<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お知らせです。

毎月2のつく日に開催しております猫barですが
今回の2日(月)は諸事情により中止とさせて頂きます。
大変申し訳ございません。

12日(木)22日(日)は予定通り開催いたしますので
ご希望の方はお早めにご予約くださいね。
えーっと、メニュウも決まりましたら早めに告知しますね。

今週のねこまる茶房は通常通り
金、土、日曜日の12時より18時まで営業しております。

ねこまる茶房は6名様より貸切も承ります。
営業日以外もご相談ください。
猫ブログオフ会やお誕生日会などにご利用くださいね。

また通常営業時は予約制ではありませんが
何しろ10名様で満席の狭いお店です。
ご予約頂いた方が確実です。

メールやお電話、またはツイッターで@飛ばしてくださいね!
mail@nekomaru-sabou.com
03-6458-3666(丸山商店と併用)
ツイッター

あと「四畳半個展」スペースですが
今のところ某プロジェクトの写真展以外は決定してません。
金、土、日の12時~18時 5千円@1日
ワークショップ等3千円@2時間
猫がらみじゃなくてもオッケーですので是非使ってください!

この定休日は2日ともねこまる茶房の取材を受けておりました。
まだ詳細は発表出来ませんが、めちゃ楽しい取材でした♪
近くなりましたらお知らせしますのでお楽しみに!

あと新メニューのアイディアがじゃんじゃん出てきてます。
7月に入ったらメニューに加わるものが沢山。
でも予定は未定でっす(笑)
お楽しみにーヾ(*ΦωΦ)ノ 

by maruyamashouten | 2012-06-28 22:26 | 猫Bar | Comments(0)

「cirque du sharkiroma」(シルク・ドゥ・シャルキロマ)

昨日は丸山店長待望の「cirque du sharkiroma」(シルク・ドゥ・シャルキロマ)でした!
どれくらい楽しみだったかって言うと、朝4時に起きちゃうくらい(笑)

パフォーマーとシャルキィロマの生演奏のコラボ。
今までにないシャルキィロマの「ショー」です。

まずね、「cirque du sharkiroma」用の衣装。
3人共よく似合ってます!カッコイイ。
それぞれの着こなしが個性出てますね。
a0246661_2235225.jpg


こちらは楽屋でのショット。ミカさんもおそろいです。
a0246661_22369100.jpg


そして「cirque du sharkiroma」のテーマソング。
ショーの最初と最後に演奏しました。その演出も印象的ですけど
今までにないテイストの曲で、物悲しくて、情緒的で、ストーリー性のある様な
とても素敵な曲です。

そしてコラボするパフォーマーさんは
ヨーヨーパフォーマーNaoto
デビルスティックのハードパンチャーしんのすけ

最初のNaoto君のヨーヨーの動きに若のバイオリンが合わせるの
曲もパフォーマンスもインプロ(即興)なんですよ。
私、鳥肌モンでした。

スピード感のあるヨーヨーとシャルキィロマの演奏。
まさに「融合」って感じで魅入ってしまいましたわ。

しんちゃんのジャグリングは個人的にはボールとクラブが新鮮で良かった!
あと畔上さんとのかけあいが楽しかったなぁ。
決めるとこはバッチリ決めて、さすが!とうなりましたわ。

「cirque du sharkiroma」新しい可能性がたくさんあり
今後の展開もとても楽しみ♪

あとね、毎回思うのですが今回は特に
「シャルキィロマが好きだなぁ」としみじみ思いました。
今はマネージャーとして関わらせてもらってますが
客席から見ているときは「ファン」に戻ります。

今回は絶対に客席からちゃんと見たかったので
スチルカメラマンも急遽お願いして
客席から楽しませてもらいました。

「cirque du sharkiroma」のテーマソングをこの日初めて聴いたのですけど
若のバイオリンはなんていうか、「閔 賢基の音」なんですよね。
上手いのはもちろん、アクションや音色に個性のある魅力的な音。
そしてもちろんビジュアルは「シュッ」としてる(笑)
こういう衣装も似合います。キュッとしてシュッとしてる!

畔上さんも王子様ブラウスが意外に(失礼)似合っていてダンディでした。
半裸じゃない畔上さんが新鮮!
新世界は音響も素晴らしく昨日は畔上さんのダラブッカもブイブイいってましたね!
しんちゃんとのかけあいも生き生きしてた!

そして本当の(?)王子様ハッカイさんもさすがの着こなし。
おしゃれ番町の異名を持つだけあります。
昨日感じたのはウードって歌ってるみたいだなぁって。
昨日はごきげんに歌ってましたね。
ビジュアルも音色もきれいで個性的で好きなのです。
もちろん弾いてる王子様も素敵でございました。

で、昨日は男性ばかりの中に一輪の花が咲いてましたねー。
クロマチックハーモニカのミカさん。
この楽器の音色もとても好き。情緒的で素敵です。
たぶんすっごい大変なことしてるのにサラッとやってのけてるんです。
そして相変わらずの美脚!!!

本当に純粋に楽しかったし、素敵なショーでした!
クルクルパーが加速した感じ(笑)
楽しすぎて終わってしまったことが寂しいけど…

でも今週はまたまた楽しみなライブがあるんですよー。
秋葉原・Eggman tokyo east で蛇腹姉妹との共演!
変拍子対決?
- Musica Exstica! 異郷者の音楽会 -

「シャルキィロマのメンバー全員が大ファンである、あの蛇腹姉妹との3度目の共演!
シャルキィロマとのセッションもあり!」ですってよ!

丸山店長はねこまる茶房営業日ですので
終わり次第ピューって駆け込みます!
山手線の中を走ります(笑)

あ、その前に明日は22日で猫barざんす。
あと2名様ご予約可能ですのでご連絡下さいね。
info@neko-maru.com
当日のご連絡は03-6458-3666まで。

by maruyamashouten | 2012-06-21 23:22 | シャルキィロマ | Comments(3)

アタリマエ

日常の事って、なんとなくアタリマエになってしまいます。

出来なくなった時にやっと有難いと思えるのは、ほんとに駄目ですね。

少し前ですが、モモちんが突然血尿を出して、私がパニックになった事がありました。

モモは保護した時は衰弱してたものの、それからは病気らしい病気もした事がないのです。

すぐに病院に行って、注射を打ち、元気になりました。
膀胱炎だったみたいです。

翌朝には、私をガブガブしてたので、ああガブる元気があってほんとに良かった!と思いましたよ(笑)

モモちんに限らず今は、猫たちがどんなに悪い事をしても、元気ならいいやってほんとに思います。
この子達が生きてる事もアタリマエではないですもんね。

みんな平均寿命に近いシニアだし、いつ何があるかわかりません。

小さな事でも、有難いって感謝出来る人になりたいです。

今はね、おかんと暮らしてとっても感謝してます。
私が忙しいから、家の事もほとんどしてくれるし、買い物や猫の世話までしてくれてます。
ちゃんとありがとうって伝えないとですね。

家族には中々言えないよね。

日曜日は父の日で、おとんはもう居ないのですけど、私はおとんにありがとうって言えてません。

沢山沢山感謝してます。

面白くて、変わった子育てだったけど(笑)おかげでおとんそっくりの生き方をしてます。

おとん、ありがとう。

by maruyamashouten | 2012-06-18 23:45 | よもやま話 | Comments(2)

ココちゃん

王子の丸山商店の時に、ココちゃんに会った事のあるお客さまから、「ココちゃん元気ですか?」とよく聞かれます。

ココちゃん人気者でしたからねぇ。

ココちゃんは今、おかんの部屋でリハビリ中?です。

引っ越してきて、女王モモちんの洗礼をうけ、ちっとビビり子ちゃんになってしまったので、他の猫ズと隔離してます。

でもでも元気てすよー。

便秘気味だったのですけど、毎日おかんにマッサージしてもらって、それも解消。
私よりおかんに懐いてしまいました。

a0246661_21575983.jpg


a0246661_2158094.jpg


a0246661_2158230.jpg


a0246661_2158378.jpg


a0246661_2158479.jpg


a0246661_2158628.jpg


a0246661_2158753.jpg


a0246661_2158832.jpg


猫相変わらずの美貌でしょ?

by maruyamashouten | 2012-06-17 21:50 | ねこ話 | Comments(4)

まったりしすぎデイ。

本日のねこまる茶房は…開店して初めての



「まったりしすぎやろ?」でした(苦笑)



雨だし。

んでも、あれ?誰も来ない?

え?まだ来ない?

うにゃー。ひまにゃー。

a0246661_22133428.jpg


ツイッターに書いたらご近所さんが来てくれました。ホッ。

まぁその間も試作したり作戦会議?をしてたのですが
さすがにビビリましたわ。

新聞にも載ったし、ご来店頂いた方がブログで紹介して下さったりしてるんですけどねぇ。

「"アートスポット東京" を "5656" する 東京散歩マップ」

「ヒナとジュウベエの世間話。」

「今日のできごと」  

「可愛い瞳に囲まれて」

「貞包みゆきの旅時間」

ブログでねこまる茶房をご紹介頂いた方
本当にありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです(=^ω^=)

みなさんがお店を楽しんでくださっている事が伝わって幸せです。

今日はね「ほんとにセンスの良いお店」

「和服姿の丸山さんに猫が似合う」

「ここのカレーには愛がある」と言われホクホクの丸山店長です。

うーん、でももちっと宣伝しないとダメかなぁ?
隠れ家カフェにしたいんですけどねぇ。

あ、今週はねこまる茶房で「にゃかろん」が購入出来ますよ!

是非遊びにいらして下さいね!!

by maruyamashouten | 2012-06-16 22:34 | ねこまる茶房 | Comments(0)

猫のお客様

昨日、ねこまる茶房に開店以来初めて猫のお客様が!
a0246661_9311579.jpg


ちょっとヅラ。

ご近所のハジ君。

こわくて、あおーん!って鳴いてました。
ごめんね。

丸山家猫ズは、二階で寝ていたので、ご対面はなし。
たぶんモモちんが起きてたら、カンカンです(笑)

それと、熊本県からいらした方が!
たぶんいっちばん遠方からですね。
本当に有難いです。お話出来て嬉しかった!

初めての方同志でも猫の話題でみんな仲良くお話していて、ほんとにまったり楽しい午後でした。

丸山店長、ちとお疲れモードで、死ぬ程温泉に行きたいのですけど、無理なので、近所の銭湯に行ってきましたー。

外観は割と今風なのに、中はめっちゃレトロ。

こんなん現役でした(笑)
a0246661_9315521.jpg


これも昭和。
a0246661_9321545.jpg


ロッカーは、もちろんニャーニャー
a0246661_933060.jpg


お風呂もカランとかシャワーとか、昭和でした。
洗面器はもちろんケロリン!

強烈な勢いのジェットバブルバスに飛ばされそうになりながら、大きなお風呂を満喫してきましたわ。

銭湯、まわりに結構あるので、巡ってみようかな。
レトロ銭湯、満喫しましたぁ。

なんか台風が近づいてるみたいでモモちんもダルダルらしい。
あまりお店に下りてきません。
それにしても…パソコンを枕にするはやめて下さいな
a0246661_934549.jpg

by maruyamashouten | 2012-06-16 09:34 | ねこまる茶房 | Comments(2)

不思議ちゃん猫きなこ。

我が家の猫ズの中でもっともわけわからんのが、きなこさん。

いわゆる不思議ちゃんで挙動不審です(笑)

出窓では相変わらず転がります。

a0246661_2350764.jpg


a0246661_2350846.jpg


a0246661_235099.jpg


a0246661_23501066.jpg


そして玄関で、佇みます。
a0246661_23501160.jpg


客席のテーブルでくつろぎます。
a0246661_23501245.jpg


きなちゃんは、押入れが一番好きで、押入れの中に居る時に名前を呼ぶとグルグル言いながら転がります。

そして、ビニールを舐めるのが大好きです。

お店にも時々現れるのですが、突然走ってきて、速攻帰ります(笑)

女の子なのに、滅多に顔を洗いません。
いつも目やにとか鼻くちょつけてます。

トイレの後も隠しません。

顔が小さいけど、むっちりしてます。

抱っこすると結構重くて驚きます。

引っ越して三ヶ月、やっと家の間取りを覚えたおバカちゃんです。

でもね。
きなちゃん、最高に可愛いですよ!

by maruyamashouten | 2012-06-14 23:39 | ねこ話 | Comments(0)

昨日の猫BAR

ご来店頂いたお客様ありがとうございました!

昨日は、初めての方が多かったのですが、和やかで賑やかで楽しい時間でした!

マイ猫じゃらしを持ち歩いている方には驚きました(笑)

それと、お話が盛り上がっていても、ひとたび猫が現れると皆さん猫にちゅうもーく!
ギンぽんも、モモちんも、みなさんにチヤホヤされてましたわ。
羨ましいぜ。ちっ(笑)
a0246661_0198.jpg


今回のメニューで1番地味ながら、1番好評なのは、切り干し大根の味噌バター味です。
a0246661_01425.jpg


丸山店長お気に入りは、猫型のエスニック餃子。
中味は細かく刻んだガリ入りのご飯!
パリパリでサッパリしているんですよ。

新聞効果か?予約が早く埋まる様になりました。
次回の猫BARは6/22ですが、残席わずかです。

先日、本家ねんねこ家さんに行って来たのですが、タクヤがなぜか若返ってました。
うらやますぃわ。
a0246661_015100.jpg


そんで、出されたお茶菓子がこちら(笑)
a0246661_01623.jpg

食べにくい…

実は今日もお邪魔してたのですけど、今日はマー君に会えましたよ。
a0246661_01861.jpg


そして懐かしい写真がこちら。
a0246661_011142.jpg

ねんねこ家さんでもキモノや浴衣で働いてた時があったんです。
これはオーナーから頂いた猫柄の浴衣。
お気に入りで今でも着てます。

実は和服は洋服より格段に暑いのですけど、浴衣は大好き。
猫柄も沢山持ってます。

夏生まれなので、梅雨が明けてカラッとした夏が待ち遠しいです。

by maruyamashouten | 2012-06-13 23:40 | 猫Bar | Comments(2)

「cirque du sharkiroma」(シルク・ドゥ・シャルキロマ)

ねこまる茶房より、猫barより来てもらいたいこのイベント。

丸山店長が愛するシャルキィロマ
日本を代表する有名パフォーマー(大道芸人)との共演をするんです。

実は音モノパフォーマー「パオパオ堂。」マネージャーもやっていた丸山店長が
ずーっとずーっと提案していたパフォーマーとのコラボがやっと実現するんです!

今までベリーダンサーさんとの共演が多かったシャルキィロマですが
今回は演奏するだけじゃなくて「コラボ」
他では観る事の出来ないシャルキィロマのショウなんです!!

世界チャンピオンのヨーヨーパフォーマーNaoto
動体視力がついていかない程、スピード感のあるヨーヨーがカッコイイ!

「デビルスティック」本まで出しているハードパンチャー しんのすけは
東大出身の大道芸人!デビルスティックがシャルキィロマの音で舞い踊ります。

a0246661_12434044.jpg


6月20日(水)
六本木音楽実験室「新世界」

シャルキィロマ(主催&音楽)
ハードパンチャー しんのすけ(ジャグリング)
ヨーヨーパフォーマーNaoto(ヨーヨー)

オープン/19:00
ライブ/20:00〜
料金/予約:¥3000+ドリンク代

詳細はこちら
当日:¥3500+ドリンク代

この「新世界」というハコ
作りも面白いし、やっている事も面白い。
ただのライブハウスではないんですよ。
しかも!バッツグンに音がいい!
シャルキィロマのライブで過去に見た中では間違いなくダントツです。

そしてそして、この
「cirque du sharkiroma」(シルク・ドゥ・シャルキロマ)は今後シリーズ展開します!
シャルキィロマの新たなステップですねぇ。

丸山店長、ほんとにこのライブは本気でおススメで見てもらいたいし
力入ってるんですよおおおおおおおおおお!!!!

絶対来て。お願い。
丸山店長までご連絡頂ければ予約します。
是非。是非。是非。

よろしくお願いしまーす。

by maruyamashouten | 2012-06-11 12:44 | シャルキィロマ | Comments(0)

お知らせ

朝日新聞東京本社版夕刊に年4回折り込まれるペット新聞『sippo』

反響がすごくてビビってます。いや、電話とかそんなんは全然ないのですけど

友達やツイッターのフォロワーさんが「見た!」って連絡がすっごいの。

新聞、しかも夕刊なのに見てくださってるんですねぇ。ありがとうございます。

ココちゃんのキャプションがついてる写真がギンだし(笑)

私も自分の写真がイマイチ気に入らないのですが(まぁこれが現実よね)

やっぱり新聞に載るって事はすごいですよね。うん、うん。

あ、あとね掲載を楽しみにしていたおかんが

「年老いた母君」ってフレーズにブチ切れてカンカンです(汗)

私が書いたんじゃないってばぁ。ババア扱いしてないってばぁ。

ま、それはさておきねこまる茶房のHPに店内やお料理の写真追加しました。

そこにも掲載したのですが四畳半個展スペースはギャラリーとして貸し出しもします。
金曜日~日曜日(12~18時)8千円、ワークショップ等@2時間3千円
お気軽にご相談下さい。メール またはお電話で 03-6458-3666

カフェ営業日でなければ、カフェスペースでワークショップ等も可能ですし
6名様から、ねこまる茶房の貸切も可能です。

猫ブログオフ会、お誕生日会等などご相談下さいね。
お料理も色々対応出来ます!

カフェ店内ですが10名様で満員ですので
ご予約いただけると確実です。
まぁ今のところ大丈夫ですけど、新聞効果があるかも?なので。
mail@nekomaru-sabou.com

猫barもぼちぼち予約が埋まってきました。
お早めにご予約下さいね。

それからそれから、「Sippo」が欲しい!って方がもしいらしたら
ねこまる茶房にお越し頂ければ、20部くらいありますので
差し上げますよー。見るだけでも見に来てくださいね。

そんでもってお店の感想などをツイッターやブログに載せて頂けると
丸山店長が喜びます。
あ、店内にも感想ノートもあります。(ペンションの思い出ノート風)

a0246661_21313211.jpg

今年も抜け毛の季節がやってきて、お母ちゃんに遊ばれるおはぎ君。

a0246661_21314226.jpg

これはベレー帽風。もはや年間行事(笑)

a0246661_213150100.jpg

抜け毛の持ち主?は、めずらしく可愛く撮れたきなこ。挙動不審猫!

a0246661_21315826.jpg

幸薄ーい感じに撮れたから、あえて載せる(笑)でもこのキモノはお気に入りです。
オープン日もこのキモノでした。

a0246661_2132615.jpg

自分用だから変な顔にしました。ニャプチーノも「変顔で」とかリクエストオッケーです!

a0246661_21321486.jpg

相変わらず邪魔…じゃない、お手伝いをしているつもりのモモちん。

今のところねこまる茶房の猫勤務状況ですがモモちんが一番接客してるかな?
ギンもよく降りてくるようになりました。

ビビリのおはぎはほんの数回姿をチラ見せ。
きなこは走って来てビニール舐めて走って帰る(笑)

ココちゃんは元気ですが、まだリハビリ中
というか、いじめっこモモから隔離中。

猫ズは夕方からの社長出勤が多いですけど
まぁ猫なのでにんともかんとも。

猫に会えなくても、店内猫だらけですので
お楽しみ下さいね。

by maruyamashouten | 2012-06-07 21:45 | ねこまる茶房 | Comments(2)