<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まもなく!

まだ準備してますが(笑)
ねこまる茶房、本日オープンです。

出来るのか?てへ。

ホームページに詳しい地図や、道しるべを載せてありますが、お家の写真も載せておきます。
ふつーの古い一軒家です。




a0246661_1472577.jpg


看板つけました!

a0246661_1472627.jpg


a0246661_1472793.jpg


a0246661_1472887.jpg

猫アイテムもちらほら。

a0246661_1472977.jpg


a0246661_147313.jpg



これからメニュー書くので、明日載せますねー。

全然宣伝してないけど、はたしてお客様来るのかニャ。
[PR]

by maruyamashouten | 2012-04-29 01:43 | ねこまる茶房 | Comments(2)

コレクション

ねこまる茶房の店内、飾りつけもかなり出来上がってきました。

元々飾り棚がついていて、そこには猫だけじゃないですけど
私の大好きなモノたちを並べました。

a0246661_2365782.jpg


高校生のときに、バイト代をはたいて買ったベティちゃんのビスクドールはお宝です。

懐かしいものばっかりでしょ?

今日はカウンターもやっと出来上がってその横のレジスペース。

ここもレトログッズ満載。

a0246661_2381112.jpg


丸山商店の時の看板も飾りました。

a0246661_2385182.jpg


カフェ・ギャラリー ねこまる茶房の看板は
入り口に小さいのをつける予定です。

暖簾とかも出しません。だって「隠れ家カフェ」だからね。

んでもって猫たちは相変わらずです。

ハコに入る。紐で遊ぶ。邪魔と言うお手伝いをしてますよ。

a0246661_23113694.jpg

[PR]

by maruyamashouten | 2012-04-23 23:13 | ねこまる茶房 | Comments(0)

試作三昧!

今日は「にゃかろん」の発売日でした。
久しぶりの販売だったのと、日曜日だったので
にゃんと!「6分」で売り切れました!ありがとうございます。

今朝もニャプチーノの練習。
この子は今までで一番好み。
a0246661_22534928.jpg


そんでもってネコベーグル焼きました。
a0246661_22542411.jpg


もちろんねこまる茶房のメニュー試作です。
「ネコベーグルサンド」をメニューにする予定です。
今回はチキンのハニーマスタードとさつまいもとクリームチーズのサンドイッチ
a0246661_22562163.jpg


発送をもりもりやっつけた後のおやつに
抹茶ラテを肉球にしてみました。
a0246661_2256757.jpg


猫も。
a0246661_22572681.jpg


抹茶も美味しいからメニューにしよっかな。

サンドイッチは、どちらも甘い味なので
チキンは塩麹(もちろん自家製)に変更予定。

ホットケーキの後はサンドイッチの試作が続くかな(笑)
ニャプチーノもまだまだ特訓します。

少し上手になってきたでしょ?
[PR]

by maruyamashouten | 2012-04-22 23:01 | ねこまる茶房 | Comments(2)

猫マンガ風

今日、丸山店長が猫ズに包囲される前の様子を猫マンガ風にしてみました。


a0246661_05985.jpg

もしや…


a0246661_051157.jpg

そろそろ…


a0246661_051280.jpg

ご飯の時間にゃ?


a0246661_051467.jpg

そうよ!ご飯の時間だわっ。



a0246661_05157.jpg

ニャんですと?



a0246661_051689.jpg

お腹すいたニャーーーーーッ!!!
[PR]

by maruyamashouten | 2012-04-21 23:58 | ねこ話 | Comments(1)

毎日毎日

ホットケーキを焼く日々から、今度はニャプチーノを練習する毎日です。

ほんとは豆乳でやりたいのですが、豆乳のほうが難しいらしいので。
まだ牛乳でもイマイチだもんなぁ…。

本日一杯目のニャプチーノ。
a0246661_2218175.jpg

なんか輪郭がボヤボヤだったのでなぞったんだけど
へんてこりんな顔になってしまいましたー。でもレトロっぽい。


おやつの時間に作ったニャプチーノ。
a0246661_22182833.jpg

まぁまぁ?でもミルクがもっとふんわりして欲しい。
明日は抹茶を買ってきて抹茶ラテにして練習しよ。


a0246661_22175441.jpg

夕方になると「おなかへったー」と群がる猫ズ。
丸山店長、完全包囲されてます(笑)
これじゃあお仕事出来ましぇん!

ねこまる茶房のホームページ
少しずつですが充実させてます。

あ、そんでもって明日は久しぶりに「にゃかろん」発売しますよ!
4月22日(日)11時発売開始します。
限定10セットですヾ(*ΦωΦ)ノ 
[PR]

by maruyamashouten | 2012-04-21 22:27 | ねこまる茶房 | Comments(0)

ホームページ

まだまだ全然ですが「カフェ・ギャラリー ねこまる茶房」の
ホームページを作りました。

お問い合わせがかなり増えてきたので、ひとまずアップします。

営業日、時間、場所などご確認下さいね。

猫barとは違い予約制ではないのですが…
予約も承った方がいかな?

貸切も出来ます!
ギャラリーの貸し出しもします。
えっと早く詳細アップしますね。

メールの設定がまだ出来てないのでご予約は
info@neko-maru.com までメール下さい。

まぁ、そんなに宣伝していないですし
最初はまったりやりたいので、ご予約なしでも大丈夫だと思いますよー。

で、ツイッターには書いたのですが
ねこまる茶房のロゴが好評なのでステッカーを制作しました。

コースターは印刷が店に間に合わなかったので(汗)
先着100名さまにステッカーをプレゼントしちゃいます。

あ、コースターとステッカーは丸バージョンです。
こっちもいいでしょ?

a0246661_23135026.jpg


ゴールデンウィークは営業がイレギュラーになりますが
基本的には金土日のみ営業です。

ええっと、あと質問ありますかぁ?

今日はニャプチーノ、一人で作ってみましたが
フォームミルクが難しい!!!
まだまだ特訓します。はい。

a0246661_23195824.jpg


いよいよ開店が近くなりました。
やること山積み!明日はメニューを決めなきゃあ。
[PR]

by maruyamashouten | 2012-04-20 23:22 | ねこまる茶房 | Comments(1)

ロゴ決定!

ツイッターやFBにはすでにアップしていたのですが
ブログに載せるの忘れてましたー。

「カフェ・ギャラリー ねこまる茶房」のロゴ出来ましたよん。

レトロでハイカラでシンプルでかっこいい。
ミッドセンチュリーな雰囲気でカフェっぽい。
大満足♪

そして猫好きさんに大好評で嬉しいです♪

a0246661_2114656.jpg


カフェ・ギャラリー ねこまる茶房のホームページも作っております。

とりあえずのつもりが、やり始めると凝りだすO型なんです(笑)

こちらも近日中にアップ予定。

あ、それとねこまる茶房とは関係ないんですが私的に大ニュウス!

Amazon.co.jpで「MP3ダウンロード/楽曲」に
『農民たちの踊り』が100位にランクインされたそうです!!!!

いやったああああああああああっ!

しかもっ。ハッカイさんの曲じゃあああああ。

コーフンしすぎて鼻血だしそう(笑)

やっぱり私の王子様はやりおるな。

シャルキィロマ
の時代がやってきますわね!キリッ!
[PR]

by maruyamashouten | 2012-04-18 21:13 | ねこまる茶房 | Comments(3)

ホットケーキ

カフェ・ギャラリー ねこまる茶房はカフェなので
スイーツを出したいのですよ。

昭和のおやつといったらホットケーキ。
だから、ここのところ毎日毎日毎日ホットケーキ作ってます。

粉の配合を変えたり、中に色々入れたり。
やっぱり個性があって、自然派嗜好で作りたいのです。

今の最有力候補は胚芽入りのタネに胡桃を入れてみそ味!
バターやメープルシロップじゃなくて、黒蜜をかけて食べます。

もちろん自家製味噌を使いますよ。
ちょっと和菓子風?で香ばしくて美味しい。

猫にするか、肉球にするか…
タネもまだまだ改良の余地あり。
という事はまだ毎日ホットケーキを食べますわ(笑)

スイーツは他に、もちろん「にゃかろん」もありますよ♪

食べ物のメニュウは予定としては

猫顔カレー(猫の顔とルーは月替わりで)
猫ベーグルサンド

ホットケーキ

あとは…和菓子系かアイス?
アイスもニャかがいいかなぁ?

お店のほうがなんとなく出来上がってきたので
そろそろメニューも考えまーす。

a0246661_2285534.jpg


a0246661_2291590.jpg

[PR]

by maruyamashouten | 2012-04-16 22:10 | ねこまる茶房 | Comments(4)

ニャプチーノ

今日はラテアートを習ってきました!

もちろん、ねこまる茶房で猫のカプチーノ、ニャプチーノをお出しする為です。

最初のレッスンはハート。







a0246661_23392450.jpg

ま、9割りがた先生がやってくれたんですけど(笑)

そこは丸山店長、ハートを勝手に猫にしました!





a0246661_23392620.jpg



なかなか可愛いですよね?

で、次はくまちゃんかうさぎなんですが。
「猫で!」とワガママを言いまして、猫にしましたよん。





a0246661_23392730.jpg



どう?どう?結構上手に描けたでしょ?

もっと可愛くなるように特訓しますにゃっ!

そしてギャラリーに使うお部屋をやっと片付けました。

これまたお邪魔虫が沢山居たのですが、なんとか荷物が片付いたので、講談社さんの展示第二弾も予定通り29日からやれます。ほっ。










a0246661_23392850.jpg




a0246661_23393057.jpg



ココちゃんも元気ですよー。


a0246661_23393126.jpg

[PR]

by maruyamashouten | 2012-04-15 23:29 | ねこまる茶房 | Comments(2)

猫の聖地

今日は夕方、谷中墓地までお散歩に行ってきました。

猫の聖地と言われる場所ですが、まぁ猫が出てくる出てくる(笑)

あいぽんで写真沢山撮りましたので載せますね。


a0246661_23392228.jpg


でーっかい黒猫さん。
すぐに仲良くなりました。


a0246661_23392454.jpg




a0246661_2339307.jpg


まるーい。


a0246661_2339329.jpg


どえーん。


a0246661_23393410.jpg


守り神?


a0246661_23393583.jpg




a0246661_23393676.jpg


貫禄の体格(笑)


a0246661_23393814.jpg


見返り美人。


a0246661_23394064.jpg


ちんまり。


a0246661_23394284.jpg


なんていいお顔。


a0246661_23394473.jpg




a0246661_23394596.jpg


どえんどえん。


a0246661_23394748.jpg




a0246661_23394955.jpg



あ、桜のトンネルも素敵でした。
桜の花びらの雨みたいでした。

a0246661_23395133.jpg




a0246661_23395362.jpg


今日お土産に頂いたにゃんぶ煎餅。
猫ズはくんかくんかすごかったけど、誰も食べなかった…。

お母さんが美味しく頂きました。
鰹節風味でおいちいの。
[PR]

by maruyamashouten | 2012-04-13 23:31 | ねこ話 | Comments(0)