「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:シャルキィロマ( 16 )

6/27シャルキィロマLIVEその2

シャルキィロマを観るのは2月のバスキング以来?
箱で観るのは今年初…かな?(自信がない)

とにかく楽しみで楽しみでワクワクしていたのですが
一緒に行くはずだった旦那様がお仕事。
そして私もちとお疲れモードで向かったのはEgg-man-east

今回は原マスミさんとの対バンです。

シャルキィロマ、ハッカイさんソロからのスタート!
私へのサービス?←違

1曲目は音のバランスが悪くてハラハラし
ハッカイさんのターバンの結び目が気になり
ちとマネージャーモード入ってしまいましたが
久しぶりのシャルキィロマ、堪能しました♪

何度聴いても「サイレントオース」のブレイクの後
鳥肌がたちますし
ヤマハ音楽教室は良く出来たネタだと思うし(笑)
シャルキィロマの音楽は私に元気をくれます。

久しぶりの畔上さんのタイコ気持ちよかったー。
若のあの冷酷な表情とバイオリンシビれたー。
ハッカイ王子様はお痩せになられて、フェロモンムンムンでしたわー。
あと生意気な口利きますけど、前より楽器と仲良くなってるというか
しっくりしてる感じがしました。一体感。

今回は蛇腹姉妹の藤野さんが参加してたのですけど
やっぱりすごい存在感。音もご本人も。あと衣装が可愛かったー(*´ω`)

シャルキィロマの後は原マスミさん。
観たいと思いつつ、観るのは実は初めて。
いや、もうすごいですね。

すんごい「原マスミ」
なんじゃそれ?(笑)
キャラが立ってるとか、個性的とかを超越してる。
そして、居るだけで幸せになる。

そう!「ぼのぼの」に出てくるプレーリードッグちゃんだ!
歌詞、曲、歌い方、MC
誰にも真似できない、誰にも似ていない世界観。
とても今年還暦だなんて見えませんわー。

個人的には「もうさ、曜日とか時間とかわからなくなっちゃって。
だって、曜日って使いまわすでしょ?
木曜日だったのに、また木曜日でしょ?」ってMCがツボでした(*´ω`)

すんごいです。原マスミさん。
今度はバンド編成も観たいなぁ。

シャルキィロマ、藤野さん、原マスミさん。
素敵な時間をありがとうございました!

ライブの感想、一言で言えば
「さすが私が惚れたシャルキィロマだわ!」

by maruyamashouten | 2014-06-30 21:20 | シャルキィロマ | Comments(0)

シャルキィロマ@渋谷サラヴァ東京

昨日はシャルキィロマ@ 渋谷サラヴァ東京へ。

対バンはヨタロウwith メトローマンス・ホテル

半年以上ぶりのシャルキィロマライブ。
驚かせたかったのと、実は最後まで行くのをためらっていたので
誰にも行くと言わずに会場へ。

会場に着く前に、お客様に見つかり
着くやいなや、ハッカイさんに見つかる(笑)

満員の会場のあちこちから声がかかりまくる。
こっそり来たつもりなのになぁ…。

「ふつーの女の子に戻ります」宣言のキャンディーズのごとく
「ただのファンに戻ります」宣言をしてから初めてのライブ。
なんだか緊張する。アホか。

最初はシャルキィロマ。

普通のファン目線で見よう!と思ってたのに
「やっぱりいつも通り最初は演奏が固い」とか
「音のバランスはけっこういいね」とか
「ハッカイさんの赤い腹巻はいらん」とか
「相変わらずの若の冷たい感じがいいわー」とか
「今日はMC少なめ、曲大めでいくべき」とか
「やっぱりメジャーな曲をつかみで使った方がいい」とか
「ライティングもうちょっと何とかならない?」とか
「美佳さん流石ね」とか

ああああああ、もう(苦笑)

「サイレントオース」を久しぶりに聴いてやっぱり鳥肌立ちました。
何度も何度何度も聴いているはずなのに。
魂が揺さぶられる感覚。
シャルキィロマの風が吹き、乾いた匂いがして、風景が変わり
違う場所に連れていかれます。

この方たちの世界ってやっぱり凄い。
上手いとか下手とか、かっこいいとか悪いとか
売れる売れない、そういうのを超えているというか関係ないというか。

自分達の世界を、ただ真っ直ぐに表現している。

それが心を「グッ」と掴んで離さない。

変な感想ですけど、「美しいな」と思いました。
音楽だけじゃなく、その姿勢が美しい。

良い意味で変わらずに居て欲しい。
そして、進化して欲しい。
ただのファンに戻ったおせっかいババアの願いです。

メトローマンス・ホテルは、「メトロファルス」のヨタロウさん率いるバンド。
元ナゴムギャルとしては、楽しみでした。

予備知識なく観ましたが、とっても面白かった。
個性的なメンバー、音楽、そしてすんごい音圧に全く負けない
ヨタロウさんの圧倒的な存在感。
オーラというか、表現力というか、ぶっ飛んだ個性!

音楽も好みでした。表現できない!なんだろ?

シャルキィロマもメトローマンス・ホテルも
「~風」じゃない。

「~みたいな」じゃなくて、唯一無二の存在。
誰にも媚びず、かといって自己満足じゃなく
「好きな人だけ楽しんでいって」のスタンスが心地よい。

猫のよう。

そして奏でる人たちが何より楽しんでいる事。
それがとっても伝わるのです。

最後に全員でのセッション。
ステージ広いけどすんごい人数だよ。

a0246661_20192946.jpg


こんなに感想書いておいてなんですが、一言で言えば
とにかく楽しかった!

で、友達のジュンちゃんからは
シャルキィロマもヨタロウさんも良かったけど、
私が来た事が嬉しかったなんて言われちゃいました。
ありがとう。

私もねこまる茶房も唯一無二の存在になろう。
私の世界を真っ直ぐに表現していこう。

共感してくださる方に楽しんでもらおう。

そんな「Silent Oath(静かなる誓い)」をたてた夜でした。

シャルキィロマ、メトローマンス・ホテルのメンバーの方々
素敵な時間をありがとうございました。

お誘い頂いたOさんにも感謝します。

by maruyamashouten | 2013-11-04 20:44 | シャルキィロマ | Comments(0)

Vayu sharki/東風

明日、M3でシャルキィロマのセカンドアルバムが発売されます。

a0246661_20221811.jpg


シャルキィロマ2ndアルバム全曲視聴PV


なんかね、このアルバムは感慨深いのですよ。
私が関わってから初めてのアルバムだからかもしれないのですけど。

私が最初にシャルキィロマのライブを見たのは
2010/6/26でした。その時はまだファーストアルバムも発売されていなかった。

この日から少なくても1年間はシャルキィロマのライブは皆勤賞。
「公認おっかけ」から「シャルキィロマの母」と呼ばれ
バンドやパフォーマーのマネージャーの経験がある丸山店長が
「マネージャーやらせてください」と押しかけ女房ならぬ
押しかけマネージャーを名乗り出たのです。

何はなくてもシャルキィロマ。
私の一番のエネルギー源で、私の支えです。

でも、最近シャルキィロマのライブに全然行けてません…。
今日も吉祥寺バスキングでしたけど、お店を閉めてから行ったら間に合わないので
諦めました。

本当に悔しくて、悲しくて、ハンケチ(この場合はハンケチが正しい)を
ギリギリと噛んで泣きたいほどの気持ちです。

でも、今は自分のお店「ねこまる茶房」を最優先させる時。
大変な思いをして、開店したお店を軌道に乗せないといけません。

私があまりにもシャルキィロマ、シャルキィロマ言ってるので
丸山商店やねこまる茶房のお客様で
シャルキィロマのCDを買ってくださる方や、ライブにいらしてくださる方というのは
実はとても多いのです。

もちろん人それぞれ好みがあるのですけど
聴いて下されば、見て下されば、私が入れ込んでいる理由はわかるハズです。

ファーストアルバムは、もう擦り切れるほど(CDだから擦り切れないけど:笑)
聴きこんだのですが、今回のアルバムはなんだか
大事にじっくり味わっています。
あ、マネージャー特権で、皆様より一足先に聴かせてもらいました。

シャルキィロマの音楽はよく「風景が見える」と言われます。
そう、歌がない分イマジネーションが広がるのです。

情緒的で情熱的。
音楽に風の流れを感じるのです。

今回のアルバムタイトルも「Vayu sharki/東風」

ウインドサーファーの畔上さん曰く
東風はたいてい雲や雨と一緒に到来するそうです。
シャルキィロマの音楽はピカピカのピーカンじゃない。
だけど、どしゃぶりでもない。
このジャケット写真の様な空。

ヴァーユ(Vayu) はサンスクリット語で「風」、インド神話における風の神。

曲は、もちろんファーストアルバムを越える…というか。
違う顔したシャルキィロマの音楽です。

とても私のボキャブラリーでは伝えきれないので
是非聴いていただきたいのですが、私の感想はね
他の方とちょっと違うと思います。

先ほど書いたように、最近はシャルキィロマのライブにあまり行けません。
マネージャーとは名ばかりで、仕事もしてません。
一番のファンである自信はあるけれど
なんだかさみしい思いをしています。

で、このアルバムを最初に聴いた時に、私は一番に寂しさを感じました。
私の知らないうちに、シャルキィロマは違うステージに行ってました。
追いかけてるつもりが、置いてけぼりをくった様な気持ち。

よいしょよいしょと背中を押していたつもりが
もう見えなくなっていました。

でもシャルキィロマの母としては、喜ばないとね。
いや、ほんとに2年間でシャルキィロマは大きく変化したと思います。
このアルバムだけじゃなくて、ライブの内容も、パフォーマンスも
(あ、トークはあんまり変わらないか…笑)
「シャルキィロマ」というひとつのブランドを作り上げた。そんな感じ。

私も負けてられないな。ねこまる茶房をブレイクさせなきゃ。
いつも私を救ってくれたシャルキィロマへ恩返ししなくちゃ。

猫の手くらいのお手伝いですが
シャルキィロマのアルバムは丸山商店やねこまる茶房でも購入できます。
通販の場合は、他のお品物と一緒にお送りできますので
備考欄にその旨ご記入ください。

当店へは明日の夕方、入荷予定です。
ねこまる茶房では11月1日(木)の「ちくわぶナイト」からご購入可能です。

アルバムの発売を記念して、ライブも決定しました。
a0246661_21145827.jpg


こちらのライブのご予約も当店で承ります。
メールやコメントでもオッケーです。

今一番の楽しみは、このライブ!

今回のアルバムにはゲストが総勢7名もいらっしゃるのです。

クロマチックハーモニカの大井川美佳さん
若の先生である、松田洋子先生、ヴァイオリニストの角田潤さん
アコーディオンの蛇腹姉妹
ボーカルのRiaさん、中原真砂代さん

は!また全員女性だ(笑)

12月6日のリリースライブでもゲストミュージシャン(Riaさんを除く)総出演します。
これは本当に本当に本当に楽しみです。
で、丸山店長も気合入ってます!

どうか皆さん、シャルキィロマの音楽を感じにいらして下さい。
CDも、もちろん素晴らしいですが
ライブでのあの「シャルキィロマの風」を感じてください。

by maruyamashouten | 2012-10-27 21:32 | シャルキィロマ | Comments(0)

ジャケ写オフショット

丸山店長、めずらしくへっぽこに凹んでいたので
王子様たちのジャケ写をながめて充電致しました。

あああ。早くセカンドアルバムが聴きたいよ。

a0246661_2255890.jpg


a0246661_226767.jpg


崖が似合うよね。火曜サスペンスでなく(笑)
a0246661_2261536.jpg


けっこうキケンな場所での撮影なのですが
こういう場所に喜んで入っていくのが自然児ハッカイさん。嬉しそうでしょ?
もやしっこ若は苦手な様です。
畔上さんは海に入りたそうでした(笑)
a0246661_2262215.jpg


こんなロケーションです。午前中豪雨だったのでびしょびしょ。
a0246661_2263387.jpg


かーっこいい!!このスポットでの写真、とってもシャルキィロマっぽい。
a0246661_2264261.jpg


砂浜と海も似合う。うん。燕尾服のペンギン部分が風になびいてる感じが素敵。
カンカン照りじゃなくて、雲の上から光が差し込んでいる感じもイメージぴったり。
a0246661_2265885.jpg


シャルキィロマの音楽は風景が浮かぶけれど
こんな風景はシャルキィロマの音楽が聴こえますね。
a0246661_227131.jpg


ほんと、どこだかわからないし。国籍わからない。
a0246661_2272140.jpg


こんな風に撮影されてました。割と淡々と。
ああ、カメラマンさんの写真が楽しみだーーーーー!
a0246661_2273130.jpg


この衣装、やっぱりかっこいいよね。似合ってるし。
a0246661_2273929.jpg


今は何よりも、誰よりも、セカンドアルバムを楽しみに待ってます。

うん、それを人参に頑張ろう!

by maruyamashouten | 2012-09-25 22:31 | シャルキィロマ | Comments(0)

アイルランドへ?

水曜日ですが、シャルキィロマのセカンドアルバムの撮影に。
アイルランドへ!

…前の記事で三浦半島って書いてるじゃん(笑)

ニャラーキー丸山店長も、写真たっくさん撮ってきたのですが
ちょっと時間ないのでFBに載せたものをまとめました。

今回はスーツでございますよ。新鮮ですわね。
雨は上がってるけど曇り空。わりとどんより。
その雰囲気と風を感じるところがシャルキィロマっぽくて素敵。
a0246661_2249790.jpg


こういう自然の風景が本当に良く似合う。
この画像だけでシャルキィロマの音が聞こえそう。
a0246661_2249216.jpg


こちらはシルク・ドゥ・シャルキィロマの衣装です。
カッコいいよねええええええ。惚れ惚れ。
a0246661_22493682.jpg


若様。やっぱりシュッとしてる。スッキリしたハンサムさん。
そういえば前日は若様のお誕生日でしたのよ。いつまでもシュッとした若様で居てくださいね。
a0246661_2249555.jpg


これはオフショットだから笑顔です。でも畔上さんは笑顔が似合う!
a0246661_2250915.jpg


ワーッ!キャーッ!!ヒャーッ!!←意味不明
a0246661_22502053.jpg


奥様気がつきました?ハッカイさんパーマネントあてたんざんす。
そしたら葉加瀬太郎に…いや!似てないっ。でも面白かったから吹いた!
a0246661_22502999.jpg


この日は洋服で行ったのですが、構図を決める為に
ハッカイさんが撮影した私の写真。「わけあり風」らしい…
なぜかFBで大反響でいいね!が70以上ついてる!
a0246661_22503860.jpg


最後はやっぱり王子様で締めときます。
チャラいスーツを着こなすおしゃれ番長、ハッカイ王子。
a0246661_22504835.jpg


セカンドアルバムは10月末発売予定です!あああ楽しみですわね。
世界で一番楽しみにしてます!

そして明日22日(土)はバスキングジャパン
吉祥寺で演奏してますよ。
コピス吉祥寺前18:00~19:00です。

丸山店長は猫barの為欠席…。まぢで大泣きです。
2のつく日にライブやらないように呪いをかけたい(笑)

バスキングは無料ですのでお近くの方は是非行って下さいね。

by maruyamashouten | 2012-09-21 23:13 | シャルキィロマ | Comments(2)

正夢?

シャルキィロマがレコード会社に所属してレコーディング。
そのレコーディングがすっごいスパルタ。
何度も何度も激しいダメ出し。
そしてなぜか私もパーカッションで参加。
(何で私が…)

音楽なのに大嫌いな体育会系のノリで
まったく楽しくない。つらい。
メンバー全員、私も憔悴。

そんなある日、レコード会社社長に所属バンド全員呼び出されて
「俺のやり方が気に入らないやつは辞めろ」と言われる。
さえないヴィジュアル系バンドを残して
みんな社長に暴言を吐き捨てて辞めていく。

シャルキィロマはどうするの?
このままじゃ本来のシャルキィロマの音楽が出来ない。
良い作品なんか作れっこない。

あああ、うちにはパンクスが居るからキレちゃうかもな。
というのを頭がよぎったところで

「今までお世話になりました。ありがとうございました。
僕達は僕達のやり方で音楽を表現します。
僕達のやり方でレコーディングもします。
作品が出来上がったら是非聴いて下さい」

と、素晴らしい言葉を残し頭を下げて去って行った。
さすが私の王子様達!というところで
目が覚めた、なんだかリアルな夢だったのでした。

という事でシャルキィロマのメンバーの皆さん
楽しくレコーディングして下さいね(笑)


……………

と、FBに書きましたら

事実スパルタで体育系でつらくてみんな憔悴しているそうな…

でいじょうぶかい?

by maruyamashouten | 2012-09-13 19:43 | シャルキィロマ | Comments(0)

シャルキィロマ@大塚Shisui duex

神楽坂での京都のび工房さんの展示に行ったこととか
裏猫barの事とか
雑誌掲載予定とか、書くことはたくさんたくさんあるのですが
今日はクルクルパーブログです!!!

ハコで、バンドだけでのライブは久しぶり。
対バンは、デスメタル魂で、癒し系の演奏が最高のねこカフェさん。
いやー、面白かった。演奏はとっても上手でほんわかなのに、MCがデスメタル(笑)
まるっきり何を言ってるのかわかんね(笑)

シャルキィロマは今回は10月発売のアルバム収録曲中心のセレクトらしい。
5曲も新曲やるらしい!ウキウキソワソワ…

まず1曲目「旋風」でした。
ヤバイね。鳥肌たちました。

レコーディング中でメンバーのモチベーションがあがっているのか
1曲目から飛ばしています。
心をグイッとつかまれる演奏。

色んな要素があったと思いますけど
いきなり「シャルキィロマの空間」に染まった感じ。

新曲も私でさえ聴いたことのない曲が何曲か。
ファーストアルバムの曲とは明らかに趣の違うシャルキィロマ次のステップ。
パンチの効いた派手な曲があったり
まったりほっこりした曲があったり、切なくなるきれいな曲があったり。
映画を見ているように場面転換のある曲があったり。

また違った景色をたくさん見せてくれました。
毎回言っている気がしますが、またまた惚れ直しましたよ。

チープな言い方しか出来ないけど、音楽って素晴らしいなと何度も思いました。
シャルキィロマの音楽にどっぷり浸かって
とっても幸せな時間でした。

今回は私の友達や、丸山商店やねこまる茶房のお客様が沢山いらして下さったのですけど
「楽しかった」「行って良かった」とみんなに言われて
ライブを見るのが何度目かの方には「格段に良くなってるね」とも言われました。
シャルキィロマを誉められるのが何よりも嬉しい。
おかーさんは鼻が高いです(笑)

1年ぶりくらいに見に来てくれた友達は
「楽器が歌ってる」と。
私がブログに書いたのを読んでくれたのだと思うのですけど
ハッカイさんのウードは歌っているかの様でした。
畔上さんのダラブッカは踊っている。
若のバイオリンは泳いでいる様。
そしてみんなご機嫌さんでした。

ほんとに心地よくて素敵な時間でした。

私はやっぱりシャルキィロマの音楽が本当に好きだし
沢山の方に聴いてもらいたいと思うし
シャルキィロマを大きくしたい!
その力になれれば幸せです。

広告塔になるなら、ねこまる茶房をブレイクさせなきゃなんですが
今日はシャルキィロマのライブの集客に力を入れすぎたからか?
ねこまる茶房はじまって以来の「お客様ゼロDAY」でした(涙)

先週のあの大盛況はなんだったのかしら?幻…?
カレーも変わったのにな。
おやつニャフィンも今日からだったのにな。

これでライブがなければ凹んでいた事でしょう。
でもまぁ、ニャンとかなるさ。
エネルギーチャージ満タンにしたからね。明日からまた頑張れます。

クルクルパー熱、上がりっぱなしです。
ねこまる茶房も丸山商店もクルクルパー活動も?頑張ります!!!

by maruyamashouten | 2012-08-05 02:06 | シャルキィロマ | Comments(2)

西日暮里の夜

ねこまる茶房が忙しく、ヘロヘロになりながら西日暮里へ。

近所で良かった!

今回は出演者が盛りだくさん!
ダンサーさんは撮影禁止なので、写真はなしですが。
ベリーダンサー山盛りに
バイオリン山盛り。

こんなん。
a0246661_21225585.jpg


シャルキィロマだけも、モチロンありました。
a0246661_21225640.jpg


こんな隙間からも私は王子様を見ているのですよ(はあと)
a0246661_21225781.jpg


この日は若の師匠、松田洋子さんも出演されたのですが、ワタクシ感動しました。
a0246661_21225872.jpg


音がね、優しいのです。
優しいけど、強い。心に響く音。
ご本人は、にこやかでほっこりした方なのですが、バイオリンの音色は、しなやかで、凛としてる。
本当に素敵でした。
あ、衣装も可愛いのです。

その松田洋子さんと一緒に演奏する為に若が作った曲のお披露目だったのですけどね、
さすが若!
カッコいい曲に仕上がってましたよ!!!

これまたタイトルがまだらしく、仮タイトルが「西日暮里の夜」(笑)

実はこれ、セカンドアルバムに収録されるんですってっ!
しかも、松田洋子さんも参加!すごいっ!

いやぁ楽しみですなぁ。

ライブですが、ゲストミュージシャンで何度も共演してる角田潤さん、そして若の弟子のクルクルパー別バージョン(シャルキィロマにクルクルパーではない)ジュンちゃんも出演してたので、華やかでしたねぇ。

あ、もちろんベリーダンサーの皆さんも。

農民たちの踊り、可愛かったな。
月虹、妖艶だったな。

あと師匠が居たからか、若がちょっと大人しかったかな。

ひとりだけ衣装チェンジした王子様はやっぱりおしゃれ番長だな。
しかも私の好きな中折れハットが久しぶりに見れた♪

畔上さん、MCの時嬉しそうだったな(笑)
露出がちっと足らなかったかな。

いや、しかしちゃんと聴かせるところは聴かせて、見せるところは見せる。
いつものシャルキィロマの魅力もバリバリでしたよ!

お陰様でキャンセル待ちが出るほどの満員御礼。
CDも沢山売れました♪

シャルキィロマの音楽を沢山の方に届ける事が出来て、とっても嬉しかった!

お帰りになるお客様に心を込めて「ありがとうございました。」とお見送りしました。

スタッフになってから、観に来てくださったお客様には、本当にハグしたいくらいな気持ちです(笑)

それはねこまる茶房も一緒です。

あ、それとアルハンブラさんのパエリア!
めっちゃんこ美味しかった!!!
ロック魯山人ことハッカイさんも誉めてましたが、ほんと美味。

近いので、今度ランチも行ってみよう。
私はスタッフなのに、お店の方にも本当に親切にして頂いて、椅子を用意して下さったり、お水持ってきて下さったり。
客席が空いたら、そこに案内してくれたり。

そういう事のできる人でありたいな。

とにもかくにも、素敵な西日暮里の夜でした。

by maruyamashouten | 2012-07-17 20:30 | シャルキィロマ | Comments(2)

テレビ、シャルキィロマ、モモ!

えっと、予告しましたテレビですが、こんな感じで放送されました!
a0246661_2313579.jpg


おー。ちゃんと丸山商店ってテロップ入ってるー。
でも、こんだけ。チャンチャン。

昨日はシャルキィロマは営業仕事でございました。
会場どーん!
a0246661_23135834.jpg


リハー。
a0246661_23135969.jpg


そして素敵すぎるケータリング!
a0246661_231404.jpg


楽屋でシンクロねんね。
a0246661_2314145.jpg


本番。
a0246661_2314277.jpg


モモ←関係ない。
a0246661_2314384.jpg


近い近い。
a0246661_2314594.jpg


あ、明日の猫BARですが、あとお一人様で満席です。
当日の連絡はお電話でお願いします。
6458-3666

by maruyamashouten | 2012-07-11 22:49 | シャルキィロマ | Comments(0)

「cirque du sharkiroma」(シルク・ドゥ・シャルキロマ)

昨日は丸山店長待望の「cirque du sharkiroma」(シルク・ドゥ・シャルキロマ)でした!
どれくらい楽しみだったかって言うと、朝4時に起きちゃうくらい(笑)

パフォーマーとシャルキィロマの生演奏のコラボ。
今までにないシャルキィロマの「ショー」です。

まずね、「cirque du sharkiroma」用の衣装。
3人共よく似合ってます!カッコイイ。
それぞれの着こなしが個性出てますね。
a0246661_2235225.jpg


こちらは楽屋でのショット。ミカさんもおそろいです。
a0246661_22369100.jpg


そして「cirque du sharkiroma」のテーマソング。
ショーの最初と最後に演奏しました。その演出も印象的ですけど
今までにないテイストの曲で、物悲しくて、情緒的で、ストーリー性のある様な
とても素敵な曲です。

そしてコラボするパフォーマーさんは
ヨーヨーパフォーマーNaoto
デビルスティックのハードパンチャーしんのすけ

最初のNaoto君のヨーヨーの動きに若のバイオリンが合わせるの
曲もパフォーマンスもインプロ(即興)なんですよ。
私、鳥肌モンでした。

スピード感のあるヨーヨーとシャルキィロマの演奏。
まさに「融合」って感じで魅入ってしまいましたわ。

しんちゃんのジャグリングは個人的にはボールとクラブが新鮮で良かった!
あと畔上さんとのかけあいが楽しかったなぁ。
決めるとこはバッチリ決めて、さすが!とうなりましたわ。

「cirque du sharkiroma」新しい可能性がたくさんあり
今後の展開もとても楽しみ♪

あとね、毎回思うのですが今回は特に
「シャルキィロマが好きだなぁ」としみじみ思いました。
今はマネージャーとして関わらせてもらってますが
客席から見ているときは「ファン」に戻ります。

今回は絶対に客席からちゃんと見たかったので
スチルカメラマンも急遽お願いして
客席から楽しませてもらいました。

「cirque du sharkiroma」のテーマソングをこの日初めて聴いたのですけど
若のバイオリンはなんていうか、「閔 賢基の音」なんですよね。
上手いのはもちろん、アクションや音色に個性のある魅力的な音。
そしてもちろんビジュアルは「シュッ」としてる(笑)
こういう衣装も似合います。キュッとしてシュッとしてる!

畔上さんも王子様ブラウスが意外に(失礼)似合っていてダンディでした。
半裸じゃない畔上さんが新鮮!
新世界は音響も素晴らしく昨日は畔上さんのダラブッカもブイブイいってましたね!
しんちゃんとのかけあいも生き生きしてた!

そして本当の(?)王子様ハッカイさんもさすがの着こなし。
おしゃれ番町の異名を持つだけあります。
昨日感じたのはウードって歌ってるみたいだなぁって。
昨日はごきげんに歌ってましたね。
ビジュアルも音色もきれいで個性的で好きなのです。
もちろん弾いてる王子様も素敵でございました。

で、昨日は男性ばかりの中に一輪の花が咲いてましたねー。
クロマチックハーモニカのミカさん。
この楽器の音色もとても好き。情緒的で素敵です。
たぶんすっごい大変なことしてるのにサラッとやってのけてるんです。
そして相変わらずの美脚!!!

本当に純粋に楽しかったし、素敵なショーでした!
クルクルパーが加速した感じ(笑)
楽しすぎて終わってしまったことが寂しいけど…

でも今週はまたまた楽しみなライブがあるんですよー。
秋葉原・Eggman tokyo east で蛇腹姉妹との共演!
変拍子対決?
- Musica Exstica! 異郷者の音楽会 -

「シャルキィロマのメンバー全員が大ファンである、あの蛇腹姉妹との3度目の共演!
シャルキィロマとのセッションもあり!」ですってよ!

丸山店長はねこまる茶房営業日ですので
終わり次第ピューって駆け込みます!
山手線の中を走ります(笑)

あ、その前に明日は22日で猫barざんす。
あと2名様ご予約可能ですのでご連絡下さいね。
info@neko-maru.com
当日のご連絡は03-6458-3666まで。

by maruyamashouten | 2012-06-21 23:22 | シャルキィロマ | Comments(3)