カテゴリ:丸山商店( 247 )

「マイケル教えて!被災猫応援の教科書」企画展!

すんごいビッグニュウスです!

「マイケル教えて!被災猫応援の教科書」
に執筆してくださった マンガ家・イラストレーターの複製原画展示会を丸山商店で開催します!
同時に今回抽選でプレゼントするサイン入りミ ニ色紙も展示します。


期間中に丸山商店で、「マイケル教えて!被災猫応援の教科書」をお買い
上げか、寄付を2口(1000円)以上してくださった方に
抽選で色紙をプレゼントをいたします。ネットでのご購入も対象になります。
(色紙の発送はフェア期 間終了後となります)。

また、色紙の他にkachimoさんの「うちの猫ら」ミニパネルもプレゼントします。

書籍お買い上げあるいは寄付をなさるときに、ご希望の色紙の先生名あるいは
うちの猫らミニパネルとご指定ください。

ただし、当選した際にご希望していただいた先生以外の色紙があたる場合もありますので
あらかじめご了承ください。

期間は
2/18(土)~3/4(日) 11時~19時 水木定休日
(2/18が18時閉店、3/3臨時休業)

では色紙をお見せしちゃいますよん♪

a0246661_133626100.jpg


a0246661_13363827.jpg


a0246661_13365198.jpg


a0246661_1337262.jpg


a0246661_13371944.jpg


a0246661_13373063.jpg


a0246661_1337417.jpg


a0246661_13375580.jpg


a0246661_1338978.jpg


a0246661_13382015.jpg




a0246661_13384461.jpg


a0246661_13385695.jpg


a0246661_1339789.jpg


a0246661_1339217.jpg


a0246661_133931100.jpg


a0246661_13395281.jpg


a0246661_1340318.jpg


a0246661_13401216.jpg


a0246661_13402195.jpg


すごいでしょう??
これで全部じゃないんですよ。まだ追加されます。

あの「マイケル」も居ますねっ!!!

各2点ずつですので、2回に分けての展示となります。

一畳個展で場所が一畳だけなのです(笑)

直筆カラーの色紙なんてファンにはたまらにゃいのでは?

是非とも見にいらして下さいねヾ(*ΦωΦ)ノ 

看板猫ココちゃんとともにお待ちしてまーす!!
[PR]

by maruyamashouten | 2012-02-15 13:48 | 丸山商店 | Comments(2)

「にゃかろん」出来ました!

2月22日の猫の日に発売する猫型マカロン「にゃかろん」

カタチをどうするか?
色をどうするか?
顔をどうするか?

色々悩みましてTwitterでアンケートとってみたりして。

んで、出来ましたよーん。
じゃじゃーん!

a0246661_18211950.jpg


a0246661_18213619.jpg


カラフルなマカロンも可愛いけど
天然素材にこだわりました。

黒ごま、抹茶、きなこの3種類。
お顔も3種類。

おめめがキリッ!としてる子は
イレギュラーで時々入っている「ラッキーにゃかろん」です♪

パッケージもまだ出来てないし
お値段もまだ未定ですが・・・

実は試作が10個ありますので
明日2/11(土)丸山商店にご来店&写真付ツイートをして下さる方
限定先着10名様に「にゃかろん」差し上げます!

残数はツイッターでつぶやきます。

他にも色々告知があるし
クルクルパーブログも書かないとなのですが
とにかく明日!なので「にゃかろん」優先させて頂きました。

あのね。ほんとにこの「にゃかろん」美味しいです。
制作は猫クッキーセットを作ってくれてますenu KAMAKURAさんです。

私のダメ出しにもめげず、本当に納得のいくものを作ってくださいました。
嬉しいです。この場を借りて感謝!!!

それとこのめちゃ素敵な写真を撮影して下さったのは
「スタジオ・ヌール」代表ハッカイさんです。ええ、あの王子様ですわよ。

写真上手ですよねー。
お料理撮影のお仕事もしていらっしゃるのでさすが!です。
ちゅうか、ほんとに何でも出来るんですわ、この方。
天才か?うん、天才だわ。認定。

他にも猫Bar本の資料としてお料理も撮影していただいたので
また載せますね。
そしてハッカイさんにも感謝。

「にゃかろん」気になってる方は明日是非いらして下さい!
11時開店でーすヾ(*ΦωΦ)ノ 
[PR]

by maruyamashouten | 2012-02-10 18:41 | 丸山商店 | Comments(2)

ココちゃんTV

丸山商店のPVを作りましたーーーーー!!

その名も「ココちゃんTV」

丸山店長と丸山商店看板猫のココちゃんが
人気商品等を紹介しているのですが・・・

TwitterやFBで紹介したところ
「後半ココちゃんがもがいているのがおかしい」
「手書きの地図がいい」
「ココちゃんが可愛い」

と、概ね好評?(笑)

次は2月22日の猫の日に発売する猫型マカロン「にゃかろん」を予定しています。
えっと予定は未定という事で・・・。

感想を頂けると丸山店長が喜びます。
こっぱずかしいとか言ってられません。

今年の目標は「猫Barレシピ本出版」ですからね。
これに関してはまだ予知夢を見ていないのでグイグイと進めニャー。


[PR]

by maruyamashouten | 2012-02-06 16:27 | 丸山商店 | Comments(3)

丸山商店4周年ぱーちー(本編)

すっかりのびのびになってしまった「丸山商店4周年ぱーちー」後記。
これで最後でございます。

さてさて、6時のオープンからだーれも来なくてですね
ちょぴりさびしんぼでおりましたが
どこからともなくニャーニャーと集まって下さり、乾杯!になりました♪

すっごくきれいなブルーのシャンパン。
こちらを振る舞い酒として乾杯につかわせて頂きました。

実はシャルキィロマのヘブンアーティスト合格を祝って
京都のきよみずさまから頂いたものです。
(きよみずさん、事後報告ですみません・・・)

シャルキィロマの音楽を聴くと浮かんでくる風景。
「空」をイメージして選んでくださったそうです。
a0246661_16373249.jpg


ぱーちーのメインイベントは「丸山商店新作スイーツ試食会」でした。
これがその新作スイーツ、猫型マカロンの「にゃかろん」
a0246661_16374110.jpg

試作第一弾なので、もっともっと可愛くします。
パッケージも丸山店長がデザインしたオリジナルのものにお入れします。

価格などはまだ未定ですが6個入りでの販売になります。
2月22日の猫の日販売!来月の2月22日は、にゃんと水曜日なので猫Bar開催します!
ネットでも猫Barでも同時販売。

「にゃかろん」は毎月2日と22日のみ限定個数の販売になります。
マカロンというとカラフルなイメージがありますが
自然派志向の丸山店長らしく、素材にこだわり
天然素材を追求したマカロンにする予定です。

この「にゃかろん」を食べて頂き、お一人ずつ感想を頂いたのですが・・・
「実はマカロン苦手で・・・」という声が多い事!(苦笑)

猫好きはマカロン嫌い?と心配になりましたけど
「このにゃかろんは美味しい!」という声が沢山!!!

ツイッターでも大反響。
kachimoさんがインスタグラムにアップしてくれたところ
あれよあれよと言う間にポピュラー入り。
さっすがー。「いいね」が1933ですわよ。奥さん!

試食会が終わり、恒例の?ハッカイさんのお誕生日ケーキ!
今回はグズグズにはじまっちゃいましたけれど
猫ケーキ喜んでもらえました♪
48歳になっても素敵な王子様でございます。
a0246661_16375165.jpg


さんざんみんなで猫ケーキの写真を撮った後
ではみんなで食べましょうと、くしゃまんべ店員さんに手渡したところ
迷い無く脳天をグサリ。
去年よりは美味しく、可愛く出来ました♪
a0246661_1638020.jpg


その後はシャルキィロマのミスター半裸(笑)
畔上さんから唄のプレゼントが!
「猫好き女ブギ」と即興で?弾き語りを披露してくれました。

畔上さーん。ありがとうございます。
とってもとっても嬉しかったです(^-^)
a0246661_1638999.jpg


4周年のお祝いでこーんなに沢山プレゼントを頂いてしまいました。
写っていないものもあります。ごめんなさい。
本当に有難うございました!相変わらずお酒が多いのは何故ですか?(笑)
a0246661_16383258.jpg


そして・・・じゃーん!
念願の猫Bar本が出来ました!
a0246661_16381632.jpg


猫Bar常連さんのまりりんさんが猫Barの豆本を作ってきてくださったんです!
嬉しいいいいいいい。ありがとうございます。
a0246661_16382443.jpg


ぱーちーの席で発表した事を書きますね。
丸山商店、今年は前に進みます。

まぁ、猫ですからあっちにこっちに寄り道しちゃうとは思いますが
2月22日猫の日に「にゃかろん」と
看板猫ココちゃんをデザインしたオリジナルグッズを販売します。

どんどん露出して、取材もバンバン受けます!
というのも「猫Barレシピ本」をどうしても出したいのです。

どーーーーーーしても出したい!これが目標。

それと「猫Bar実店舗化」これも2年以内に必ず実現させます。
まだまだ模索中ではありますが、すでに準備に入っています。

2年なんてあっと言う間。だって4年間あっと言う間でした。
夢は無理かもしれないけど、叶える努力を最大限しようと決めました。

猫Bar本を出したいのも、猫Bar実店舗を出したいのも
全て自分の為です。

それを応援してくれたり、共感してくれたり、手伝ってくれたりする人が今は沢山居ます。
自分にとって、猫好きさんにとって居心地の良い「場」を作りたい。

可愛いモノや美味しいお料理や猫話でほっこりして欲しい。
出来る限りのことはやるだけやってみようと思います。

猫だって本気出せばダッシュも早いし木だって登れるところを見せますわ。
少しづつでも進みます。前に!

ぱーちーに来て下さった方
丸山商店のお客様
応援してくださる方達、友達に家族、そして丸山家猫ズとココちゃん。

いつもありがとう。にゃんばりますヾ(*ΦωΦ)ノ 
[PR]

by maruyamashouten | 2012-01-29 17:47 | 丸山商店 | Comments(3)

丸山商店4周年ぱーちー(お料理編)

今日はお料理編です。どれだけひっぱるんか?(笑)
今回はめずらしく準備に余裕があってお料理も撮影出来ましたので
載せますねー。

a0246661_10365654.jpg

メキシコ風じゃがいもチリ煮込み。辛いです。けっこう辛い。でもビールに合うハズ。

a0246661_10371211.jpg

大根餅のテリマヨ。大根餅ってけっこう簡単に出来るざんす。一応猫にしました。
見た目地味だわね。うん。

a0246661_10372380.jpg

サラダは水菜とえのき。ポイントは板麩です。
水で戻して油で炒めて焼肉のたれっぽいもの(私はモチロン手作りしました)で
味付けしてから合えることでお肉っぽいんです。ヘルシーだし。

a0246661_1037329.jpg

丸山家の糠漬け。もう10年ものくらいだと思いますが糠床を溺愛しております。
発酵食品大好きなのです。発酵モノはご機嫌があるのですが只今絶好調です!

a0246661_10374283.jpg

大豆のメンチカツ。好評でしたー。

a0246661_10375112.jpg

切り干し大根のサラダ。これ一番レシピ聞かれたので載せますね。
切り干し大根はよーく洗ってから戻します。たっぷりのお水で戻しがちですが
ポイントはお水を少なめに。ひたひたより少し多いくらい。お水を少なくすると
大根の甘みが残ります。シャキシャキ感も残るのです。
今回はツナ、韓国海苔と合わせてマヨネーズとお醤油で味付けしましたが
千切りのきゅうりと合わせて中華風のドレッシングにすると、くらげみたいですよ。
切干って煮物ばっかりだけど、こうして食べると沢山食べられます。安いし栄養価も高い!

a0246661_103804.jpg

おでんのお供は茶飯。三つ葉と玄米の素焼きの柿の種を添えてあるのは
出汁茶漬け用です。これほんとに美味しいの。素焼きの柿の種はあられの代わりです。

a0246661_10382761.jpg

メインのおでん。どーん!作りすぎたか?と不安になる程作りましたが
ぜんぶなくなりました・・・というかお料理全部なくなりました!!

遅くにいらした方食べ物少なくて本当にごめんなさい。

今回、お肉使わなかったなぁ。お魚もツナと練り物だけですね。
自分が野菜主食なので・・・。ベジタリアンの方でもオッケーなメニューでしたね。

a0246661_1038864.jpg

お酒も猫尽くし。乳酸菌のお酒にごりん。ボトルが可愛いねぇぇ。

a0246661_10381952.jpg

ワイン焼酎。どちらかというと焼酎。こちらを使ったカクテルが人気でした!

a0246661_10383659.jpg

三毛猫帯。可愛いでしょ?お料理もずらっと。
お料理作るのは本当に好きなので全く大変じゃないのですけど
山盛りの買出しと、このお料理を運ぶのがしんどかったー。
[PR]

by maruyamashouten | 2012-01-24 10:58 | 丸山商店 | Comments(2)

丸山商店4周年ぱーちー(準備編)

1月19日(木)丸山商店の4周年ぱーちーを開催しました!

とっても内容が濃いーので、何回かに分けて載せますね。
今回は(準備編)

当日のお料理全て丸山店長がひとりで作りましたー。
こちらは大豆のメンチカツ。中にキャベツが入ってます。
ちゃんと大豆も茹でましたよ。甘くてお肉より美味しいんだから!
ソースはちょっとスパイシーにカレー風味です。
a0246661_18385280.jpg


そして大事なのはこれっ!
前日の1月18日がお誕生日の丸山店長の王子様、ハッカイさんへの猫ケーキ!
去年よりは可愛くできた・・・かな?
中は苺と生クリーム、王子様への愛がたっぷり詰まっております。
a0246661_18391436.jpg


メインはおでんなのでご飯は茶飯にしました。
ほうじ茶はちゃんと炒ってから煎じて。お米は大好きな山形の「つや姫」を使いましたよ。
もっちもち。ニャーニャーニャーニャー。
a0246661_18392253.jpg


メインのおでんは串に差して「チビ太のおでん」に。
もちろん、ちくわぶもたっぷり4本分!!当然川口屋さんのこだわりの国産モノ。
お出汁は昆布、本枯節、焼きアゴからとりました。美味しいんだよー。
んで、茶飯おにぎりをこのお出汁かけて出汁茶漬けにするのが絶品なんですわ。
a0246661_18392926.jpg


準備をしていたら・・・ちーちゃんのお花屋さんからお花が届きました。
丸山商店常連さんの正村様から!素敵なお花をありがとうございます。
ガーベラはとっても好きなお花なので感激しました。
しかも元気が出るビタミンカラー♪嬉しいです(=^ω^=)
a0246661_18393577.jpg


準備が出来てお料理ずらーっと並べたところ。
a0246661_18394130.jpg


丸山店長は大好きな赤い猫キモノにお気に入りの三毛猫さんの帯にしました!
a0246661_1839320.jpg


明日に続きますー。
[PR]

by maruyamashouten | 2012-01-22 18:52 | 丸山商店 | Comments(2)

謹賀新年☆

皆様、明けましておめでとうございます!

大晦日まで働き、元旦から寝込んでいた私には「お正月?何ソレ美味しいの?」状態ですが(笑)
とりあえずメデタイ☆

さてさてまずは大晦日。
a0246661_16444566.jpg

ひっさしぶりにちーちゃんに会いました。
寒いとお店の奥のこたつでぐーすかしてるからね(笑)
必死な顔が可愛い。

a0246661_16465385.jpg

年納めの日は猫尽くしで過ごしましたわ。
着物も帯も猫です。

a0246661_1648359.jpg

毎年、部屋からピッカピカの初日の出が見えるのです。
今年は曇っててこんなでした。ちょっと残念。

a0246661_16494643.jpg

実家へ行く道で第一猫発見!
もんのすごいすごまれちゃった(笑)
新年早々「シャーーーーーーーーッッッ!!!」って。ふふふ(喜んでる)

毎年実家→お墓参り→浅草寺初詣。というのがお決まりです。
今年は浅草寺、早い時間から人が多かったです。
a0246661_16534698.jpg


a0246661_16551128.jpg


今年はなぜか巨大な招き猫が浮かんでましたよー。

a0246661_16562934.jpg

おかんにアンパンマンベビーカステラ買ってもらいまちた(笑)

a0246661_170581.jpg

久しぶりに自宅から見た夕焼け。きれいでした。初夕焼け。

さてさて今年の抱負等を。

今年の丸山商店は一味違います。かっ飛ばします!
猫だって本気出すと走るの早いとこ見せます。

*丸山商店オリジナルスイーツ発売!
2月22日の猫の日発売を目指してます!
その前に1月19日「丸山商店4周年記念ぱーちー」で試食会をします。
どんなスイーツになるかはお楽しみにー。

*丸山商店オリジナルグッズ発売!
こちらは丸山商店看板猫のココちゃんをモチーフに!
エコバッグやストラップ等企画してます。
1月19日の4周年記念日に発売を目指してます♪

*ココちゃんTV
ココちゃんが丸山商店のおすすめグッズを紹介?!
映像でのコンテンツも企画してまーす。

*猫Barレシピ本・・・絶対出したい!いや、出します!!!

*丸山商店地上波デビューしたい!

他にも猫Barでのメニュー料理教室とか
カジュアル着物講座とか、猫着物コーデ本出版とか
出張猫Barとか・・・色々リクエストを頂いています。
ほんとに色々やりたい事だらけ。

最終的な目標は猫Barの実店舗化。
そして愛するシャルキィロマの音楽を沢山の方に聴いてもらう事。
今年から本格的にプロモーションのお手伝いをさせて頂く事になりました。
でもクルクルパーには変わりないのでご安心を!って何を?(笑)

毎日楽しみにしている石井ゆかりさんの年報と元旦のおみくじ
2年前に見てもらったタロットの結果がなんとなくシンクロしているのです。
今年後半から大きな動きがありそう。

丸山店長、今年は勝負賭けますよ!
ニャーニャーニャーヾ(*ΦωΦ)ノ 
[PR]

by maruyamashouten | 2012-01-03 17:33 | 丸山商店 | Comments(4)