カテゴリ:こけし顔の猫チコタン( 92 )

我が家はいつしか動物園に?!

チコタンはお転婆を通り越し「小猿」です。

私が隣の部屋の福ちゃんのお世話をしていると、こんな。

a0246661_19332947.jpg


「ウギィ」と鳴きます。

今朝は、この惨状です。。。

a0246661_19343369.jpg


トイレットペーパーを出しっ放しにした私が悪いんです。そうです。

「まだまだやったるでー!」とばかり爪研ぎしてますね。

モモちん、はー君、ギンぽん(&ノンタン)、きなちゃん(&マオ君)も
子猫の時に保護して育てましたが、こんな小猿じゃなかったです。

毎日何かしらやらかしてくれるので楽しいです。

元気なのはいいけど、怪我だけはしないでよ。チコタン。



10/9のねこまる茶房復活DAY残席3名様となりました。





Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店
[PR]

by maruyamashouten | 2016-09-09 19:41 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタン、パーマネント当てるの巻

猫と暮らしている人なら一度はいたずらする果物のネット。

私も何度か遊びました。

こういうのは基本的に寝起きとかに被せて嫌がったらすぐ止めます。

チコタンは比較的かぶり物とかも大丈夫。

被せたら、とにかくほめること。ほめてノセる!

後はおもちゃとかで気をそらす。

嫌がったらすぐ外して「可愛かったよー」とまたほめる(=^ω^=)


a0246661_17495679.jpg

a0246661_1750227.jpg

a0246661_1750790.jpg

a0246661_17505453.jpg


最終的に、パーマネント当ててるおばちゃんみたいになりました。
なぜか違和感がないですね(笑)
a0246661_1750987.jpg





10/9のねこまる茶房復活DAY残席3名様となりました。





Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店
[PR]

by maruyamashouten | 2016-09-07 17:56 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタンと初キッス☆

猫とチュウしちゃいけませんってよく書いてありますが

こんな愛らしいイキモノにチュウしない訳がありません。

歴代の猫たちはみなさん、嫌な顔をしていましたが

チコタンはよくわからないのか、嫌がりません(=^ω^=)

基本的に甘えん坊なので、撫でたり触られるのが大好きなんです。

今日はチコタンから私にチュウしてくれました(ΦωΦ)ノシ♪

嬉しくて疲れも悩みもぶっ飛びます!

チコタン、ぐんぐん成長して今日は1678g☆

沢山食べているのですが、相変わらず猿みたいに暴れているのと
沢山出してるので(笑)まだ2kgになってません。

a0246661_193258100.jpg


お気に入りの子供用の洗面器がぎうぎうです(笑)

お顔もきれいになってきました。

我が家の障子は半分以上破れ、ついに撤去!

まぁ元気な証拠。仕方ないです。。。(賃貸だけど:涙)

チコタンママのマヤちゃんも、きなちゃんも、福ちゃんもみなさん増量中☆

みんな元気でいてくれることが幸せです(*´ω`)



10/9のねこまる茶房復活DAY残席わずかとなりました。





Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店
[PR]

by maruyamashouten | 2016-08-29 19:40 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

まだまだママちゃんに甘えたいチコタン


a0246661_17443763.jpg


チコタンママのマヤちゃんは、まだまだ人慣れせず
ウー!シャー!しか言いませんが、やっぱりチコタンには優しいです。

チコタンも我が家に来る前はママちゃんにべったりだったそうなので
さみしいのでしょう。

時々こうして甘えております。

親子っていいですね(=^ω^=)






*10/9のねこまる茶房復活DAY残席わずかとなりました。









Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店
[PR]

by maruyamashouten | 2016-08-28 17:47 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタン、おにゃのこなのに…

なんてカッコでくつろいでんの!

a0246661_17321388.jpg

a0246661_17321036.jpg

a0246661_1732918.jpg

a0246661_1732736.jpg

a0246661_1732590.jpg




*10/9のねこまる茶房復活DAY残席わずかとなりました。







猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店
[PR]

by maruyamashouten | 2016-08-24 17:38 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

謎の生き物、それはチコタン

福ちゃんの部屋で旦那様が作業していると

気になって仕方ない猿が木登り…

じゃなくて、チコタンがネット登り

a0246661_2181093.jpg


a0246661_2181248.jpg



細長い!!!

そしてこの表情!!!

チコタン、ほんと面白い子です(*´ω`)



*10/9のねこまる茶房復活DAY残席わずかとなりました。







猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店
[PR]

by maruyamashouten | 2016-08-23 21:12 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタン、1ヶ月でこけしから小猿に!そして長くなる!

8/18でチコタンが家族になって1ヶ月。

なんかもう、馴染みすぎて「まだ1ヶ月?」って感じですが。

体重は1,5kgになりました!

ラッコになる練習してみたり
a0246661_13475397.jpg



温泉入る練習してみたり
a0246661_1347188.jpg



遊び疲れて電池切れ
a0246661_13471386.jpg



だっこ大好き♪
a0246661_1347924.jpg



そして…1ヶ月で細長くなり、変顔も出来る様になりました(笑)
a0246661_1347247.jpg

ぎゃはー♪
a0246661_1347546.jpg




ほんとに小猿の様に元気で元気で元気で元気で可愛いです(*´ω`)

我が家はチコタンのおかげで笑顔が増えました!




猫ちゃんのこと何でも相談にのります!
「ニャウンセリング」

お試しキャンペーン 1時間1200円は
好評に付き8月末まで延長します!
(9月より2000円です)

猫との暮らしをもっともっとしあわせにする為に
お手伝いさせて下さい!








猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店
[PR]

by maruyamashouten | 2016-08-20 13:53 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタンは通好みの猫?

チコタンはかなり個性的な顔をしていまして「通好み」だと思います。

目が小さく、前髪パッツンのこけし顔で、縦に入った模様のせいで
ちびまる子ちゃんの「ガーン」みたいな顔にも見えます(笑)
a0246661_2131626.jpg


インスタにアップする時には「#困ってません」のハッシュタグをつけるのですが
困り顔ですよね。
a0246661_2131436.jpg


a0246661_2131090.jpg


猫ってとても表情豊かなんです。こんなおっさん顔もします。
a0246661_213587.jpg


これは私の手にじゃれて噛んでます。顔が細いのでキツネっぽい。
a0246661_213216.jpg


お気に入りの洗面器と猫じゃらし。いいこいいこ待ちしています。
a0246661_2132942.jpg


こんな顔ですがチコタンはめちゃめちゃ甘えん坊さんです。
人間も猫のママ(マヤちゃん)も大好き。

チコタンはどんな猫になるんだろ。成長が楽しみです(=^ω^=)



猫ちゃんのこと何でも相談にのります!
「ニャウンセリング」

お試しキャンペーン 1時間1200円は
好評に付き8月末まで延長します!
(9月より2000円です)

猫との暮らしをもっともっとしあわせにする為に
お手伝いさせて下さい!





猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店
[PR]

by maruyamashouten | 2016-08-17 21:19 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

チコタンママのマヤちゃん、里親さん募集中です!

チコタンママのマヤちゃん。

相変わらず、ウーとシャーしか言いません。。。

でも、手からごはんを食べてくれる様になりました!

a0246661_22155070.jpg

a0246661_22160685.jpg
マヤちゃんは、ごはんが大好きで沢山食べるので
少しふくふくしてきましたよ(^ω^)

仲良くしようね。マヤちゃん!

[PR]

by maruyamashouten | 2016-08-15 22:14 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

今年の猫は猿に近い?

こけし顔のチコタン、実は猿でした…

いや、限りなく猿に近い猫でした。

私はきなちゃんを保護した以来なので17年ぶりの子猫なのですが

子猫ってこんなだっけ?と驚きの日々です。

チコタンはお転婆さんを通り越し、野生動物?

とにかく目も止まらぬ早さで駆け巡っています。

どこにでも昇り、平気でバターン!と落ち

「ニャー」ではなく「ウギィ」と鳴きます。

私が「小猿」と書いていたらFBのお友達が「うちのも猿」と何名か同意してくれ

「サル子に改名しようか?」とか

「ちくわって名前でしたがちく猿に改名しました」とか。
(それにしても、ちくわって名前可愛いな)

私も時々「チコ猿」って呼んでます(笑)

今年の猫は猿!

そういえば今年は申年ですもんね(*´ω`)

a0246661_17164434.jpg

a0246661_17164064.jpg

a0246661_17163851.jpg

a0246661_17163599.jpg


おめめの上とお鼻はだいぶ良くなってきました。

お膝にのせるとぐにぐにと柔らかく、猫っぽいです(=^ω^=)

沢山食べているのに動くからか、細長い。

只今1400gです。

子猫(小猿)の時期はあっという間に過ぎてしまうので
沢山写真を撮りたいのですが、なにせジッとしてない…

まぁとにかく可愛いですし、元気なのが一番☆

早く猿から猫になっておくれ(笑)



猫ちゃんのこと何でも相談にのります!
「ニャウンセリング」

お試しキャンペーン 1時間1200円は
好評に付き8月末まで延長します!
(9月より2000円です)

猫との暮らしをもっともっとしあわせにする為に
お手伝いさせて下さい!





猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店
[PR]

by maruyamashouten | 2016-08-14 17:26 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)