<   2012年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

泣きたくなること。

今日は、おとんのお誕生日でした。
主役は居ないけど、ケーキでお祝い!
a0246661_22295755.jpg


おとんの好きなショートケーキはお仏壇に。

私はお父さんっ子だったので、おとんが居ないのはほんとに寂しくて。
今でも時々泣きそうになります。

まだまだ頼りなくて、危なっかしい私を、おとんはイライラしながら見守ってくれてる事でしょう(笑)

おとんは短気だったんですよ。瞬間湯沸かし器!
パンクなおとんでした。生きていれば80歳。想像出来ないなぁ。

丸山商店、ねこまる茶房は会社ではなく、基本的に一人で仕事していますので、お給料日もなし、有給もなし。
そんな丸山店長にボーナスが届きましたー!
a0246661_22295872.jpg


わっはー!茄子祭り!
茄子の他にもトーテムポールみたいなカードスタンドと、大好きな平太のメモも!
ありがとうございます。

夏の京都にご招待して下さり、丸二日案内して下さり、その上ボーナスだなんて。
きよみずさん、本当に感謝してます。

こういう人の優しさに触れると、泣けてきますね。

あっ?!私、京都日記書いてないね?(汗)

えええええっとぉ、近いうちに。うん。

今、東京は雨と風がすごくて台風が近づいてますが、昼間はとても良いお天気でした。
朝、パソコンで仕事してる横で寝ている、モモちんの耳の血管が透けて見えます。
a0246661_22295853.jpg


当たり前なんだけど、こういうのを見ると、生きてるんだなぁ、と思って泣けてくる。
みんなが元気で生きてる事がありがたいなぁと思うのです。

猫たちと一緒にいられる時間は限られるけれど、出来る限り大切にしたいってほんとに思いますね。

ねこまる茶房も、まだ開店したばかりだけど、私に出来る事はなんでもやろう!と決意しました。

猫好きさんが集える場を作りたい!と思って作ったお店です。
居心地が良くて、ワクワクする様なお店にしなきゃ。
ね?ギンぽん。
a0246661_22295969.jpg


私なりに楽しい事や、楽しくて美味しいメニュウをイロイロ考えてるのですが。

あさって10/2の猫BARの予約が全然埋まりませーん。
泣きたいくらいガラガラです。

お願いー。猫好きさーん。
猫の集会に来て下さいよう。

このままじゃ、ほんと泣く。
じゃなくてニャーニャー鳴く。

こんなに泣きたくなるのは、歳をとったのか?猫に近くなったからかな?

by maruyamashouten | 2012-09-30 21:55 | ねこまる茶房 | Comments(2)

肉球の日は賑やかデイ!

本日のねこまる茶房は、終日お客様で賑わっておりました!

めずらしい(笑)

おかげさまで今月のカレー、肉球えびカレーと、きにゃこアイスは完売しました。

ヨウカンさんカレーも、あとわずか。

今日は、ニャップルパイを焼きました!
ニャーニャー!
a0246661_19543137.jpg


こちらも大人気で完売。
ありがとうございまーす。
明日も焼きますよ!

本日は取材もあったのですけど、みなさんに撮られまくるお料理!
a0246661_19543294.jpg


ギンなんて、囲み取材みたいになってました。

さてさて10/8の、うちの猫らカフェの試作も進めております。

レオ爺のてってクッキー。きなこ味です。
a0246661_19543351.jpg


他にも、おやつは考えてますよ。

10/2火曜日の猫BAR、まだご予約全然入ってません。しょぼん。
今月は、ちょいとすぺさるにしますよー。

今日もきなちゃんは、接客できまちた!えっへん。
a0246661_19543471.jpg


今日激混みだったのに、明日はまったりな予感‥。
三つ編み展示と、ヨウカンさんカレーは明日までです。

来月は、きのこたっぷり和風カレー。
おやつは、ニャンプキンパイにするか、肉球まんにするか‥。
どっちがいい?(笑)

ニャーニャーと賑やかなねこまる茶房、楽しい一日でした♪

by maruyamashouten | 2012-09-29 19:39 | ねこまる茶房 | Comments(0)

感謝の日

今日、岩手県から新鮮なお野菜が山の様に送られてきました!どーん!
a0246661_22574395.jpg



以前イベントでお世話になった、岩手県岩手町道の駅、石神の丘さんからの引っ越し祝い。

いやぁ、もう嬉しくて
おかんとキャーキャー言いながら開けました。

お野菜大好きなので、ほんっとに嬉しいです!
ありがとうございます。

お世話になったのはこちらなのに‥。

あー!しばらくは野菜三昧だ。嬉しいなっ。

そしてご近所さんからは、すだち山盛り!

a0246661_2257445.jpg


果汁を絞って、皮を煮て柚子茶ならぬすだち茶を作りました。
明日からメニュウにしますよ!

みなさん、どうしてこんなに優しいのでしょう?もう、泣ける。

私も人に優しく出来る人になりたい。

ね、きなちゃん。
a0246661_2257453.jpg


今日は、きなちゃんが客席でのご接待デビュウでした(笑)

a0246661_22574575.jpg

ご飯詰め過ぎ、おいにゃりさん。

肉球えびカレーと、ヨウカンさんカレーは日曜日までですので、食べにいらして下さいね!

by maruyamashouten | 2012-09-28 22:46 | よもやま話 | Comments(0)

告知!

さてさて、また告知がたまってしまいました。

自分で忘れないようにする為にも
今決まっている事を載せますね。

まず毎月恒例の猫bar。
10月は2日(火)12日(金)22日(月)です。
10月はちょっと工夫を凝らす予定ですのでお楽しみに♪
ご予約はメール下さいね。
mail@nekomaru-sabou.com


10月13日(土)はパーソナルカラー診断をねこまる茶房四畳半個展スペースにて
開催致します。
好きな色と似合う色は違うもの。
実は丸山店長本人がとても興味のあるテーマなのです。

こちらは完全予約制です。
ワンドリンク付で3千円です。
ご予約はメール下さいね。
mail@nekomaru-sabou.com

10月20日(土)ねこまる茶房はお休みの予定です。
なぜか?「北区花火会」に出店します!

でも猫と関係ありません(笑)
丸山店長は「ちくわぶ料理研究家」でもあり
かつて「ちくわぶナイト」のイベントでちくわぶ料理コースを作った事もあり
東京家政大学で行われた「ちくわぶ料理コンテスト」の審査員もつとめたことがあるざんす。

ちくわぶナイトで大好評だった「ちくわぶのから揚げ」を
この花火会で出店致します!

北区は只今「北区おでんのまち推進事業」と称して
北区おでんを盛り上げているのです。
そちらのブースに東京家政大学の学生さんがおでんで出店するので
ご一緒させてもらう事になりました。

まだ詳細はわかってないのですが…
花火好き、ちくわぶ好き、おでん好き、北区好きとしては
「イエーーーーーイ♪」って感じです←古っ

ちくわぶ料理研究家としての活動もじゃんじゃんやっていくつもりです。
ちくわぶナイトもねこまる茶房で
11月に開催予定。やりまっせ。

11月はまだ思案中ですが
大きなイベントに参加する…かも?かも?

30日(日)までの三つ編みプロジェクト展示
10月8日(月・祝)のうちの猫らカフェもお忘れなく!

色々楽しみでーす。

by maruyamashouten | 2012-09-27 21:08 | ねこまる茶房 | Comments(0)

ねこのきもち

購読してないと読めないのですが、「ねこのきもち」に、ねこまる茶房が掲載されました!

別紙のショップ&スポットというコーナーです。

先ほど掲載誌が届きましたよ!
a0246661_7364773.jpg


お料理はもちろん、フロアマネージャーのギンぽんと、モモちんが可愛く写ってます。

ねこまる茶房にお越し頂ければ、一足先にご覧頂けますよん!

今週土曜日は他の取材もあります。

三つ編みプロジェクト展示と、ヨウカンさんカレーも日曜日まで!
まったりしたい方は金曜日がオススメでっす。

ねこまる茶房に、良い風吹いてきたかな?

是非遊びにいらしてくださいねー!

a0246661_7364777.jpg


a0246661_7364874.jpg


a0246661_7364859.jpg


a0246661_7364961.jpg

by maruyamashouten | 2012-09-26 07:25 | ねこまる茶房 | Comments(0)

ジャケ写オフショット

丸山店長、めずらしくへっぽこに凹んでいたので
王子様たちのジャケ写をながめて充電致しました。

あああ。早くセカンドアルバムが聴きたいよ。

a0246661_2255890.jpg


a0246661_226767.jpg


崖が似合うよね。火曜サスペンスでなく(笑)
a0246661_2261536.jpg


けっこうキケンな場所での撮影なのですが
こういう場所に喜んで入っていくのが自然児ハッカイさん。嬉しそうでしょ?
もやしっこ若は苦手な様です。
畔上さんは海に入りたそうでした(笑)
a0246661_2262215.jpg


こんなロケーションです。午前中豪雨だったのでびしょびしょ。
a0246661_2263387.jpg


かーっこいい!!このスポットでの写真、とってもシャルキィロマっぽい。
a0246661_2264261.jpg


砂浜と海も似合う。うん。燕尾服のペンギン部分が風になびいてる感じが素敵。
カンカン照りじゃなくて、雲の上から光が差し込んでいる感じもイメージぴったり。
a0246661_2265885.jpg


シャルキィロマの音楽は風景が浮かぶけれど
こんな風景はシャルキィロマの音楽が聴こえますね。
a0246661_227131.jpg


ほんと、どこだかわからないし。国籍わからない。
a0246661_2272140.jpg


こんな風に撮影されてました。割と淡々と。
ああ、カメラマンさんの写真が楽しみだーーーーー!
a0246661_2273130.jpg


この衣装、やっぱりかっこいいよね。似合ってるし。
a0246661_2273929.jpg


今は何よりも、誰よりも、セカンドアルバムを楽しみに待ってます。

うん、それを人参に頑張ろう!

by maruyamashouten | 2012-09-25 22:31 | シャルキィロマ | Comments(0)

お彼岸

お彼岸なので、今日はおとんのお墓参りに。

引っ越してからはバスですぐ!

帰りにおはぎを買ってきました。

a0246661_2212643.jpg

あんこたっぷり(笑)

a0246661_2212763.jpg

黒豆付き。

黒豆アップ!
a0246661_221287.jpg



a0246661_2212750.jpg

胡麻は大きいので箱入りです(笑)

by maruyamashouten | 2012-09-24 22:07 | よもやま話 | Comments(2)

おはぎ

お彼岸ですね。

お彼岸と言えば、あれですよ。

おはぎ。
a0246661_19455795.jpg


近い近い。
a0246661_19455852.jpg


きなこのおはぎもあるよ。
a0246661_19455919.jpg


ラブい和菓子ペア。
a0246661_1945596.jpg


仲良しラブラブ、うらやましす。
a0246661_194604.jpg


ギンはゴマっぽい。こんなデカイの食べきれない(笑)
a0246661_1946192.jpg


明日、おはぎ買ってこよっと!
丸山店長はふつーにつぶあんおはぎが好きです。
あ、黒猫おはぎも大好き!!

by maruyamashouten | 2012-09-23 19:37 | ねこ話 | Comments(2)

あれこれ。

昨日は今月最後の猫BARでしたー。
またしても、お客様が素敵な写真を撮ってくれたので載せまーす。

a0246661_17353336.jpg


a0246661_17353419.jpg


みなさんお上手。
みなさんの写真が頼りです(笑)

昨日は常連さんが多かったので、ワイワイニャーニャー盛り上がってましたー。

今朝、お布団を畳もうとしたら、モモちんの変顔が撮れましたよ(笑)
「もういやっ!」
a0246661_17353578.jpg


最近モモちんもお店に下りて来るようになりましたね。
涼しくなってきたからかな?

そうそう!今日、ねこまる茶房猫お料理ポストカードが届きました!
a0246661_17353584.jpg


可愛いでっしょ?
ヨウカンさんカレーもあります。
こちらは5枚セットで600円!

丸山商店でも間もなく発売します。

本日は三つ編み展示お目当てのお客様が多かったのですが、リクエストでヨウカンさんニャプチーノのオーダーを頂きました。

は、初めてで自信ない…
a0246661_17353666.jpg


似てる?自信ないから、ヨウカンって書いちゃった(笑)

そんでもって、めずらしくきなちゃんが出勤してきました。
残念ながら、お客様が居ない時。
さすが、挙動不審猫、きなこ!
a0246661_17353782.jpg


三つ編み展示は来週28、29、30日のみですよー。
ヨウカンさんカレーは限定なので、お早めに!
a0246661_17353827.jpg

by maruyamashouten | 2012-09-23 17:19 | ねこまる茶房 | Comments(0)

三つ編み展示

本日からでした!

あっという間に四畳半が、三つ編み猫だらけ(笑)

a0246661_015260.jpg


a0246661_015320.jpg


a0246661_01541.jpg


a0246661_015496.jpg

モモちんも何事か?とチェックちう。

a0246661_015539.jpg


一番可愛いのはこのコ!ココちゃん!
a0246661_015618.jpg


a0246661_015628.jpg


ハッカイさんちのバジたんも!
a0246661_015716.jpg


こちらはディルたん。やめれー!ってなってる(笑)
a0246661_015742.jpg


前髪パツ子!
a0246661_015819.jpg


まこちゃんの破壊力。
a0246661_015997.jpg


展示を見に来るだけでもオッケーですので是非!
奥のカフェでは肉球えびカレーや
a0246661_015925.jpg


展示期間中の特別メニュー、ヨウカンさんカレーがお召しあがり頂けます。
a0246661_0151091.jpg


バターチキンカレーですよー。
ひじきサラダ付きで980円!

お待ちしておりまーす。

by maruyamashouten | 2012-09-22 23:28 | ねこまる茶房 | Comments(0)