え込むものの、日当りの良い我が家は昼間はポカポカ

チコタンも良く寝ています。

a0246661_19174340.jpg



a0246661_19175302.jpg



a0246661_19175004.jpg



a0246661_19174529.jpg






早くもっと暖かくなるといいね。チコタン。







Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



[PR]

by maruyamashouten | 2017-03-13 19:20 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

マヤチコ親子のしあわせがぎうぎう

今日もマヤちゃんが気持ち良さそうにひなたぼっこしてました(=^ω^=)
a0246661_22023451.jpg

あれ?イリュージョン?

頭がマヤちゃんおしりがチコタン

a0246661_22023149.jpg
a0246661_22023117.jpg


むぎゅむぎゅ。
a0246661_22025463.jpg

a0246661_22022863.jpg

a0246661_22030728.jpg

チコタン、自由!!

a0246661_22023882.jpg

a0246661_22024268.jpg
a0246661_22022007.jpg

a0246661_22022380.jpg

ちなみに猫ベッドは3つおいてあります(=^ω^=)

ママちゃんと一緒でしあわせだね。







Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店





[PR]

by maruyamashouten | 2017-03-11 22:12 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

マヤチコ親子のひにゃたぼっこ

部屋はまだ片付いてませんが
猫は本当に気持ちの良い場所を見つける天才で
日当たりの良い窓辺で日向ぼっこしてます。

a0246661_20595619.jpg

a0246661_21003330.jpg

a0246661_21012422.jpg

a0246661_21020960.jpg

a0246661_21025040.jpg

さて、明日から通販再開します!

どうぞよろしくお願いします( ^ω^ )

[PR]

by maruyamashouten | 2017-03-05 20:57 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)