カテゴリ:こけし顔の猫チコタン( 92 )

チコタンもうすぐ3キロ!困ってません。

チコタンが避妊手術の抜糸の際に、少し筋肉が腫れているということで
お薬を飲んでいました。
今日は経過を見てもらいに病院へ。
結果は問題なし!良かったね。
体重も2.98キロ。最近お顔も丸くなりました。

a0246661_17513556.jpg


a0246661_17513240.jpg

a0246661_17512932.jpg

先生にも「困り顔だねー」と言われちゃいましたが…

困ってません。

ね。チコタン。






Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



[PR]

by maruyamashouten | 2016-12-22 17:56 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

猫には怒らない主義。なんですが…

朝から晩まで小猿…じゃないチコタンが大暴れしてるので

「こらー!」「やめてー!」「どいてー!」と、まるでサザエさんです。

昨日からマヤちゃんはトンネルに潜むのがマイブーム。
「可愛いねぇ」と写真を撮っていましたら。
a0246661_19471494.jpg


a0246661_19470356.jpg

左側注目☆

a0246661_19470676.jpg
そして…

a0246661_19470808.jpg

こうなる。

a0246661_19471104.jpg

発送の準備をしていたらガサガサ遊びがはじまる(すあまっこも好きだったなぁ)


a0246661_19465809.jpg

マヤちゃんも参戦
a0246661_19465639.jpg
後ろの襖に注目☆

a0246661_19522789.jpg

秘密基地の入り口も着々と増えております。

a0246661_19470090.jpg

大暴れするので激安キャットタワーはグラグラ…


クリスマス前で一年で一番忙しい時期なんですが
仕事がはかどりません。

でも、本当にチコタンマヤちゃん親子に救われています。

毎日笑顔になれます。

ありがとう。









Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店


[PR]

by maruyamashouten | 2016-12-15 20:00 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタン無事に帰ってきました(*´ω`)

避妊手術を終えたチコタンは今日お家に帰ってきました。

病院では全然鳴かず、いい子だったそうですが、ごはんを食べなかったそうで

ちょっと心配でした。

帰りのキャリーの中では震えてたし、怖かったんだね。

家について、いきなり爪研ぎしていました。
a0246661_18555696.jpg

その後は術後服が気になるのか、毛繕い。

a0246661_18555097.jpg

マヤちゃんが残してたカリカリもバリバリ食べ、その後お薬入りのごはんも完食。

a0246661_18560577.jpg

すぐに遊び始めました(笑)

a0246661_18554010.jpg

でもやっぱり寂しかったのか、甘えん坊モード。

a0246661_18554661.jpg

術後服は抜糸まで10日間程着なくちゃなんですが、汚しそうなのでお洋服買ってきました。

a0246661_18560088.jpg

避妊手術は全身麻酔ですし、心配だったので
無事に帰ってきてくれて嬉しいです。

めずらしく私の膝で寝ています(=^ω^=)

a0246661_19061672.jpg

寂しかったんだよね。

一人で偉かったよ。頑張ったね。チコタン。


Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店









[PR]

by maruyamashouten | 2016-11-29 19:10 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

福ちゃん待ちのマヤチコ親子

福ちゃんが急変してから、ずっと寝たきりなので

マヤちゃんとチコタンは寂しそうです。

こうして並んで福ちゃんを待ってる事が多いです。。。

a0246661_17105636.jpg

a0246661_17104831.jpg

福ちゃん、強制給仕を嫌がり、いつもはいかないところへ隠れたりしています。
食べて欲しいけど、無理強いはストレスになるし悩みどころ。
明日は病院へ連れて行こうと思います。

元気にならない福ちゃんの様子や
仕事も思う様に進まず
そしていきなりの寒波で、心も身体も凍えそうです…

でもチコタンとマヤちゃんは仲良しでしあわせそうで
その姿を見ていると本当に救われます。

a0246661_17105260.jpg

まんまるポンポンとまんまるチコタン。

今日は寒いからずっと寝ています。

そしてまだまだ甘えておっぱいちゅっちゅしてます(笑)

a0246661_17111818.jpg


【猫サミット】
11/26(土)14:00−17:00@ねこまる茶房

参加費500円(お飲物代)

お飲物(コーヒー、紅茶、しょうが紅茶、ねこひげ茶等)はご用意致します。
お茶菓子をお持ち寄りお願いします(=^ω^=)

今回から、もっとゆるーく開催したいので
「猫好きさんお茶会」のスタイルで参ります!

猫の自慢をしたり
丸山店長に猫のごはんの事を質問したり
エンジェルカード鑑定してもらったり
困った行動なんかを相談したりもオーケー☆
別料金は発生しません。

途中参加、途中退場も大丈夫。

ただ丸山店長や猫好きさんとお話したい!とか
ねこひげ茶飲んでみたい!とか
チコタンに会いたい!とかでも良いですよー(*´ω`)

にゃーにゃー楽しくやりましょう♪

予約制になります。

ご予約はお名前、人数、携帯番号をメールまたはツイッターフェイスブックのメッセージでお願いします。
mail@nekomaru-sabou.com

当日、ねこひげ茶等の販売も可能ですが
在庫の少ないものもありますので、購入希望のお品物がある場合は
事前にご連絡下さいね!




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




[PR]

by maruyamashouten | 2016-11-24 17:18 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタン2.7kgになりました(*´ω`)

昨日チコタンは病院に行きました。

5種ワクチンの2回目と、避妊手術前の事前検査です。

院長先生には初めてみてもらったのですがチコタンを
「チコタンちゃん」と呼ぶのでなんだかおかしくて(笑)

そんなチコタンちゃんは2.7kgになりました!

あんなに頼りない身体をしていたおちびちゃんがムチムチに☆

避妊手術は11月28日になりました。

旦那様のお休みの日だったのでその日にしましたが

偶然にも、モモちんの命日でした。

きっとモモちんが守ってくれるね(=^ω^=)

おかーしゃんもチコタンを守るからね。


a0246661_16271799.jpg




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



[PR]

by maruyamashouten | 2016-11-12 16:32 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

大好きな洗面器に入ってチコタンモンブラン

チコタンがチビちゃんだった時に大好きだった洗面器、覚えていますか?
a0246661_19075130.jpg

いつもこの中でおねんねしていました(*´ω`)

もう生後半年…むっちりしてきたのにまだ入っています(笑)

a0246661_19081426.jpg

あ、溢れていますけど?

a0246661_19080773.jpg

なんつーか「のっかってる」に近い…
a0246661_19080160.jpg



a0246661_19075472.jpg


モンブランか?
a0246661_19074846.jpg


困って…ないよね?(笑)
a0246661_19081773.jpg



a0246661_19081023.jpg



a0246661_19080480.jpg


ハミ肉…
a0246661_19075823.jpg


ある意味イリュージョン。
a0246661_19074584.jpg



a0246661_19074123.jpg

まだまだ洗面器捨てられないね(*´ω`)



あさって11/12(土)の持ち寄り猫集会は
チコタンもご挨拶致します☆

子猫のうちに一慣れして欲しいから、チコタンにも会って下さいね。
って、子猫じゃなくて、小猿に近いですけど。









Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



[PR]

by maruyamashouten | 2016-11-10 19:19 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

我が家は動物園からジュラシックパークへ

小猿チコタンが秘密基地への入り口を4箇所あけました。

もう天袋はボロボロです。

恐竜の爪痕がいっぱい…

a0246661_18282498.jpg

a0246661_18280544.jpg

a0246661_18275595.jpg

1カ所あけたら4カ所も一緒。

引っ越すときが怖いけど(汗)

チコタンマヤちゃんは毎日楽しそうで何よりです(*´ω`)




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店





[PR]

by maruyamashouten | 2016-11-09 18:31 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタンとマヤちゃんは猫の親子、猫と猿の親子?

チコタンとマヤちゃんは仲良し親子なのですが

マヤちゃんも推定1歳でまだまだヤングなので(死語?)

時々取っ組み合いをしております。

a0246661_18280638.jpg

チコタンが遊んでいると思っていたら紙袋にマヤちゃんが入っていたり

a0246661_18280961.jpg

チコタンはまだ時々おっぱいをせがみますが

マヤちゃんはすかさずキック☆

猫の親子ははじめてなので、ほんと楽しいです。

チコタンは秘密基地の入り口4つ作りました。

いろんなところによじのぼって、まだまだ小猿。

いつになったら猫になるんでしょう…

a0246661_18345151.jpg








Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店


[PR]

by maruyamashouten | 2016-11-08 18:38 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

スローマーケットでチコタンになりました(*´ω`)

本日は毎月恒例のスローマーケット@蕨でした。

レポはまた明日として、今日はチコタンになりましたよー。

a0246661_19393845.jpg



a0246661_19391229.jpg



a0246661_19390501.jpg


a0246661_19390218.jpg

a0246661_19390898.jpg

チコタン、おめめちっさいから全然見えなくて怖いの。

一人じゃ歩けない…

それにしても、この名札もチコタンのイメージそのもので大好き♪

来月のスローマーケットは12月4日です。

丸山商店とちくわぶ料理と2ブース出店します(ΦωΦ)ノシ

寒いからちくわぶおしるこか、味噌おでんかな?

お楽しみに☆






Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店






[PR]

by maruyamashouten | 2016-11-06 19:47 | こけし顔の猫チコタン | Comments(1)

チコタンの秘密基地☆その3

秘密基地の入り口、とうとう3つめです…

言っておきますが我が家は賃貸です(泣)

今度は小さめなので、おしりがつっかえます。

a0246661_18064728.jpg

a0246661_18064237.jpg

おしりアップ☆

a0246661_18065024.jpg

もう穴1つも3つも一緒ぢゃ!




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




[PR]

by maruyamashouten | 2016-11-02 18:11 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)