「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

試作出来ましたにゃう!

猫BARの試作出来たー。猫型トルティーヤサラダは肉球のメキシカンデイップで。

実はおからで出来てます。
トルティーヤも餃子の皮。

手前はお豆腐ムース。
レモンとメープルシロップ味。


胡桃を沢山頂いたので、にんにゃくの胡桃味噌和え。

香箱猫のスパイシーマッシュポテト。

これにヨウカンさんカレーが付きます。
プレートは、ボリュームあるように見えますが、オールベジですりめちゃヘルスィー。

カレーは豆じゃなく、野菜カレーにしようかな?

すべりこみ試作ですが、かなり美味しかったですー。


a0246661_02896.jpg

by maruyamashouten | 2012-02-20 23:56 | 猫Bar | Comments(2)

猫の日の猫Bar!

猛烈に忙しくて、クルクルパーブログを書けないよう(泣)

えっと、こちらもギリギリ告知でごめんなさい。

2月22日は猫の日の猫Barです!!

「猫Bar」とは私丸山店長@丸山商店が一日女将をするイベントです。
会場は丸山商店近くの「古書カフェくしゃまんべ」さん
東京都北区豊島1-7-6-102(最寄り駅はJR、または南北線か都電の王子駅)

ホンモノの猫はおりませんが
お料理とお酒、スイーツすべてが猫づくし!
ついでに猫女将は猫着物に割烹着です(=^ω^=)

お一人様 2222円(ニャーニャーニャーニャー)ドリンク別で1ドリンクオーダー制
今回はkachimoさん公認?ヨウカンさんカレーをお出ししますよー。

a0246661_18231134.jpg


他のお料理は今日試作します(汗)
カレーがボリュームあるのでサラダメインでデザートもお付けします。

今回は単品メニューはありません。ごめんなさい。
その代わり新しいお酒をご用意しましたよー。

a0246661_18261721.gif

対馬やまねこちび 300ml の焼酎

a0246661_1826315.gif

こどもやまねこサイダー 330ml

こちらは売り上げの一部は、対馬野生生物保護センターに寄付され
対馬やまねこの保護のために使われます。

他にもにごりんをはじめ、猫モノを取り揃えてます!
にごりん
にごりんバック(にごりんとウィルキンソンジンジャーエール)
にゃんかっぷ(日本酒)
眠れる黒猫(焼酎)
ワイン焼酎

他、くしゃまんべメニューでソフトドリンクやビール等もありまーす。

18:00~24:00 基本は予約の2時間制

メールまたはコメント欄で受付させて頂きます。
info@neko-maru.com

ご予約状況ですが、20-21時は満席となりました。
18-20時残席2
21-23時残席2
22時以降・・・にゃんと予約ゼロ!!

常連さんもいらっしゃいますが初めての方も多く
お一人様も多いのですが、みなさんすぐ猫話で盛り上がっちゃいますよヾ(*ΦωΦ)ノ 

当日のご連絡はくしゃまんべまで直接お願いします。
03-3911-1232(電話に出れない場合もございます)

今回猫Barご予約いただいた方には、猫の日発売の「にゃかろん」の
ご予約を承ります。
限定22個発売ですので、お早めに。

お引越しするのでくしゃまんべでの猫Barは
今回が最後となります。

お引越し後はまだ未定ですが
猫Barも4月にはやりたいなぁと思っております。
是非遊びにいらして下さいね。

んでもって、全然関係ないのですが
先日ココちゃんがいきなりケージの上に乗って探検してた様子が
あまりにも面白かったので動画に撮りました!
ふるふるしてます(笑)

ココちゃんは今日も取材を受け、ライターさんをメロメロにしておりました!


by maruyamashouten | 2012-02-20 18:39 | 猫Bar | Comments(0)

お引越しのお知らせです

突然決まったことなのですが、お引越し致します。

自宅と丸山商店(王子店)と、実家(おかん)ぜんぶ。

かねてから「猫Bar実店舗をもちたい」
「自宅とお店を一緒にしたい」と言ってましたし
今年1月19日の丸山商店4周年ぱーちーの際には
「2年以内に絶対に飲食が出来るお店を出す!」と宣言したのですが
まさかの即効技でした(笑)

今の丸山商店王子店の営業は3月4日(日)までとなります。
ネットショップは引越し後ネット環境が整い次第すぐに稼動させますが
3月5日(月)から1週間くらいはお休みになると思います。

「丸山商店」というかたちはネットショップとして継続しますが
引越し後は、新たに「ねこまる茶房」と言う名前でスタートいたします。

開店日はまだ決定してませんが4月中にはオープンさせたいなぁと思います。
「ねこまる茶房」は金、土、日の12時~18時営業。
カフェとしての営業ですので、お飲み物の他に猫型スイーツや
猫顔カレーもお出しする予定です。

「猫Bar」はイベントとして「2」のつく日
曜日関係なく、毎月2日、12日、22日に開催します。
こちらは18~22時営業。ご予約制で限定10名様。

「ねこまる茶房」に丸山商店で販売している商品はあまり陳列しませんが
ネットでご注文後、お受け取りは可能です。

あ、引越し先ですが住所は東日暮里。
最寄り駅はJR鶯谷になります。北口から徒歩7分くらい。

私好みの古ーい一軒家ですが古民家ではなく
昭和のお家。
2階を自宅にしておかんと丸山家猫ズと暮らします。
もちろんココちゃんも一緒ですよ!

と、まぁ決っているのはこんなところですが
猫なので、気が変わるかもしれませんし
「ねこまる茶房」については、やりながら方向性を決めようかな?と。

4畳半の和室もあって、そこでは個展などもやる予定です。
いきなり夢が叶って嬉しいのと同時に
やることがてんこもりでテンパっております(汗)

2月22日は猫の日で猫Barですが、まだ試作できてません・・・
目玉は「ヨウカンさんカレー」
もちろんkachimoさんもいらっしゃいますよ!!

まだご予約受付中です。
くしゃまんべでの猫Barは最後になりますので
ご近所の方は是非♪

2月22日は「にゃかろん」の発売と
丸山商店オリジナルグッズ「招きココちゃん」も発売します!
「にゃかろん」は22日(水)午後2時発売開始です。
手作りの為、限定22個です!

猫Barご予約いただいた方は「にゃかろん」も予約出来ます。

丸山商店を開店した時もそうでしたが
またまたの見切り発車シュッポシュポです(笑)
自分でも呆れますけど、性格だから仕方ない!

それと、新しくお店とお家にする物件を見て
「ビビビ」ときちゃったんだから仕方ない!

猫もダッシュすればけっこう早いですしね?
とにもかくにも、丸山商店王子店の営業と
マイケル本の企画展は3月4日(日)までですので
是非ともいらして下さいねヾ(*ΦωΦ)ノ 

by maruyamashouten | 2012-02-18 11:46 | 丸山商店 | Comments(14)

マイケルが王子にやって来た?

いよいよ明日から始まります!

「マイケル教えて!被災猫応援の教科書」企画展!

「マイケル教えて!被災猫応援の教科書」 に執筆してくださった
マンガ家・イラストレーターの複製原画&色紙展示会を丸山商店で開催します!

期間中に丸山商店で、 「マイケル教えて!被災猫応援の教科書」 をお買い
上げか、寄付を2口(1000円)以上してくださった方に 抽選で色紙をプレゼントをいたします。
ネットでのご購入 も対象になります。

また、色紙の他にkachimoさんの「うちの猫ら」ミニパネルもプレゼントします。

2/18(土)~3/4(日) 
11時~19時 水木定休日
(2/18が18時閉店、3/3臨時休業)

明日は初日ですが18時に閉店させて頂きます。すみません。

私は漫画は全く詳しくないのですが、かなりレアでファンにはたまらないセンセイもいらっしゃるそうで
直筆の色紙がうん万円で売れるような方も居るとか!
盗まれないように、ココちゃんニャコム頼みますよ(=ΦωΦ=)

a0246661_2116338.jpg

ぼんちゃん、花が咲いてます。わたすが欲しいです(笑)

a0246661_21164159.jpg

こんなのを展示します!

a0246661_21165043.jpg

よん&むーも!!

a0246661_21165844.jpg

やっぱりくるねこさんはツイッターでも一番反響がありました!

a0246661_2117695.jpg

こりゃすごい!!こわ可愛い!

a0246661_21171340.jpg

準備の間、カチモさんに乗ってたココちゃん。

a0246661_21172047.jpg

「か」大センセイのもありますよー。

a0246661_21172639.jpg

ドラちゃんみたいなすえこさん。ほんときれいで可愛い!

a0246661_21173258.jpg

完成しましたー。

講談社さんの展示をまさか丸山商店でやるとはびっくりでございます。

あ、もちろん「マイケル」のミニ色紙もありますよ。
写ってますでしょ?

是非見にいらして下さいね!

by maruyamashouten | 2012-02-17 21:28 | 丸山商店 | Comments(0)

「マイケル教えて!被災猫応援の教科書」企画展!

すんごいビッグニュウスです!

「マイケル教えて!被災猫応援の教科書」
に執筆してくださった マンガ家・イラストレーターの複製原画展示会を丸山商店で開催します!
同時に今回抽選でプレゼントするサイン入りミ ニ色紙も展示します。


期間中に丸山商店で、「マイケル教えて!被災猫応援の教科書」をお買い
上げか、寄付を2口(1000円)以上してくださった方に
抽選で色紙をプレゼントをいたします。ネットでのご購入も対象になります。
(色紙の発送はフェア期 間終了後となります)。

また、色紙の他にkachimoさんの「うちの猫ら」ミニパネルもプレゼントします。

書籍お買い上げあるいは寄付をなさるときに、ご希望の色紙の先生名あるいは
うちの猫らミニパネルとご指定ください。

ただし、当選した際にご希望していただいた先生以外の色紙があたる場合もありますので
あらかじめご了承ください。

期間は
2/18(土)~3/4(日) 11時~19時 水木定休日
(2/18が18時閉店、3/3臨時休業)

では色紙をお見せしちゃいますよん♪

a0246661_133626100.jpg


a0246661_13363827.jpg


a0246661_13365198.jpg


a0246661_1337262.jpg


a0246661_13371944.jpg


a0246661_13373063.jpg


a0246661_1337417.jpg


a0246661_13375580.jpg


a0246661_1338978.jpg


a0246661_13382015.jpg




a0246661_13384461.jpg


a0246661_13385695.jpg


a0246661_1339789.jpg


a0246661_1339217.jpg


a0246661_133931100.jpg


a0246661_13395281.jpg


a0246661_1340318.jpg


a0246661_13401216.jpg


a0246661_13402195.jpg


すごいでしょう??
これで全部じゃないんですよ。まだ追加されます。

あの「マイケル」も居ますねっ!!!

各2点ずつですので、2回に分けての展示となります。

一畳個展で場所が一畳だけなのです(笑)

直筆カラーの色紙なんてファンにはたまらにゃいのでは?

是非とも見にいらして下さいねヾ(*ΦωΦ)ノ 

看板猫ココちゃんとともにお待ちしてまーす!!

by maruyamashouten | 2012-02-15 13:48 | 丸山商店 | Comments(2)

クリソツ

年が明けてから「猫Bar本を出したい!」ってうるさい程言っておりますが。

出したいんですよ!!!!

その為には資料が必要なので先日ハッカイさんに撮影をして頂いたのですが・・・

もう、私感激でございます。

「ひゃっほーーーー♪」と飛び上がりたいくらい素敵なできばえ。

嬉しくてひっくり返りそうです(なんじゃそら?)

見てくださいよっ!!


a0246661_19241940.jpg


お花屋さんのちーちゃん

丸山商店のココちゃん

ハッカイさん家のバジタン

そして、泣く子も黙る?「うちの猫ら」のヨウカンさん!

クリソツでしょ?

ごはんで猫の顔を作るの多分チャンピオンでしょ?(笑)

まわりはお豆とパクチーのスパイシーカレーですので
可愛いけど美味しく頂きました。

このブログをご覧の出版社の方ご連絡お待ちしてます!(本気)

by maruyamashouten | 2012-02-11 19:31 | 猫Bar | Comments(1)

「にゃかろん」出来ました!

2月22日の猫の日に発売する猫型マカロン「にゃかろん」

カタチをどうするか?
色をどうするか?
顔をどうするか?

色々悩みましてTwitterでアンケートとってみたりして。

んで、出来ましたよーん。
じゃじゃーん!

a0246661_18211950.jpg


a0246661_18213619.jpg


カラフルなマカロンも可愛いけど
天然素材にこだわりました。

黒ごま、抹茶、きなこの3種類。
お顔も3種類。

おめめがキリッ!としてる子は
イレギュラーで時々入っている「ラッキーにゃかろん」です♪

パッケージもまだ出来てないし
お値段もまだ未定ですが・・・

実は試作が10個ありますので
明日2/11(土)丸山商店にご来店&写真付ツイートをして下さる方
限定先着10名様に「にゃかろん」差し上げます!

残数はツイッターでつぶやきます。

他にも色々告知があるし
クルクルパーブログも書かないとなのですが
とにかく明日!なので「にゃかろん」優先させて頂きました。

あのね。ほんとにこの「にゃかろん」美味しいです。
制作は猫クッキーセットを作ってくれてますenu KAMAKURAさんです。

私のダメ出しにもめげず、本当に納得のいくものを作ってくださいました。
嬉しいです。この場を借りて感謝!!!

それとこのめちゃ素敵な写真を撮影して下さったのは
「スタジオ・ヌール」代表ハッカイさんです。ええ、あの王子様ですわよ。

写真上手ですよねー。
お料理撮影のお仕事もしていらっしゃるのでさすが!です。
ちゅうか、ほんとに何でも出来るんですわ、この方。
天才か?うん、天才だわ。認定。

他にも猫Bar本の資料としてお料理も撮影していただいたので
また載せますね。
そしてハッカイさんにも感謝。

「にゃかろん」気になってる方は明日是非いらして下さい!
11時開店でーすヾ(*ΦωΦ)ノ 

by maruyamashouten | 2012-02-10 18:41 | 丸山商店 | Comments(2)

ココちゃんTV

丸山商店のPVを作りましたーーーーー!!

その名も「ココちゃんTV」

丸山店長と丸山商店看板猫のココちゃんが
人気商品等を紹介しているのですが・・・

TwitterやFBで紹介したところ
「後半ココちゃんがもがいているのがおかしい」
「手書きの地図がいい」
「ココちゃんが可愛い」

と、概ね好評?(笑)

次は2月22日の猫の日に発売する猫型マカロン「にゃかろん」を予定しています。
えっと予定は未定という事で・・・。

感想を頂けると丸山店長が喜びます。
こっぱずかしいとか言ってられません。

今年の目標は「猫Barレシピ本出版」ですからね。
これに関してはまだ予知夢を見ていないのでグイグイと進めニャー。


by maruyamashouten | 2012-02-06 16:27 | 丸山商店 | Comments(3)

Exotic Music with BellyDance

わたすとした事がクルクルパーブログを一週間も書けず(涙)

そしてブログをお引越ししたらアクセス数がガックリ・・・なーぜー??

ま、気にせず今日もクルクルパーな感じでお届けします。
1月28日(土曜)@赤坂AMBE CUATRO アンベ・クァトロ

ここは私がはじめてシャルキィロマを見たハコです。
ダンサーはIzumiさん、sibelさん。

ではおさしんごっそりどうぞ!
いつも通りかっこいいシャルキィロマ!!!
a0246661_18334686.jpg


王子様はスッキリした衣装だけど、お帽子がポイントで相変わらずおされさんです。
a0246661_1833551.jpg


注目は・・・「ミスター半裸」畔上さんがタンクトップ!!!
畔上さんはそうでなきゃ。露出してなきゃ!ミスター半裸なんだから’(笑)
そんでもって相変わらず若はクールですな。
a0246661_1834236.jpg


楽器紹介でございますね。ウードって美しいよね。
デザインも音色も独特で個性的。とてもハッカイさんに合ってると思うのです。
(エレキで暴れているとこもかこいいとは思いますけど。ええ)
a0246661_1834981.jpg


畔上さんが黒くて写らない・・・
a0246661_18341550.jpg


じゃなくて、お店が暗いのか。どっちだ?
a0246661_18342214.jpg


2部は3人でパーカッション演奏からスタート。ハッカイさんがなぜか笑顔だ!!
a0246661_18343019.jpg


この写真だけ見ると全員どこの国の人かわかりませんね(笑)
衣装ってとっても大事だと思うのですが、3人ともとても似合ってるというか
しっくりきすぎてませんか?

丸山店長も若かりし頃バンドなんてやっていたのですが
衣装には命をかけてました。
Tシャツにジーパンみたいな普段着でステージに立つのって許せないのです。
みてくれ大事。衣装大事。シャルキィロマはそこは完璧です!!!
a0246661_18343738.jpg


ダラブッカも模様が美しいし、なによりこの「くびれ」がねぇ。
うらやましーくらい「キュッ」としてますわね。
a0246661_18344373.jpg


ライブの内容ですが・・・
いつもとは少し違う印象を受けましたねぇ。
オリジナルも少なかったし、少し大人しい印象かな?

相変わらずMCはゆるゆるーくほぐしてましたが(笑)

それにしてもこの日は女子率が高くてですね。
ほとんどがダンサーさんや生徒さんでした。

肩身が狭い環境ながら、かまわず写真を撮りまくり
王子様達をガン見しておきました。

最初に見たのがこのハコだったので
まさか自分がここまでクルクルパーになるとは・・・と
思い返したりして(笑)
でも1年半前のシャルキィロマとは明らかに違います。
今年はほんと、飛躍してもらわにゃー(*´ω`)

今年はシャルキィロマにとっても、丸山商店にとっても
大きく羽ばたく年になろそうです!

by maruyamashouten | 2012-02-04 19:07 | シャルキィロマ | Comments(0)