<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

にゃぞ。

昨日は、ねこまる茶房はじまって以来の?大混雑でした。

どうしたんだろ‥。
にゃにがあったんだろ‥。

隅田川花火大会の日はまったりでしたのに。

全く持ってにゃぞですわ。

ご来店頂いたお客様、狭くてゆっくり出来なくてごめんなさい。
売り切れのメニューばかりでごめんなさい。
暑い中お待ち頂いたお客様ごめんなさい。

楽しんで頂けたかなぁ?ちょいと心配。

丸山店長は麻の葉に黒猫の浴衣、猫帯という装いでございました。
a0246661_2316839.jpg


久しぶりにモモちんとツーショット。
a0246661_23161696.jpg


夏休みに入ったからか、ご家族連れが多かったですね。
ちびちゃんにも楽しんでもらえて嬉しいです。

満席で玄関でお待ち頂いたお客様もいらしたんですが、ちゃんとギンぽんがご挨拶に行ってました。
さすがフロアマネージャー、グッジョブ!
a0246661_23161853.jpg


てんてこ舞いでお客様とゆっくりお話し出来なかったのも残念です。

ま、こんなに大盛況なのは謎ですので、たぶんまたまったりんこになるでしょう。

8月はニャスカレー(茄子)
ニャーニャー麺とニャポリタンは継続
アイスもニャかは、マンゴーアイス。
そして新たに、おやつニャフィンが新登場でっす。

a0246661_23161993.jpg


更にもう一品増えるかも?かも?
お楽しみにっ。
[PR]

by maruyamashouten | 2012-07-30 22:57 | ねこまる茶房 | Comments(0)

カエル・花火・裏猫

昨日は、パオパオ堂。のまるゆんとヒロさんがねこまる茶房に来てくれました。

ヒロさんといえばカエル。
だから、初めて描きましたよ。
a0246661_10103629.jpg

ケロプチーノ(笑)

すっごく喜んでもらえて嬉しいでっす。
カエルに見えるか不安だったので「ケロ」って書いてみた。

昨日は隅田川花火大会でしたねぇ。
我が家は屋根の上に洗濯物干しがあるので、
もしや?と思ったのですが、全く持って見えませんでした(笑)

入谷の交差点くらいで見えるかと思ったら、マンションがあって見えず。
ズンズン歩いて、合羽橋でこんな感じ。
a0246661_1011111.jpg



うーん、音は大きいのにな。
悔しいので、もっと歩くともう浅草でした。
全然歩いていける!

花火より、猫見て満足。
a0246661_10112021.jpg

黒々、つやつや。
指が開いてるのが、かわゆす。

昨日は丸山店長、猫浴衣、猫帯、猫帯留に猫根付の猫尽くしでした!
a0246661_10203925.jpg


花火大会なので浴衣の方多かったですね。
みんな気合入ってるね。
やっぱり浴衣はきれいだし、素敵だなと思う反面
ちゃんと着て欲しいなと思いますわね。
トンチキな着付けの女子が多くてさ…(溜息)

私は仕事着なので、浴衣に前掛けしたままでかけちゃって
途中でお腹が空いたので、入谷に戻って餃子!
はぁ、しゃーわせです。

あ、突然ですが8月2日(木)の猫barは
「裏猫bar」にしまっす。

なんで「裏」かと言いますと、私丸山店長も客席でガンガン飲みます。
そう、ただの飲み会です。お料理は猫じゃありませんが
お酒は猫barでお出ししているものプラスアルファの予定。

8月2日(木)裏猫bar
19~22時開催。
1816円で大皿料理のバイキングとワンドリンク付き!
変な金額なのは、丸山店長のお誕生日が8月16日だからっ

一応予約制です。
限定7名様です。
info@neko-maru.com

楽しく猫話しながら飲みましょうーーーーヾ(*ΦωΦ)ノ 
[PR]

by maruyamashouten | 2012-07-29 10:27 | よもやま話 | Comments(3)

赤い椅子

ねこまる茶房には、赤い椅子がひとつだけあります。
ずっと欲しかったイームズ‥の、復刻版。

一番お高い椅子ですが、モモ様がお気に入りです。
今日は久しぶりにお店に来て、この椅子に座ってました。
a0246661_23202895.jpg

キリッとしとりますね。

私もこの椅子が好きなんですけど、モモ様には勝てません。

普段お仕事してる時は、社長椅子みたいなのに座ってるんですけど、これもモモ様がお気に入り。

私と半ケツして座ってます(笑)

浅く座ってるので、おかげで私は腰が痛い。
いや、でも仕方ないですわ。

a0246661_23202999.jpg


ギンはカウンターが好きなんだよね。
a0246661_23203021.jpg


それぞれにお気に入りの場所がありますね。

おはぎはマッサージチェアの上、きなちゃんは押入れ箪笥の上。

ココちゃんは座椅子が好き。

あ、ほとんど椅子は猫にとられてる(笑)

ねこまる茶房にご来店頂いて、モモ様が来たら赤い椅子譲って下さいね(笑)
猫様至上主義ですからっ。
[PR]

by maruyamashouten | 2012-07-27 23:10 | ねこまる茶房 | Comments(0)

夏っ!

いやはや、お暑うござんす。

丸山店長は夏生まれなので、暑いのはダイジョブなんですが‥

猫ズは毛皮着てますからねぇ。

あちこちで行き倒れております。

街で会うにゃんこもみんなパタリ。

a0246661_23112928.jpg

お疲れですね。

a0246661_23113167.jpg

黒豆肉球にぎにぎしても起きませんでした(笑)

近所の本屋のにゃんこ、かわゆすなぁ。

今日近所を少しお散歩したのですけど、三河島方面にレトロ商店街を発見!
一人でムハムハしてきました。

激安お総菜屋さんや、小さなパン屋さん、昔ながらの瓦屋根の銭湯、パンチのおじさん経営の洋品店、投げ売り八百屋さん。

今度ゆっくり堪能しよっと!

ちょいとお知らせ。
今週、ねこまる茶房でお食事のお客様には、手作り無添加クッキーをサービスしまっす。

有機人参クッキー
豆乳きなこクッキー
ごま黒糖クッキー
もちろん猫もしくは肉球型。
数に限りはありますが‥

全粒粉のどっしりした食べ応えのあるクッキーですので、お持ち帰りもオッケーです。

それと8/4土曜日の大塚でのシャルキィロマライブ、まだ席に余裕がある様子!

レコーディングに突入しちゃったので、これを逃すとしばらくライブはありません。

今回はバンドのみなので、曲もたっぷり!
そして10月末発売のアルバム収録の新曲も演奏するらしい!!
ゲストに、角田潤さんを迎えて華やかに。
そしてきっとMCもイキイキと(笑)

夏だから畔上さんの衣装も注目だっ!

対バンのねこカフェさんのデスメタルMCもほんっとユカイなので、是非体験して下さい。

あ、今回はトーク対決か?(笑)

きっと熱いライブになりますよっ。

そしてそして、8/2.8/12.8/22は恒例の猫BARでっす。
すでにご予約受付ちうです。

あ、メニューはまだ‥(汗)

夏っぽいメニューにしましょ。そうしましょ。
こちらもメールかコメントでご予約受付しまーす!
[PR]

by maruyamashouten | 2012-07-26 22:46 | ねこ話 | Comments(0)

徒然。

本日は、神楽坂のイベントに出店‥というか、ねんねこ家さんのブースの売り子さん。

ねこまる茶房は、クッキーを販売しました。
こんな感じ。
a0246661_23133984.jpg


猫に関係ないイベントだったので、ぜんっぜん売れない(笑)
今週、ねこまる茶房でお食事頂いた方にはサービスでおつけしちゃいます!

で、お店番も暇だったので、他のブースで占いをやってもらいました。
数字を使った占い。

私の本来の性質は、狭い世界を突き詰める。
こだわりの強い性格。

現在は、とてもバランス良く、コツコツと努力しているところ。

そして、感性が鋭くて、ヒラメキが多い。
神様のメッセンジャー的な役割。
ひらめいたら、パッと行動する。

自分の感性に自信があるので、人の言う事を聞かない。

過去に愛情が足りない様な場面があって、これからのテーマは愛。

自分で突き詰めた世界を、周りの人に愛をもって接する事で成功する。
それが今生の課題。

‥えっと、こだわり強いです。
ひらめいたら行動します。
人の言う事聞かないです(笑)

王子にお店出す時も、みんなに反対されたけど聞かなかったなー。
親にも、元だんなにも「言い出したら聞かない」って言われてた。

尊敬出来る人のアドバイスなら聞くけどねぇ。

愛‥足りなかったのか。だからか(え?

猫には有り余る愛を捧げてるんだけどニャー。
ね?きなちゃん。

a0246661_23134135.jpg


自分に都合良く捉えると、猫にこだわって、自分の世界を作り、猫好きな方を楽しませる為の今のお仕事は、とても良いのではないでしょか?

ま、そんな事関係なく、今は自分が楽しくて幸せですから。

ね?ね?きなちゃん。

a0246661_23134278.jpg

[PR]

by maruyamashouten | 2012-07-25 22:45 | よもやま話 | Comments(0)

浮世絵猫百景

展示が明後日までなのに、時間がとれず、本日滑り込んで参りました!

a0246661_22591283.jpg


混んでいたのと、時間もなかったのでちゃちゃっと見て来ましたが‥
面白かったーーーー!

いつの時代も猫は猫っかわいがりされてたんですね(笑)

着物の柄が猫だったり、帯が肉球だったり。
丸山店長か?って感じでした(笑)

それにしても色彩がとても綺麗で、しかも絵が緻密。
そして、みんな美人!!!

私は特におもちゃ絵が好きでした。
ポストカードで持っている絵が沢山展示してあって、大満足♪

お風呂やさんのとかね。愉快でしたわぁ。

猫はぶち猫がほとんどで、三毛猫も少し、虎猫もほんの少し、黒猫はほとんど見なかったかな?
ぶちも、ほとんどヅラタイプで、白多めでポンポンしっぽがほとんど。

あとね、首輪がみーんな赤でした!
赤いちりめんがほとんどで、派手なのもあったなぁ。
着物の襦袢と猫の首輪がお揃いなんてのもありました。
いいね、それ。
かなり見応えのある展示でしたよー。

原宿にある太田美術館で7/26まで。
総勢2321匹!だそうです。
誰が数えたんだ‥。ご苦労様です。

明日は、とあるイベントで猫クッキーを販売します。

こんな時間にせっせと焼いてました。
黒ごま猫型クッキー
きなこと豆乳肉球クッキー
有機人参の猫型クッキー
すべて全粒粉、黒砂糖、オリーブオイルでバターやベーキングパウダーは使ってません。

猫に関係ないイベントですし、入場料もかかるので、宣伝は控えますが、興味のある方はツイッターかFBの書き込み巡ってみて下さい。場所は神楽坂です。
a0246661_22591588.jpg


今日は日中クーラーつけずに居たら、モモ様のご機嫌がとても悪いですわ。
a0246661_22591823.jpg

ほらね。怒ってはる?

ギンもハフーって言い出したので、負けてクーラーオン。
今からこんなでどうするんだい?

a0246661_22591961.jpg

ね?はぎ君。
[PR]

by maruyamashouten | 2012-07-24 22:33 | ねこ話 | Comments(0)

猫BAR御礼

昨日の猫BARご来店頂いたお客様、ありがとうございました!

ほんとに和やかにまったりと、そして賑やかに、ニャーニャーニャーニャー楽しかったです!

初対面の方がほとんどなのに、カチモさんの展示の話や、猫の話に花が咲き、ワイワイと楽しく盛り上がっちゃうんですよねぇ。

自分で言うのもなんですが、こういうお店ってあまりないと思うんです。

お料理もなかなか好評で、特にうニャぎ風かば焼きは、美味しい!と言って頂きました。
嬉しいなぁ。
お豆腐と山芋と海苔で、なぜか不思議に鰻っぽいんですよ。

昨日は、猫BARはじまって以来の和服のお客様が!
ねこまる茶房にも和服でいらして下さった事があるのですが、その時もギンぽんはお膝に乗りました。

今回も。
a0246661_21485880.jpg


お母さんと間違えてる?
んにゃ、美人さんが好きなんだニャ。

彼女が帰った後も、「あれ?帰っちゃったの?」って顔してやがりました。
ちょっとジェラシーです(笑)

悔しいので、昨日お客様が撮ってくれた写真うつりの良い丸山店長の写真も載せちゃおう。

a0246661_21485987.jpg


ついでにピチピチって言われました!ピチピチ(笑)

モモちんには勝てないけど、アンチエイジングにゃんばります!
a0246661_2149034.jpg


来月の猫BARは8/2、8/12、8/22です!
ご予約お待ちしてます♪
[PR]

by maruyamashouten | 2012-07-23 21:30 | 猫Bar | Comments(0)

猫カフェ

ねこまる茶房は「猫カフェ」ではありません。

丸山店長はアンチ猫カフェです。
いや、全部が全部じゃないですけども
猫をキャバクラみたいにしているお店が多くて
「働かせてる感」があって嫌なんです…。

だって猫ってそこに存在しているだけでいいじゃないですか?
自由なのが「猫」だと思うのです。

ねこまる茶房はあくまでも猫ズの意思に任せてます。
なので猫が居ないことも多いです。
最近はギンぽんがフロアマネージャーになり
かなりの確率でお店に居ますけど。

モモちんはあまり姿を見せなくなりました。
が、その代わり、きなちゃんが時々走り去っていきます(笑)

今日はなんと!おはぎもちょっこし顔を出しました。
私が驚いたよー。
超ビビリで色表山猫と呼ばれるおはぎが、お店に顔を出すなんて!
おかーさんは嬉しいっ!

猫カフェと言えば今度のシャルキィロマのライブの対バンが
「ねこカフェ」です。

a0246661_21522560.jpg


a0246661_21524490.jpg


8月4日(土曜)
@大塚 cafe & dining Shisui-deux / シスイ ドゥー
『Musica Exotica! 異郷者の音楽会』
シャルキィロマ   兄妹ユニット☆ねこカフェ

Open 18:00 Start 19:00
Charge ¥2,500(1drink include)

大塚Shisui deux
http://www.shisui-dining.com/deux
豊島区南大塚1-60-20 天翔大塚駅前ビル B1
予約 Tel 03-3945-9136

あのね、猫イラストの衣装着てるだけなの(笑)
兄妹ユニットなんだけど、妹さんが大の猫好きなんですって←ポイント高い!

もひとつ言うと、このハコの店長さんも大の猫好き!
さらに言うと、丸山店長の王子様ハッカイさんは猫バカ大王!!!!!

ねこカフェさんは一度ライブを見たことがあるんですけど
お兄ちゃんのキャラがすんごくて、もう強烈!
デスメタル好きでMCはデスメタルなのに曲はボサノヴァ(笑)
しかもすんごい上手い!

ビンボーな人を紹介する「銭形金太郎」にも出演したんですよー。

実はシャルキィロマの若と古いお友達なんですって。

で、シャルキィロマですがこの日は10月末発売予定の新曲を
演奏しちゃうそうです!
「西日暮里の夜」もやるのかしら?

それにしてもこのフライヤーの写真かっこよくないですか?
ぐっふっふっふ。
ねこまる茶房にも少し置いてありますので欲しい方は是非!

あ、ライブのご予約はいつも通り丸山店長までご連絡下さい!
info@neko-maru.com
コメントでもオッケーです。

それと明日の猫の日の猫barもまだ空いてるんです(汗)
こちらもどうぞ宜しくお願い致します。

今回のメニュウは
 
そら豆と枝豆のゼリー寄せ
ツニャじゃが
梅大根
うニャぎ風お豆腐の蒲焼

ニャーニャー麺

アイスもニャか(ヨーグルトフルーツ味)

ぜーんぶ猫か肉球型にします!
 
今回は「猫玉パンチ☆」ってカクテルもお出しします♪

猫の集会に是非いらして下さいねヾ(*ΦωΦ)ノ 
 
お料理もお酒も猫尽くしのイベント!「猫bar」

ご予約はメール info@neko-maru.com
当日はお電話でお願いします。03-6458-3666
 
 http://www.facebook.com/nekobar
 http://nekomaru-sabou.com/
[PR]

by maruyamashouten | 2012-07-21 22:16 | ねこまる茶房 | Comments(0)

モモちん

モモを保護した正確な日にちがわからないので、勝手に7/16をお誕生日と決めております。

と、いう事でモモちんは15歳になりました!

それにしても可愛い。
a0246661_1823479.jpg


どの角度も可愛い。
a0246661_18231990.jpg


全くもって可愛い。
a0246661_18232211.jpg


今日もお客様にガブリンしちゃった位に元気です。
a0246661_18232571.jpg


ずっとずっと元気でいてね。

さて、こちらはフロアマネージャー、ギンぽん。
a0246661_18232628.jpg


カウンターが控え室です。
a0246661_18232722.jpg


土曜日は、ねこまる茶房通常営業ですが、日曜日は猫BARの為、お休みです。

猫BARは18-22時開催で、完全予約制ですが、実はまだ全然埋まっておりませんっ。

今回は、ねこまる茶房で好評のニャーニャー麺もお出ししますよ!

是非猫の集会にいらして下さいねー。
[PR]

by maruyamashouten | 2012-07-20 18:13 | ねこ話 | Comments(0)

ちーちゃん

昨日、ちーちゃんに会いに行ってきました。

ちょうどお散歩ちうで、倒れてました(笑)
相変わらずコロコロ丸くて、元気そうでしたよー。

a0246661_23351738.jpg


a0246661_2335186.jpg


a0246661_23352035.jpg


a0246661_23352157.jpg


a0246661_23352389.jpg


a0246661_23352414.jpg


a0246661_2335255.jpg


a0246661_23352665.jpg


しーちゃんはお店の奥でお昼寝ちうだったけど、元気だそうです。
丸山商店のあった路地には、最近カワイコにゃんこが居るらしい!

また遊びに行かないとだニャー。
[PR]

by maruyamashouten | 2012-07-19 23:28 | ねこ話 | Comments(2)